みらちゃんのムラゴンブログ


📄

栃木の旅 2021 ③





緑が多くてのどかな田舎町、那須烏山市
山あげ祭というお祭りがあるそうで、駅の近くにある山あげ会館では大型スクリーンやミニチュアの模型でお祭りの紹介をしているそうです。




清水川せせらぎ公園


川は水が流れていませんでしたが、緑が多くて変わった形の遊具がたくさんあって雰囲気のいい公園でした😀


朝焼け🌇が綺麗で紅葉🍁🍂も綺麗でした★



烏山和紙会館・クラフト館
素敵なデザインの建物です★


山上げ祭ユネスコ無形文化遺産に登録されるほどのお祭りなんですね!


帰ってからYouTube(ユーチューブ・ようつべ)でみてみましたがスケールがデカくて盛大で凄いお祭りですね!


いつか山あげまつりを見に行ってみたいです★



【公式】 山あげ祭PV long ver. 「yamaage」【那須烏山市】


烏山は田舎町らしく、こんな感じの古い木造家屋がたくさんあります。



烏山にはがあるので、自然の中に行きたいし、日頃の運動不足解消とストレス解消のため、険しい山道を登ってハイキング(登山)をしました。


日光のいろは坂や、箱根のようなヘアピンカーブと呼ばれる急なカーブがあったりしてけっこう険しい山道でした💦


この山道のことを関東ふれあいの道というそうです。


山の頂上には愛宕台緑地公園という小さな公園があり、そこからの那須烏山市内の街の眺めは良かったです😀



つづく


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する