みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月22日 今日は何の日



2021年9月22日

おはみら~(^-^)/

今日の東京の天気は曇りで、にわか雨の可能性があるとのことです。
明日は晴れて洗濯日和になるそうです。


昨夜は十五夜中秋の名月🌕なので、McDonald's月見シリーズ🎑を、月見🎑をしながら食べたいと思い、夕暮れ時になってからMacに向かいました。


歩いている間にだんだん暗くなってきましたが、その時点では雲に隠れて全然見えず、テイクアウト(お持ち帰り)して公園で月見しながら食べるのは諦めてイートイン(店内飲食)することにしました。

マクドナルド板橋区役所前店

マクドナルド 板橋区役所前店
都営三田線(都営6号線)板橋区役所前の駅前にあるお店です。
2階のフロアー(客席)は空いていましたが、狭いカウンターが密になっていました。
楽天ポイントは諦めてモバイルオーダーにすればよかった…
レジ付近が密になってるときは今度からそうします!

レシート

チーズ月見和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー®マックフライポテト®のⓁをアプリのクーポンで購入し、楽天ポイントカードを提示し、FeliCa®のおサイフケータイ®の電子マネー、楽天Edyで支払いました!



ゴマ付きのセサミバンズを使用した月見バーガーチーズ月見は毎年秋に発売されている定番ですね!
きな粉味の月見シェイクはやっぱり美味しすぎていくらでも飲みたくなります😋
フルーリーは餅が入ってて蜜も甘くておいしいです😋



行きは雲に隠れて全然見えなかったですが、帰りには雲の切れ目から🌕が見えて、いろんなところで🌕を見ることができました😀



月見🎑と言えばやっぱりだんご🍡ですね!
草団子🍡だけじゃなくみたらし団子🍡も食べたかったけどなかったです…
家の窓から見えた🌕は雲が全くかかってなくて、まん丸い満月🌕でした😀


ダンゴ🍡を食べた後で録画した潜入!リアルスコープを見ました!
JR東海(東海旅客鉄道㍿)リニア中央新幹線のリニアモーターカーL0系凄いですね✨
東京~名古屋を40分を結び、愛知県・岐阜県・三重県といった中京地区はもちろん、京都府・大阪府・神戸をはじめとする兵庫県・奈良県・和歌山県といった近畿地方(関西)や、中国地方といった西日本四国地方九州地方も一気に身近な存在になります!
開業したら夢のリニアエクスプレスにぜひ一度乗りたいです😀


リニアと言えば、90年代アイドルのえりりんこと田村英里子さんの「ロコモーション・ドリーム」。
リニアに乗って新婚旅行に行く夢を見たというロマンティックな曲です♪
2001年から大幅に遅れ、2027年の開業予定も困難なようですが、いつか開業する時までに私も結婚してフルムーンを利用して夫婦でリニアに乗りたいです!
ところで、ロコモーションって確か蒸気機関車(SL)のことだったよね?

【HD】 田村英里子/ロコモーション・ドリーム (1989年)


リニアの話のあとでキメツの最新ゲームの制作の情報がありました!
アニメと同様に絵が綺麗で、大正時代の浅草とか忠実に再現されていて、
かなりクオリティが高くて凄いです✨
ぜひやってみたいです!


ムラゴンを運営する㍿ムラウチドットコムと同じく八王子を発祥とする、FUNKY MONKEY BABYS改めFUNKY MONKEY BΛBY'S(ファンキーモンキーベイビーズ・ファンモン・FMB)の新曲「エール」が発売されました!
おめでとうございます🎊🎉

【FUNKY MONKEY BΛBY’S】「エール」(フルVer.)


鬼滅の刃(きめつのやいば・Demon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)のOP(オープニングテーマ・テーマソング・主題歌・序曲)であるLiSAさんの「紅蓮華」が、(oricon)が実施しているオリコン週間ストリーミングランキング100週連続100位以内で、目覚ましテレビでも放送されていました!
おめでとうございます🎊🎉


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-


めざましじゃんけんではチョキ✌️を出して竈門炭治郎さん🎴に勝ちました!


YOASOBIの新曲「大正浪漫」が通算8作目の1位を獲得し、通算1位獲得作品数は歴代1位タイだそうです!
今朝のめざましテレビでもやってました!
おめでとうございます🎊🎉


YOASOBI「大正浪漫」Official Music Video


今日は何の日

  • 国際ビーチクリーンアップデー
  • 花園ラグビーの日
  • Bリーグの日
  • カーフリーデー
  • フィットネスの日
  • OneWebDay
  • 孤児院の日
  • ライソゾーム病の日
  • 夫婦の日
  • ショートケーキの日
  • 禁煙の日
  • ラブラブサンドの日
  • デルちゃん誕生の日
  • カニカマの日
  • 日本救世軍設立記念日
  • 奴隷解放予備宣言の日


国際ビーチクリーンアップデーはアメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985(昭和60年)から実施している記念日だそうです。


花園ラグビーの日は令和元年(2019年)9月22日に東大阪市花園ラグビー場でのラグビーワールドカップ2019日本大会の初戦となる「イタリア対ナミビア」の試合が行われたことから花園ラグビー場を所有する大阪府の東大阪市が制定されたそうです。


Bリーグの日は5年前の今日、日本に2つあったバスケットボールトップリーグがBリーグとして統合されたことが由来です。
もし統合されていなかったら、バスケ日本代表は東京五輪(東京オリンピック・東京2020・Tokyo2020)への出場も出来なかったそうです。


カーフリーデーは1998年の今日、ラン都市中心部へのマイカー通行規制ラン境省が呼びかけた事で世界的に広まった記念日で、都市の中心部でクルマを使わないことで、交通や環境、都市生活と車の使い方の問題について考える日で、世界の約2000都市で、この日1日都市中心部への自家用車の通行規制が行われます。


フィットネスの日は、9月が厚生労働省の推進する「健康増進普及月間」及び「食生活改善普及運動月間」であり、1987年(昭和62年)9月22日に日本フィットネス協会が設立したそうです。


OneWebDayオンライン生活の維持・進展などを継続して改善していくとともに、インターネットを活用した生活を送れる事に感謝するための国際的な記念日で、2006年に第1回が行われ、Second Life上で記念式典が行われたそうです。


孤児院の日は、1887年の今日、岡山県の医師で「児童福祉の父」と呼ばれる石井十次氏が日本初となる孤児院「孤児教育会」を創設した事にちなんで制定されたそうです。


ショートケーキ🍰美味しいですよね


かにかまぼこ(蟹蒲鉾)美味しそう😋


※マックシェイク®、マックフルーリー®、マックフライポテト®は日本マクドナルド㍿の登録商標です。


※FeliCa®はソニー㍿の登録商標です。


※おサイフケータイ®は㍿NTTドコモの登録商標です。


※楽天Edy®は楽天Edy㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する