みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月4日 10時4分



2021年10月4日

おはみら~(^-^)/

今日も早朝は寒かったですが、だんだん暑くなってきて、今日も昼は👹のような暑さになるみたいです🥵


10月にも関わらず真夏日が続いていて、めざましテレビによると、かき氷屋🍧が混雑して密になっているそうです。


秋とは思えない暑さでカキ氷🍧とかアイスクリーム🍨とかソフトクリーム🍦とか食べたくなります!


秋の熱中症とか秋の花粉症とかあるみたいですね。
主にヨモギブタクサなどの花粉が多く、春に飛散するスギ(杉)をはじめとする花粉は広い範囲に飛散するのに対し、ヨモギブタクサの花粉は狭い範囲に飛散することが多く、河川敷や公園などに多いそうです。


早朝や夜は寒くて昼は暑く、寒暖差が極端に激しい異常気象となっていてサクラ🌸も冬を通り越して春になったと勘違いしたのか、静岡県、伊豆半島の河津町に咲くさくら🌸、河津桜🌸が秋なのに咲いたそうです。


目覚ましテレビと言えば、最近はランチハンバーグが人気で進化系ハンバーグを提供するハンバーグ専門店が増えているみたいですね!


ハンバーグステーキを米飯の上にのせるオンザライスや、生卵のせチーズのせが特に人気のようです。


肉汁生卵ご飯の取り合わせがたまらなく美味しいらしいです😋


焼き肉みたいに自分で焼くスタイルとか、四角いハンバーグとか、いろんなタイプの斬新なハンバーグがあり、どれもおいしそうで食べたくなります😋


TVで紹介された店は密になるかもしれないけど、楽天市場をはじめとするインターネット通販サイトにも美味しそうなハンバーグがたくさんありますね😋


秋と言えばやきいも🍠ですね!
めざましテレビではお芋スイーツが紹介されていました。
スコーンやカステラの中に焼き芋🍠が入っているものとか、3年間熟成させたサツマイモ🍠を使用したスイーツとか、美味しそうなさつまいも🍠のスイーツがたくさん紹介されていました!


食べに行きたいですね☆
でもやっぱり密なのかなぁ~


Rakutenにも美味しそうな焼きいも🍠や、スイートポテトをはじめとする薩摩芋🍠を使用したスイーツがたくさんあります😋


めざましテレビの後、8時から放送されるめざましの前身であるとくダネ!にアナウンサー(ニュースキャスター)として出演していた小倉智昭さんが肺に癌が転移したそうで、手術はせずに抗がん剤治療で完治を目指すとのことです。


スポニチ(スポーツニッポン)に掲載された小倉さんからの直筆メッセージめざましで紹介されました。


小倉さんは当分は休養されるようですが、ガンが治ったらぜひともめざましに出演していただき、気象情報(天気予報)のコーナーの時に、気象予報士の天達武史さん


あまたつー!!


って呼んで欲しいです😀



ムラゴンと同じく㍿ムラウチドットコムが運営するブログランキングサイト、にほんブログ村の「音楽のある暮らし」のランキングで本ブログが1位🥇になりました🎉🎊


祝☆ブログ村1位

日本ブログ村をはじめとするランキングバナーをポチ☆して応援してくださった皆さん、ありがとうございます😀
これからも役に立つ面白い記事をたくさん書けるようになれるように頑張りますのでよろしくお願いします🙇‍♀️


今日は何の日

  • 天使の日
  • 世界動物の日
  • いい推しの日
  • 徒歩の日
  • 戦士の日
  • 陶器の日
  • 古書の日
  • 都市景観の日
  • 探し物の日

10(テン)4(し)の語呂合わせで天使の日ですね😇


auスマートパス(スマパス)の特典で上野動物園にタダで入れたので、しょっちゅう行ってました!
コロナ渦になってからauの特典もなくなった上に入場制限されていますが、ジャイアントパンダ🐼(大熊猫・Giant Panda)の双子の赤ちゃんが生まれたので見に行きたいですね😀


県をまたぐ移動自粛が解除されたので東武動物公園にも行きたいです!


動物のお菓子と言えばギンビスたべっ子どうぶつ
ギンビス美味しいですよね😋


戦士といえばドラゴンクエスト(ドラクエ・DRAGON QUEST・DQ)
久しぶりにやりたいなぁ。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する