みらちゃんのムラゴンブログ


📄

栃木の旅 2021 ④




山を下りてからJR烏山駅からJR烏山線に乗ってJR宇都宮駅に戻り、宇都宮駅東口から関東バスに乗って、㍿セブン&アイ・ホールディングスが経営するイトーヨーカドー(イトーヨーカ堂・Ito Yokado)のショッピングモール、ベルモールで飼育されているアルパカを見に行きました。


関東バスと言っても地元の環七通り(環状七号線)沿いに走っている関東バス㍿じゃなく、関東自動車㍿という別の会社です。


宇都宮駅からベルモールに行く関東バスで信号で停車しているときに窓から見てみるとセキスイハイムミュージアムがありました。


いつか見に行ってみたいですね。



栃木県宇都宮市陽東にある大型商業施設、ベルモール(BELL MALL)の外側にあるアルパカ広場ブンカ♂紅葉(もみじ)♀リン♀ラン♀ニット♀の5匹のアルパカが飼育されています。


以前はさらにデンカ♂ミミ♀の2匹もいたそうですが、高齢に伴いベルモールに別れを告げ、自然豊かな田舎に引っ越されたそうです。


ショッピングセンター(SC)の一角にあるのになんと7匹も飼っていた時期もあったんですね!


残念ながら新型コロナウイルス感染症(COVID-19)でお亡くなりになってしまった、ザ・ドリフターズの志村けん(シムケン・ケンちゃん)の動物番組、天才!志村どうぶつ園でもベルモールアルパカが紹介されたそうです。


アルパカめっちゃ可愛かったです💕
見に行って良かったです😀


アルパカ広場には、宇都宮駅からベルモールの前、宇都宮大学(宇大)の陽東キャンパスグリーンスタジアムを経由してホンダ(本田技研工業・HONDA)の工場のある芳賀町芳賀・高根沢工業団地を結ぶ、現在建設中の新しいタイプの路面電車、ライトライン(LIGHTLINE)をモチーフとする遊具が設置されていました。


車両基地ができて、車両も搬入されたとのことなので、ベルモールから20分ほど歩いて見に行きました!


ちっちゃくてかわいい電車ですね★


雷都(らいと)と呼ばれる宇都宮を走るライトライン
開業したらライド(ride)しに行きたいですね!



ベルモールに戻り、バスに乗って宇都宮駅に戻り、宇都宮西口の、ゆるキャラ®グランプリにも出場したスタミナ健太®のマスコットキャラクターでお馴染みの宇都宮餃子館®で昼食に月替りW餃子ランチを食べました!


普通の健太餃子エビ餃子が各6個ずつ、ライス、スープ、お新香がついて830円のランチメニュー。ご飯はおかわり自由でコスパがいいです✨


ダブル餃子ランチの他にシューマイ(シウマイ・シュウマイ・焼売)が付いた餃子ランチや、ミニサイズのラーメンが付いた健太ランチがあります。


ここのギョーザ🥟もなかなか美味しかったです😋
でも味はやはり、2大人気餃子店の1つである、宇都宮みんみんギョウザ🥟の方が上ですね!


ゆば餃子フカヒレ餃子シソチーズなどいろんな種類のぎょうざ🥟があるようです。


餃子🥟を食べると口直しに甘いものが欲しくなりますね!
ということで



関東・栃木レモン牛乳🍋🥛
懐かしさを感じる程よい甘さでめっちゃ美味しいです😋



つづく


※宇都宮餃子®、宇都宮餃子館®、スタミナ健太®は協同組合宇都宮餃子会の登録商標です。


※ゆるキャラ®は㍿扶桑社と有限会社みうらじゅん事務所の登録商標です。



コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
かなりのメガネフェチで、メガネ女子が大好きです👓
趣味はSHOWROOMで眼鏡っ娘の配信を視聴すること、めがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ドラクエ、ゆるキャラ®、乗り物、その他いろいろ

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する