みらちゃんのムラゴンブログ


📄

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話「霞柱 時透無一郎」



鬼滅の刃刀鍛冶の里編


テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 次回予告第八話



今宵のkmtは第九話。


今回もムイくんのことをやるようですね。


楽しみです。


6月1日は甘露寺蜜璃ちゃんの誕生日でした。


みつりちゃん誕生日おめでとうございます。




「イラスト記録集 弐」が発売されました。


無限列車編を中心に500点以上のイラストを収録。
松島 晃さん描き下ろしの日輪刀を構えた炎柱・煉獄杏寿郎さんが表紙になっています。



パワプロでkmtのコラボイベントが実施されています。ライオンのオーラルケアとのコラボ企画が実施されています。

キメツ×花王でコラボが実施されるそうです。


他にもコラボレーション企画が多数。


ますますきめつから目が離せません。





朝日奈央、中古車高価買取カーネクストTVCM【クルマドンナ】篇_30秒ver.


最近、テレビで中古車屋のカーネクストのCMをよく見かけますね。
めざましテレビ、めざまし8を見ているとこのCMがジャンジャン流れます。
かなり強烈なCMですよね。
「カネ・カネ・カネ・カネ・カーネクスト」が頭の中を駆け巡ってます。


金、カネ、かね、を連呼する曲と言えば爆風スランプ(BAKUFU-SLUMP)の「組曲「天下御免の回り物」より 第一章 カネ(マネーに捧ぐ)」



ORAGAYOというアルバムに収録されています。



「金・金・金・金・カーネクスト」がジャンジャン流れるようになってからは、つい最近までジャンジャン流れていた「車を売るならビッグモーター」をまったく見かけなくなりました。


佐藤隆太さんが店員を演じるBIGMOTORのCMにはいろんなバージョンがあってバラエティに富んでいましたね。


ツッコミどころ満載なのはこのバージョン



ビッグモーターCM 佐藤隆太


家族で楽しそうにドライブをしている中、車を運転する旦那さんがいきなり「車売ろうかな?」と言い出し、そして、家族そろって「クルマを売るならビッグモーター」と合唱するというもの。


家族でドライブを楽しんでるのに、夫が突然「クルマ売ろうかな?」なんて言い出したら、奥さんが「何考えてんの?」と言って激怒するだろうし、御子様も「やだやだー」と言って泣き出すと思います。


どう考えてもありえない光景ですね。




CRIOLLO(クリオロ)の幻のチーズケーキ


めっちゃ美味しかったです。





コカコーラのCMにMrs. GREEN APPLEが出演するそうです。
ミセスの曲はいい曲ばかりだし、大森元貴さんをはじめとするメンバーの皆さんもイケメンばかりですね。







昨日は午後は晴れたので、都立城北中央公園に行きました。
広くて大きくて緑が多くてかなり充実した公園です。


ツイストやぶら下がりなどいろんな運動ができる健康器具があります。


いろんなお花が綺麗に咲いています。



昨日は夕焼けがとても綺麗でした。



御月様は真ん丸の満月でした。




ロッテ(LOTTE)のパイの実 深みショコラ
おいしいです。







板橋区には「いたばしPay」という自治体が運営する独自のコード決済があります。
6月1日から30日までの間、いたばしペイで決済すると、個人経営などの中小の店舗では20%、オーケー(OK)、コモディイイダ(飯田百貨店)などの大手スーパー、セブンイレブンなどのコンビニエンスストア、トモズ(Tomod's)、スギ薬局、マツモトキヨシ(マツキヨ・松本清・MatsumotoKiyoshi)・サンドラッグ(SUNDRUG)などのドラッグストアなど、大型店では10%もポイント還元されるキャンペーンが実施されます。


これはかなりお得ですね、やっぱり板橋に住んで良かった。


八百屋などの個人商店でいたPayが使える店は少なく、スーパーマーケットなどの大型店では楽天ペイやPayPay(ペイペイ)などのメジャーなQR決済やWAON、nanaco、交通系ICなどのタッチ決済、クレカなど他のキャッシュレス決済が使えるので、いたペイを使うメリットはあまりありませんでした。


