みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月19日 今日は何の日





おはみら~☀️🙋❗


今日は雲が少なく青空で快晴のいい天気ですね☺️
ただ、ゲリラ雷雨があるかもしれないので注意が必要です。
晴れたのはいいけど、また鬼のような猛暑になりました☀️😵💦
めざまし8の天達さんの天気によると、東京では30度以上が1週間続くみたいです🌞


🗓️今日は何の日🗓️


俳句の日
バイクの日
ハイキングの日
森のたまごの日
世界人道デー
世界写真の日
ハイキューの日
配給の日
愛知のいちじくの日
クレープの日
シュークリームの日
トークの日
熟カレーの日
松阪牛の日
いいきゅうりの日
食育の日
義秀忌
熟成烏龍茶の日
ウイルソン・バドミントン・キセキの日
共育の日


俳句川柳は日本を代表する言葉遊び。
⑤⑦⑤季語が入るのが俳句で、ないのが川柳ですね。
俳句や川柳は得意じゃないけど、俳句の日ということで考えてみました!


コロナ渦で
海に行けない
つらい夏


百合子ちゃん
特別な夏
言ってたね


全然ダメですね😫


俳句と言えば、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、さくら友蔵(76歳)友蔵心の俳句ですね!


どんな俳句が出てくるか、毎回楽しみにしています☺️


友蔵さんにはとても憧れていて、私も老後は友蔵さんのようになりたいと思っています☆


その前に、さくらヒロシさんのような父親になりたい!
ジジイにならないうちに結婚したいです!


その前に、詳しくは言えないけど、青春時代コンプレックスみたいなのがあって、青春時代をやり直したいと思っています。


既に人に言えない年になってしまいましたが、こないだまでは中学生に間違えられていたくらいの童顔で、今でも白髪を染めて、額のシワを前髪で隠せば若者に見えるかもw
それなら、それだけで若者に見えるうちに若者のファッションをして若者の街を歩きたいw
今日はクレープの日ということで、原宿系のファッションをしてクレープを食べながら竹下通りを歩きたいですね☆
しかし、今はコロナ渦だし、渋谷とか原宿とか密だし、コロナになりたくないからガマンです😫


コロナめ😈⚡👊


毛を染めて額のシワを前髪が隠すだけで若者に見えるうちにコロナが収束して欲しい!
切実な願いです🙇


昔は写真カメラ📸で撮影したら写真屋さんに持っていって現像してもらう必要がありましたが、今はスマホ📱で気軽に写真が撮れるようになって便利な世の中になりました☺️


それでも画質に徹底的に拘るならカメラ📸で写した方が綺麗に撮れますね!


Twitterは1つのツイートに4枚、インスタ㌘は10枚、そしてどちらにも文字数制限がありますが、ブログなら写真も文章も1つの記事の中にたくさん載せられますね☺️
ブログの良さが見直されて、ブログをやる若者が増えて欲しいと思います。


いちじくクレープシュークリームカレー松阪牛キュウリと、食べ物に関する日がたくさんありますね😋


私は食べることが好きだし、これだけ美味しい食べ物の日がたくさんあると、たくさん食べたくなりますね😋


烏龍茶をこまめに飲みながら食べるとデヴになるのを防げるそうで、中華料理は脂っこいものが多いし、中国人は大食いの人が多いのに意外と太っている人が少ないのは烏龍茶を飲みながら食べてるからなんだそうです。


たくさん食べても太らないようにするには、ウーロン茶を飲むとともに、スポーツをする必要もあります。
山登りなんか、㌍の消費量が多いしダイエットには最適ですね!
819=ハイクで、ハイキングの日だし、東武東上線に乗ってハイキングしに行きたいけど、菅ちゃんや百合子ちゃんが県を跨いでもいいよと言うまでガマンです😫


青梅や高尾などの東京都下、三多摩地区の山は都民がたくさん殺到してきていて密だからなぁ😫


とにもかくにも早くコロナが消滅して欲しいです!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する