みらちゃんのムラゴンブログ


📄

みらちゃん生誕祭2023



本日、6月19日は誕生日、ますます人に言えない年になりました。


昭和の頃に神奈川県川崎市中原区、東急東横線の新丸子、多摩川河川敷のすぐ近くで生まれました。


ちっちゃい頃は新丸子駅はまだ高架になっていませんでした。
その頃は父親が不動産屋を新丸子で経営していて木造だった新丸子駅に広告を出していました。
最近まで渋谷のハチ公前に展示されていた「青ガエル」と呼ばれる緑色の電車が東横線を走っていたのはまだ園児にもなっていないくらいちっちゃい頃ですが、「アオガエル」に目蒲線(現在の目黒線&東急多摩川線)でもなく、大井町線でもなく、東横線でおかあさんといっしょに乗ったことが記憶に残っています。
銀座に遊びに行った帰りに中目黒で日比谷線から東横線に乗り換えたときに「青蛙」が来ました。
東横線での「青カエル」乗車で記憶に残っているのはその1回だけですね。
ちっちゃい頃の写真の中にはまだ高架になってなかった新丸子~武蔵小杉のちょうど真ん中あたり?で兄と並んで撮った写真と、多摩川河川敷で父親が私を肩車をして撮った写真のバックに「青ガエル」の電車が写っています。
先頭車両の顔の中央にだけ赤色の帯が入った銀色の電車が最近引退しましたが、この電車は私の幼少期の東京急行電鉄の最新型で、当時は田園都市線・新玉川線だけじゃなく、東横線でも走っていました。この電車がデビューした翌年、東急電鉄の歴代車両の中で唯一「ローレル賞」を受賞した年に生まれましたって年がバレちゃいますね~
TOKYUの車両を見て育ち、鉄道が好きになりました。


ちっちゃい御子様の頃に特にハマっていたアニメはドクタースランプアラレちゃん。


メガネっ娘や眼鏡が好きなのはアラレちゃんが始まるよりも前からで、園児にもなってなかった頃からめがねを掛けてる人を見ると自分も掛けてみたい、自分も欲しいと思っていました。


アラレちゃん以外には、うる星やつら、ルパン三世、藤子不二雄系(ドラえもん、忍者ハットリくん、パーマン、オバケのQ太郎など)をよく見ていました。


ザ・ドリフターズの「8時だョ全員集合」を毎週リアタイで見ていました。


今はTBS系の日曜日のニュース番組「サンデーモーニング」に出演している関口宏さんは、「クイズ100人に聞きました」の司会をやっていました。あの頃は若かったし、イケメンだったなぁ~


数年前までは中学生に間違えられたほどの童顔ですが、だんだん白髪が多くなってきて、おデコにしわが出てきて、急激に一気に年を取ってしまったような感じです。


白髪を染めて額の皴を前髪で隠せば多分、若者に見えるんじゃないかな?


どんなに年をとってもナウいヤングの心を保ち続けたいと思っています。


ジジイにならないうちに可愛いメガネ女子と結婚したいです。




地元のケンタッキーフライドチキンが昨年閉店になってしまい、ケンタッキー・フライド・チキンが食べたくて食べたくてしょうがない、そして、創業記念パックやドリンク半額もやってるので、誕生日の今日のお昼はKFCにしました。三田駅や田町駅から15分くらいの芝浦アイランドのピーコックストア(Peacock Store)の中にあるKentucky Fried Chickenを利用しました。


創業記念パックのBとペプシコーラのM

東京モノレール沿いの川沿いにある公園で食べました。


唐揚げを食べた後でカラオケを歌いに行きました。


今日は田町のカラオケマックでひとからしました。


マック館では誕生日の特典で室料半額になるので、久しぶりに一人カラオケしに行きました。


大画面が2つのデュアルモニター。
カラオケ機種はLIVE DAM Ai(ライブダムアイ)
1人カラオケなのにすごくいい部屋を使わしてくれて嬉しいです。
マッ館最高。


①株式会社第一興商社歌「明日をつくる」(5793-01)
②KAN(木村和)「Happy Birthday」 (1156-28)
③TUBE(チューブ)「Happy Birthday」(1475-98)
④ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」 (6109-38)
⑤ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)「KOKYAKU満足度1位」(6207-38)
⑥ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)「とりあえず噛む」 (6052-57)
⑦きゃりーぱみゅぱみゅ「きらきらキラー」 (6539-56)
⑧きゃりーぱみゅぱみゅ「でもでもまだまだ」 (6539-19)
⑨きゃりーぱみゅぱみゅ「み」 (6539-49)
⑩ウルフルズ「大阪ストラット」(4417-31)
⑪でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」 (4354-03)
⑫でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」 (4333-26)
⑬でんぱ組.inc「でんぱれーどJAPAN」 (4947-97)
⑭でんぱ組.inc「バリ3共和国」 (4393-43)
⑮氣志團「キラ キラ!」 (6760-34)
⑯SILENT SIREN(サイレントサイレン・サイサイ)「ぐるぐるワンダーランド」(4330-18)
⑰SILENT SIREN(サイレントサイレン・サイサイ)「チェリボム」(4330-60)
⑱SILENT SIREN(サイレントサイレン・サイサイ)「BANG!BANG!BANG!」(4330-24)
⑲大事MANブラザーズバンド「それが大事」(2392-01)
⑳超ときめき宣伝部「すきっ!」(5178-15)
㉑神宿「必殺!超神宿旋風」(7377-28)
㉒国歌「君が代」 (5525-01)


きゃりぱっぱとかPerfumeといった中田ヤスタカさんの曲は同じ言葉を連呼する曲が多いですよね。


「み」という曲は「みらちゃん」の頭文字でもある「み」をひたすら連呼する曲です。


でんぱ組の曲は本人映像(MV)は「ちゅるりちゅるりら」だけしかなかったのですが、いつの間にか「でんでんぱっしょん」も本人映像になってました。


カラマクで独りカラオケしてから都営浅草線に乗って押上(スカイツリー前)に行きました。


とうきょうスカイツリー(R)

東京スカイツリータウン(R)の東京ソラマチ(R)にはちいかわらんどがあります。
ちいかわかわちい。

ポケモンセンターもあります。


「ドラえもん未来デパート」が7月30日まで開催されています。


夕食は無添くら寿司のグローバル旗艦店舗(フラッグシップ・看板店舗)の1つである押上(スカイツリー前)駅前店の1Fでたべました。

鬼滅の刃コラボのお寿し「甘露寺蜜璃のあぶりえび明太チーズ」


「甘露寺蜜璃の恋色ゼリー」と「時透無一郎の空色ゼリー」


ビッくらポンは残念ながら全部ハズレでした。


kmtのコラボメニュー以外にも他にもいろんな鮨を食べました。




6月19日 月曜日
今日は何の日


・みらちゃん誕生祭
・ベースボール記念日
・ロマンスの日
・元号の日
・朗読の日
・モンブランの日
・立喰い寿司の日
・名古屋テレビ塔完成
・京都府開庁記念日
・クレープの日
・理化学研究所創設の日


※東京スカイツリータウン(R)、東京スカイツリー(R)、スカイツリー(R)、東京ソラマチ(R)は、東武鉄道株式会社と東武タワースカイツリー株式会社の登録商標です。


※無添(R)、ビッくらポンは、くら寿司株式会社の登録商標です。


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する