ただ、オーケーだけは他のスマホ決済だと会員カードの割引が適用されないけど、なぜか板橋Payだけはオーケーカードの特典が適用されるので、オーケーに限っては板橋ペイを使うメリットがある、オーケーで使うだけのためにあるようなQRコード決済です。


しかし、6月中は「大型店」でも10%も還元されるのでオーケー以外のスーパーやドラッグストアでも使うメリットがありますね。


私がよく利用するイオン系の中では、前野町と東武練馬のイオンスタイルに限りいたぺいが使えます。


6月中に限ってはWAONよりもいたPayを使った方が圧倒的に得ですね。


イオングループでもまいばすけっとやアコレではいたPayが使えないので、6月中は東武練馬も前野町もどっちもちょっと遠いけどなるべくAEON STYLEを利用し、いたPayを使ってまとめ買いをしようと思います。



神奈川県の「かながわPay」でもポイント還元キャンペーンを実施するようです。


楽天PayやAEON Payなどと連携できるようになっているみたいで、かながわペイの方が便利でいいですね。





豊洲から東陽町を経由して住吉まで建設が予定されている東京メトロ有楽町線の支線(通称:豊住線)
さらに押上(スカイツリー前)、こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)で有名な亀有、八潮を経由して醤油(しょうゆ)のメーカーであるキッコーマン(KIKKOMAN・亀甲萬)のある東武野田線(アーバンパークライン)の野田市まで延伸する構想があります。



さらに、坂東・常総・下妻・八千代・筑西・桜川といった茨城県西南部地域まで延伸することも検討されていて、八潮以北には、つくばエクスプレス(TX)と直通することも検討されているんだとか。


有楽町線&副都心線沿線に住んでいますが、いろんなところに直通で行けてとても便利です。
直通でいけるところがどんどん増えていって嬉しいです。


今春には相鉄・東急直通線(相鉄新横浜線・東急新横浜線・神奈川東部方面線)が開業したことでJR東海道新幹線を利用して東海・西日本方面に行くのに便利になりました。


有楽町線が延伸されれば、「遠回り」とはいえ、東京スカイツリー(R)のある押上に乗り換えなしで行けるようになります。
押上には「仕事」で週に1回行くので直通でいけるようになるのはうれしいですね。


とうきょうスカイツリー(R)と言えば、5月22日で、東京スカイツリータウン(R)、東京ソラマチ(R)が開業してから11周年になるそうです。


もうそんなに経つのか、時の流れは早い。



TOKYO SKYTREE(R)、TOKYO Solamachi(R)では、11周年を記念して特別ライティングや、ゆるキャラ(R)であるソラカラちゃん(R)、スコブルブル(R)、テッペンペン(R)のグリーティングなど、様々なイベントが開催されました。


イベントが開催されているときにも「仕事」で押上に行ったのですが、時間がなくて見に行ってる場合じゃなかったです。






岩塚製菓の「味しらべ」
おいしいです。






インターネット通販サイト、楽天市場では、今日から11日までの間、楽天スーパーSALEが開催されます。


お買い物マラソンと楽天スーパーセールってどう違うのかな?
ショップ買い回りの店舗数が多ければ多いほど楽天ポイントの倍率が増えるのも同じだし、何が違うのかな?




6月4日 日曜日
今日は何の日


・虫歯予防デー
・蒸し料理の日
・蒸し豆の日
・蒸し湯の日
・虫の日
・武士の日
・ショートフィルムの日
・世界自転車デー
・みたらし団子の日
・キッズクラフトの日



※東京スカイツリータウン(R)、東京スカイツリー(R)、スカイツリー(R)、TOKYO SKYTREE(R)、SKYTREE(R)、東京ソラマチ(R)、TOKYO Solamachi(R)、ソラカラちゃん(R)、スコブルブル(R)、テッペンペン(R)は、東武鉄道株式会社と東武タワースカイツリー株式会社の登録商標です。


※ゆるキャラ(R)は、株式会社扶桑社とみうらじゅん事務所の登録商標です。



自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する