みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年12月5日



今日から鬼滅の刃 遊郭編がはじまりますね!
フジテレビ系列で23:15からの放送で、本日放送の第一話「音柱・宇髄天元」に限り1時間の放送となります。



テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 放送告知CM 12月5日(日)放送開始

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2弾PV 12月5日(日)放送開始




キメツの公式ラジオ番組、鬼滅ラジヲの第55回のディレクターズカット版がアニプレックスの公式YouTubeチャンネルで配信されています。



公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』【第55回】


ラジコ(radiko)では鬼滅ラジヲを1週間の間聴くことができます!


きめつの公式 Twitter(ツイッター) で、

キャストの声優によるカウントダウン色紙が公開されています!


kmt無限列車編から遊郭編に移行するタイミングで、PlayStation3®torne®に録画したテレビアニメ版 鬼滅の刃 無限列車編の録画データを外付けハードディスクに移動しました。


プレイステーション3®は2006年に発売された初期型の60GBモデルCECHA00(日本製)を使用していますが、内蔵の60GBのHDDは15年前のものなのでいつ壊れてもおかしくないので(それは本体もそうだけど💦)交換することにしました。

内蔵HDDのデータを外付けHDDにバックアップしたら電源を切り、プレステ3本体の底面から内蔵HDDを取り出しました。

青いねじ1本と銀色のネジ2本を外して引っ張って取り出します。

側面の螺子2本を外し、金属製ケースからHDDを取り出します。

以前使用していたPC(パソコン)から取り外したIntel®(インテル®)の335Series240GBSSDを再利用し、PS3®内蔵SSDとして使用します。


本体にSSDを挿入したら電源を入れて、SSDをフォーマットします。

フォーマットが終わったら再起動し、外付けHDDにバックアップしたデータをリストアします。

無事にHDD60GBSSD240GBへの交換が完了!
容量がこれまでの4倍になり、SSDなので動作も爆速になりました🚄


240GBの内蔵SSDに、2TBの外付けHDD、この初期型PS3®CECHA00の寿命が来るまで容量不足で困ることはないと思います!


👹滅の⚔コラボのロッテ(LOTTE)のキシリトールガム(XYLITOL)にキャラの名前が入ったガムが全部で6個ありました!
禰豆子🎋、カナヲ🌷、🌊がヒノ噛みピーチ(ピンク)
時透☁、真菰🌸、錆兎🐰が鬼噛みマスカット(緑)でした。


Negicco(ネギッコ)とRYUTist(リューティスト)の運営が協業し、新潟のご当地アイドルのオーディションを開催するそうです。


去年の秋の旅行をきっかけにして2つの越後のアイドルにハマりました!


新たなご当地アイドルが生まれる頃にまた行きたいなぁ。



森永製菓福岡県産あまおう苺ケーキを食べました!
美味しいです😋


今日はLittle Glee Monstermanakaちゃんの誕生日です!
おめでとうございます🎉🎊

リトグリの新曲「透明な世界」が3日後の8日にリリースされます!
めっちゃいい曲です♪



Little Glee Monster 『透明な世界』
平成初期、1990年代にプリクラ®(プリント倶楽部®)をはじめとするプリントシール機がめちゃくちゃ流行りましたが、今でも人気が続いていて、かなり進化しているみたいですね!



、12月24日にテレビ朝日(テレ朝)系列で放送されるMステ(MUSIC STATION)の特番、ュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2021の出場アーティストの第1弾が発表されました!


あいみょんAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、DA PUMPPerfumeマカロニえんぴつ(マカえん)、YOASOBILiSAリトルグリーモンスター緑黄色社会と、好きなアーティストが多数出演するのでめっちゃ楽しみです😀



Twitter手当を支給する会社があるんですね!
10年位前にめちゃくちゃ流行って、ブログを一気に衰退に追い込んだツイッターですが、
今でも絶大な人気で、Twitterを駆逐するものが出てきそうな気配はまったくなく、
今後何十年も、何百年も、何十年も、何百年も、何千年も、何万年も、何億年も、世界の終わりまで、Twitterの天下が続いていきそうな気がします。



本日の14:00からMACOさんのYouTube MUSIC WEEKENDがあります♪
MACOさんの曲は素敵な曲ばかりですね✨



MACO【Youtube Music Weekend -Special Live-】


今月はPayPay(ペイペイ)をはじめとするコード決済(QR決済・QRコード決済・バーコード決済・スマホ決済)などのキャッシュレス決済の特典が充実していますね!
スマホ(スマートフォン)は長年にわたりau by KDDIを利用していても、au PAYはめったに使っていなくて、9~11月はまったく使ってませんが、最大20㌫も還元されるなら使う価値ありますね!



ウルフルズが来年2022年(令和4年)にメジャーデビュー30周年になるのを記念し、セルフカバーアルバムがリリースされます!


ウルフルズいいですよね✨
「ガッツだぜ」「バンザイ」「大阪ストラット」などの頃から大好きです😀

鹿児島県のトカラ列島近海の十島村で地震がありました。
伊豆大島近海などの伊豆諸島や紀伊水道や茨城県などでも地震が起きていますし、
東京でもこないだ寝てるときにおっきい地震がありました。
このところ各地で地震活動が活発になってきているようで、南海トラフの前兆である可能性があるとか。
大震災が起きた時に被害にあわないように日ごろから備えをしておきたいものです。



今日は何の日

  • アルバムの日
  • 世界土壌デー
  • 国際ボランティアデー
  • バミューダトライアングルの日
  • 長城清心丸の日
  • チーズケーキの日
  • あほの坂田の誕生日

※PlayStaion®、プレイステーション®、torne®、トルネ®は㍿ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。


※プリント俱楽部®、プリクラ®は㍿セガの登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する