みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月25日 今日は何の日



おはみら~🙋


🗓️今日は何の日🗓️


パラスポーツの日
即席ラーメン記念日
プリンの日
パスコの日
初恋の日
サマークリスマス
羽田空港(東京国際空港)開港
川柳発祥の日
パステル和アート
天神の縁日


パラリンピックが開幕しましたね!


オリンピックの開会式の時には日本を代表するゲームの一つであるドラクエ(DQ)ことドラゴンクエスト(DRAGON QUEST)の序曲が流れましたね♪


パラリンピックの開会式では日本を代表するアニメの一つであるドラえもんを代表する道具の一つであるタケコプターが登場しました!


そして、日本を代表するミュージシャンの一人である布袋寅泰んが障害者のミュージシャンとともに演奏をしました♪


とても素晴らしい開会式でしたね✨


日本選手の皆さんには頑張ってメダルをたくさんゲットして欲しいです!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


1958年8月25日に日清食品が世界初のインスタントラーメンとしてチキンラーメンが発売されました。


チキンラーメンは素朴で懐かしさを感じる味で美味しいですよね😋


日清と言えば、日清食品日清オイリオ日清製粉を一緒にして日清グループと言ってる人をよく見かけますが、実は別の会社で、資本関係も全くないそうです。

ロゴマークも三社とも違います。


日清食品のカップ麺を製造するのに日清製粉の小麦粉や日清オイリオの油が使われてるかどうかはわかりませんが、とりあえず別々の会社です。


日清食品のどん兵衛に日清製粉の小麦粉を使い日清オイリオの油で揚げた天ぷらをのせた、日清×日清×日清のコラボで作って食べてみたいですねw


日清と言えば日清戦争
オイリオ製粉日清戦争の頃からあったようだけど、日清食品は昭和になってから作られた会社で、日清戦争とは関係なく、「日々清らかに」というのが社名の由来だそうです。


カップラーメン🍜🍥を食べたあとは甘いデザートが食べたくなりますね😋


プリンの日ということで、久しぶりにプリン🍮食べたいです!


そして、パスコの日なので、PASCOパン🍞も食べたいです😋


私の初恋は中学時代、部活の先輩に恋をしました💓
しかし、片思いで終わってしまいました💔


初恋の味と言えばカルピス
暑い夏は氷を入れてキンキンに冷えたカルピスが飲みたくなりますね🍹


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する