みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月3日 10時3分



2021年10月3日

おはみら~(^-^)/

今日は気持ちのいい秋晴れですね😀
涼しくて過ごしやすいです✨


鬼滅の刃🎴と竈門禰豆子さん🎋と我妻善逸さん⚡が着用している衣装の柄について、集英社が違法なコピー商品が出回るのを防ぐために商標出願したところ、例えば🎴さんの衣装のデザインは「いわゆる市松模様で一般的に使用されている図柄」ということで特許庁拒絶査定をされたそうです。


なお、冨岡義勇さん🌊、胡蝶しのぶさん🦋、煉獄杏寿郎さん🔥が着用する衣装の柄については既に商標登録されております。


炭治郎の市松模様

母親が蒲田のユザワヤで布を買ってきてミシンで作ってくれた、本やノートを入れる袋と筆入れ。
🎴が着用している衣装の柄によく似ています😀


まだブログが存在しなかった時代に個人HPをやっていた頃にこのデザインの背景画像を使ったことがあります。
善逸さん⚡の衣装の色に比べて薄いし、ちょっと違うけど、なんか似てますよねw


昨日はスヌーピーの日ということで、Twitter🐤のフォロワーさんで本ブログにもたくさんコメントをしてくださっているひとちゃんSNOOPYのイラストを描いてリプに載せてくださいました😀

かわいいですね💕
ひとちゃん、ありがとう😀


11月1日から使用開始される新しい500円玉の硬貨の画像が日本銀行(日銀)の公式Twitter🐤で公開されました。
偽造防止のため、2色構造になっているそうです。



500円はちっちゃい御子様だった頃はコインじゃなくてお札だったんですよね。
1000円以上のお札もそのうち1000円玉とか10000円玉になるんじゃないかと思っていましたが、いまだにそうなる気配はないようです。


今日は何の日

  • 登山の日
  • 交通戦争一日休戦の日
  • センサの日
  • 洗浄の日
  • ドイツ統一の日
  • ドイツパンの日
  • オリーブオイルの日
  • 榮太樓飴の日
  • とろみ調整食品の日
  • 富の日
  • トミーの日
  • アンパンマンの日
  • 父さんの日
  • KOBE観光の日
  • 土佐の日
  • 東御の日

緊急事態宣言がようやく解除されて県をまたぐ移動自粛もしなくて済むようになったので、運動不足の解消のためにもハイキングとか山登りとかしに行きたいですね!


地元を走ってるTJ東武東上線(東武鉄道東上本線)の奥地の寄居越生のあたりの山はそんなにメジャーじゃないし、それほど密にならないかな。


ドイツパン、オリーブオイル、榮太樓飴、とろみ調整食品、今日も食べ物がいっぱい😋


園児の頃に保育園(幼稚園)でアンパンマンの絵本を見てたけど、あの頃はあんなに人気になるとは想像できなかったなぁ~


港町・兵庫県神戸市にも、四国の高知県にも旅行に行きたいですね☆


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する