みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月13日 今日は何の日




おはみら~🙋


今日は久しぶりに晴れました☀
洗濯日和ですね!
昨日はにわか雨☔の可能性があるとテレビの天気予報(気象情報・Weather)で言っていましたが、もうこれ以上大量にある洗濯物を洗わないでいるのはきついし、今日が晴れると聞いていても待ちきれないので洗って干しました!
雨☔が降らなくて、洗濯物が乾いてよかったです☺️


沖縄地方の先島諸島に接近している台風14号は本州に上陸し、西日本から東日本にかけて影響が出る可能性があるとのことので注意が必要です。


昨夜19時からフジサンケイグループ、フジテレビジョン(JOCX-DTV・CX・FTV)で放送された、鬼滅の刃(きめつのやいば・Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)竈門炭治郎 立志編 特別編集版第二夜として放送された鬼滅の刃 浅草編を録画し、リアタイ(リアルタイム)でも見ました!


番組の最後にこれまでに実施されたキメツのイベントなどの紹介がありました!
それにしても、興行収入400億円、日本国内の映画で歴代興行収入1位、2020年の世界での年間興行収入1位なんてすごいですよね!


kmtが終了後に放送のMr.サンデーでは、声優たちが語る作品の魅力についてのインタビューがあり、我妻善逸⚡役の下野紘さんと竈門禰豆子🎋役の鬼頭明里さんが出演しました。


この秋から日曜日のミスターサンデーの後、23時15分に放送されるアニメ第2期、遊郭編が紹介され、予告映像が流れました!
遊郭編楽しみですね☺️


今朝のフジテレビ系列の朝の情報番組(ニュース番組)、めざましテレビでは餃子🥟の特集をやっていました。
美味しそうなギョーザ🥟があってもデパ地下(デパート・百貨店地下の食品売場)とか密だから新型コロナウイルス(COVID-19・Corona Virus)とデルタ株、ラムダ株、ミュー株、アルファ株、イータ株、カッパ株といった変異株(変異ウイルス)が猛威を振るっているうちは行きたくないけど、楽天をはじめとするインターネット通販サイト(インターネットショッピングサイト)にも美味しそうなギョウザ🥟がたくさんありますね😋


ワクチン2回接種した人に限り都道府県を跨る移動の自粛要請が解除されるまでに注射2回打って、栃木県宇都宮市珉珉(みんみん)のぎょうざ🥟を食べに行きたいです😋


明星食品のカップ焼きそば、一平ちゃん 夜店の焼そばの新バージョン山葵×わさび醤油味を食べました!

本山葵と山わさびの2種類のワサビが使われているそうです。
おいしかったです😋


🗓️今日は何の日🗓️


プログラマーの日
十五夜(中秋の名月)
スーパーマリオブラザーズ®️発売
世界法の日
明治ミルクチョコレート発売
北斗の拳の日
一汁三菜の日
お父さんの日
工藤さんの日
北斗の拳の日
クリスタルジェミーの日
乃木大将の日
王様の食パンの日


9月13日は、1月1日から数えて「256日目」にあたる。プログラマーには「256」の数字が馴染み深いことから、ロシアが公式の祝日として記念日を制定した。


1985年9月13日にファミコン®️(ファミリーコンピュータ®️)のソフト、スーパーマリオブラザーズ®️(SUPER MARIO BROS.®)が発売されました。


目覚ましテレビでマリオとgelato pique(ジェラートピケ・ジェラピケ)がコラボすると言ってました!
可愛いTシャツですね💕


1961年9月13日から東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」を制定することが提唱され、1965年にワシントンで開催された「法による世界平和に関する第2回世界大会」で制定されたそうです。



大正15年9月13日に「明治ミルクチョコレート」が発売されました。
ミルクチョコレート美味しいですよね😋


1983年9月13日に「北斗の拳」が集英社の漫画雑誌、週刊少年ジャンプで連載が始まりました。
「北斗の拳」小学生の頃に流行ってました。
懐かしいです!


※ファミコン®️、ファミリーコンピュータ®️、スーパーマリオブラザーズ®️、SUPER MARIO BROS.®は任天堂㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する