みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月29日 今日は何の日



おはみら~🙋


今日は久しぶりに午前中のうちに投稿できました☺️
やっぱり「今日は何の日」の記事は朝のうちに公開したいものです。


東京2020パラリンピック(Tokyo 2020 Paralympics)では、トライアスロン🏃‍♂️の宇田秀生選手が銀メダル🥈、米岡聡選手が銅メダル🥉、卓球🏓の伊藤槙紀選手が銅メダル🥉を獲得しました!


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


焼肉の日
肉の日
馬肉を愛する日
焼きふぐの日
クレープの日
Piknikの日
福の日
服の日
パニックの日
弾くの日
ベルサイユのばらの日
核実験に反対する国際デー
ケーブルカーの日
文化財保護法施行記念日
うる星やつら原作43周年
マイケルジャクソンの誕生日
お金を学ぶ日
秋田県の記念日
オーガニック化粧品の日


829焼き肉の日
私もやきにくとかバーベキューとか大好きです!ヤキニクとかBBQは美味しいですよね😋
久しぶりに一人焼き肉しに行きたいなぁ~


すたみな太郎が大好きで、できれば都バスを乗り継いで西新井のすたみな太郎に行きたいけど、新型コロナウイルス(COVID-19)とデルタ株やラムダ株といった変異株(変異ウイルス)が急速に感染拡大する状況で、越境しなくても都営バス鉄道などの公共交通機関を利用するのは怖いです😱


コロナになりたくないので歩いて行ける安楽亭に行こうと思います。
安楽亭も夏休みのうちはやっぱり密なのかな?
夏休みが終わってから平日のランチタイムに利用しようと思います。


毎月29日は肉の日、なので朝食にハンバーグステーキを食べました!
これも焼いているので広義の焼き肉と言えますねw
ビフテキも、生姜焼きも、焼き鳥も、焼いた肉はすべて「焼き肉」てすw


馬肉って食べたことないんですよね。
ぜひ食べてみたいです😋


フグ🐡の刺身を御子様の頃に食べた記憶があるけど、焼きフグ🐡は食べたことないので食べてみたいです😋


こないだクレープの日だったけど、今日もクレープの日なんだね!
コロナが落ち着いたら、人に言えない年だけど毛を染めて額のシワを前髪で隠して若者のファッションをしてクレープを食べながら原宿竹下通りを歩きたいですw


今日は美味しい食べ物がたくさんある日でした😋


ベルサイユのばら🌹とうる星やつら⚡、アニメの日が2つありますね!
うる星やつら⚡懐かしいです✨
小さな御子様だった頃に、うる星やつら⚡をドクタースランプアラレちゃん👓と共に毎週見てました☺️


マイケル・ジャクソンカッコいいですよね✨


今日はお金を学ぶ日


よーく考えようー お金は大事だよー♪


って小さな御子様が踊りながら合唱してたましたよね!
お金は大事だし、よーく考えて、アフラックに加入するのをやめましたw


秋田県と言えばあきたこまち
私はコシヒカリ派ですが、カレー、ピラフ、チャーハンにはあきたこまちの方が合うと思います。
あと、保存してレンチンしたり、お弁当にもあきたこまちが向いてるみたいです。
コロナ渦でテイクアウトやデリバリーの需要が伸びているので、お持ち帰りや出前の料理に向いてるあきたこまちの需要は増してくると思います。


こまち秋田新幹線の列車名にも使われてますね!

それなら、コシヒカリの産地である新潟に行く上越新幹線ひかりにw
東海道・山陽新幹線より上越新幹線で使って欲しかったですねw
朱鷺が生息する佐渡島には行かないし、コシヒカリの中でも最上級のものを作ってる魚沼地区(越後湯沢・浦佐のあたり)を通るので、ときよりひかりの方がぴったりだと思いますw


秋田と言えば秋田犬🐕でも有名ですね!
ムラゴンブログをやってるトップブリーダーの皆さんのブログを見ていて、私も戸建てかペットOKのマンションに住めるよういなったらイヌ🐕やネコ🐱を飼ってみたいと思っています☆
アキタイヌ🐕もいいなぁ😀


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する