みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年11月2日 11時2分



おはみら~(^-^)/


ムラゴンPC版についてはブログデザインのカスタマイズの自由度が高いけど、
スマホ版Twitter🐤みたいにヘッダーしか変えられないと思っていましたが、スマートフォン版もプロフィールのとこだけはリンクを貼ったり文字のサイズや色を変えたり画像を貼ったりできるんですね★


このことに気づいたので、早速カスタマイズしてみました!



「コンテンツ」の中にあるもの以外の文字は画像を使用しています。
2000文字以内なので、リンクを貼る文字以外の文字は画像にした方がいいですね。


デザインは違和感がないように、スマホ版ムラゴンのデザインに合わせています。


私が加入しているプロバイダ、GMOとくとくBBホームページ用のサーバー(CGIも可)が使えるので、掲示板とかゲームとかいろんなコンテンツを追加していこうと思います😀


にほんブログ村以外のブログランキングWeb拍手もスマホからもポチっとできるようになりました!
「コンテンツ」のところからリンクを貼っているので、本ブログを気に入っていただけましたらポチっとお願いします😀


リンク集も作成し、スマホ版の方からもリンクできるようになりました!
ムラゴン以外のブログHPをお持ちの方も相互リンクしていただけると嬉しいです😀


Twitter(ツイッター)

Instagram(インスタグラム)

といったSNSスマホからまとめて1つのページ内で見れるようになりました!
SNSフォロワーも募集していますのでフォローしていただけると嬉しいです😀


これからも面白くて役に立つブログ記事を書けるように努力するとともに、インターネット黎明期の個人HPにあった懐かしいものをスマホでも使いやすいようにカスタマイズしたうえで設置していきたいと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️


ケーキドーナツを食べました!
美味しかったです😋


今朝のによると、(FamilyMart)でチーズ祭りのキャンペーンが実施され、おむすび中華まんお菓子などの商品でモッツァレラ、ゴーダ、パルメザン、チェダー、ブルーチーズ、カマンベール、マスカルポーネ、ステッペン、エダム、エメンタールなど10種類ものチーズが味わえる、チーズ好きにはたまらない企画となっております!


どれも美味しそうですね😋



チーズと言えば、コスパ最強メニューでやっていた、しば漬けとチーズが入っていて豚肉で巻いたチーズイン肉巻きおにぎりが美味しそうでした😋


すいとんの甘辛チーズトッポッキ風も美味しそうです😋


めざましでは、和田明日香さんの「だいたいクッキング」のコーナーでやっていた、秋の味覚 サバとキノコの香ばし混ぜごはんのりッコリー(海苔xブロッコリー)もとてもおいしそうでした😋




今日は目覚ましも美味しいものが満載でしたね!


今日は何の日

  • 全国とうふ祭りの日
  • 阪神タイガース記念日
  • タイツの日
  • 書道の日
  • いい文字の日
  • いい血圧の日
  • リジョブの日
  • ペア活の日
  • 都市農業の日
  • キッチン・バスの日


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する