みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月20日 10時20分



2021年10月20日


おはみら~(^-^)/

テレビアニメ版 鬼滅の刃 無限列車編の10月31日に放送を予定していた第4話は、第49回衆議院議員総選挙第25回最高裁判所裁判官国民審査が実施されるのに伴い、選挙特番「Live選挙サンデー」が放送されるのに伴い、待機命令が出て、11月7日に延期になるそうです。

令和の現代においては新型コロナウイルス(COVID-19)という名の鬼が猛威を振るっていますし、コロナという鬼に立ち向かい、感染対策と経済対策を両立して安心して暮らせる世の中にしていくためにも選挙は大事ですからね。


Twitter(ツイッター) でも話題になっていて、

放送休止がトレンド入りしていました。


👹滅の公式 Twitter(ツイッター) のリプ欄には

「煉獄さん🔥の寿命が1週間伸びた」というリプがありました!
なるほど、そのようにポジティブに捉えることもできますね😀


なお、今度の日曜日、24日に放送される、第3話「本当なら」は予定通りに24日に放送されます。
キメツ公式HP場面カットが公開されています。

こないだの日曜日のTVアニメ版無限列車編第2話「深い眠り」放送後にufotableの公式

Twitter(ツイッター) で公開されたイラスト

煉獄さん🔥、🎴、善逸さん⚡、伊之助さん🐗がいつもと違った雰囲気で描かれていて話題になっています。
確かに善逸さん⚡は別人みたいな感じですねw




kmtと言えば、VジャンプのHPで、無限列車編での戦闘シーンが描かれたキービジュアルが公開されています!


バンダイナムコ(BANDAI NAMCO)のゲーセン(ゲームセンター)で11月3日~1月23日までコラボ企画、「鬼滅の刃」参ノ章-戯典・続- が開催されるそうです!



アンデイコ北海道ホイップ&カスタードシュークリームイオングループ(AEON)の小型食品スーパーマーケット、アコレで10㌫🔇になっていたので買ってきて昨日のおやつに食べて

Instagram(インスタグラム) に載せました!

その名の通り、小麦粉生クリーム北海道産で、ホイップクリームと、とろーりとした濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていてとても美味しいです😋


文具メーカー大手、コクヨ(KOKUYO)がハサミをはじめとする文房具を来年1月から値上げするそうです。
鉄鋼(鋼鉄・スチール)、ステンレス、アルミニウムといった鋼材の高騰が背景にあるようで、今後は包丁やナイフをはじめとする調理器具など、金属製品の多くが値上げされる可能性があるそうで…
いろんな物が値上げされてかなりキツイです😣



今朝ので、コシヒカリの産地であり、日本を代表する米どころである新潟県が実施している新潟米オンザライス選手権のことをやっていました。



オンザライスするおかずの上位5位は、


1位🥇  明太子(めんたいこ)


2位🥈 生卵


3位🥉 納豆


4位 キムチ


5位 しらす


ポテチ(ポテトチップス)を砕いてご飯🍚に載せてマヨネーズをかけるのが流行っていておいしいらしいのでぜひ一度やってみたいですw


を見て早速、今朝の朝食で、いろんなものを米飯の上に載せて

Instagram(インスタグラム) に投稿しました!


お米はオンザライス選手権を実施している新潟県産コシヒカリです。



1枚目 納豆&キュウリと大根ともやしのキムチ
2枚目 ひじき
3枚目 ほうれん草の胡麻和え
4枚目 イワシの缶詰&大根おろし
5枚目 生卵
6枚目 きんぴらごぼう


おかずをごはんに載せて食べると美味しいですよね😋


オンザライス選手権を主催する新潟県にはお米だけでなく、オンザライスすると美味しいものがたくさんありますね!
日本海で採れたお魚とか、たれカツとか、ジャンボ油揚げとか、ネギとか。


新潟産といえば、ご当地アイドルのNegicco(ネギッコ)。

Negicco「サンシャイン日本海」MV(Full)


新潟JA(農協・農業協同組合)がねぎのPRのために結成されたのがNegiccoのはじまりで、ご当地アイドルブームの火付け役となったそうです。


去年の秋にGo Toトラベルを利用して新潟に旅行に行くために新潟のことをググって調べていてNegiccoのことを知り、ハマりました!
その後、同じく新潟のアイドルであるRYUTist(リューティスト)にもハマりました!


Negiccoは今ではメンバー3人ともご結婚されていますが、今でもアイドル活動を続けられています。
これからも新潟ご当地アイドルとして頑張って欲しいです!


結婚しても続けるアイドルの先駆けとなったアイドルと言えば松田聖子さん
今朝のによると、かなり久しぶりに聖子ちゃんカットにしたそうですね!



最近急に寒くなりましたね🥶
朝晩と昼では寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けないと。


今日の夕方から風が強くなり、突風が吹く可能性があり、鉄道(電車)をはじめとする公共交通機関に運休や遅延など影響が出る恐れがあるとのことなので、お出かけになる方はお気を付けください。


今宵の月🌕は満月だそうです。
自宅の窓から見れるかな。


マイナンバーカードが今日から保険証として利用できるようになりました!
これは便利ですね✨


今日は何の日

  • リサイクルの日
  • 頭髪の日
  • サザエさんジャンケン開始
  • 鉄人28号放送開始
  • 老舗の日
  • 世界骨粗鬆症デー
  • 疼痛ゼロの日
  • ヘアブラシの日
  • いか塩辛の日
  • 世界統計デー
  • 新聞広告の日
  • ソフト化の日
  • アップルペイント外壁塗装の日
  • 床ずれ予防の日
  • はっかない恋デー老舗の日

資源は大事だし、リサイクルすることはいいことですね!


20歳も若く見えるようになれば再びナウいヤングになれますね✨


サザエさんはかなりの長寿番組ですね!


老舗の名店を巡って食べ歩きしたいです!


イカ塩辛美味しいですよね😋


お金があれば新聞広告で本ブログの宣伝をしたいです!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する