HAPPY WAON

こんみら~🌃🌙


今朝の記事では、キャッシュレスの日ということで、最近はイオン系列のまいばすけっとアコレを利用することが多いので、WAONを使うことが多いと書きましたが、WAONマスコットキャラクターイヌのことが気になったので、WAONイヌについて書こうと思います!



このワンちゃんの名前はハッピーワオンだそうです。


カゝゎぃぃですよね😆


ハッピーワオンちゃんは不思議なイヌですね!
「ワオン!」と他のイヌとは違う独特な鳴き方をします。
レジの端末にWAONをタッチした時になる音、あの音がハッピーワオンちゃんの鳴き声です☺️


また、ハッピーワオンちゃんの首輪は不思議な首輪で常に浮いていますw
この首輪、AEONロゴマーク輪っかと同じ形をしています。



WAONはコード決済と違い、タッチするだけで決済できるし、イオングループの店舗では200円で2pt、さらに、イオンカードセレクトやイオン銀行のWAON一体型デビットカードでオートチャージすればさらにポイントがもらえて便利でお得なかわいいお金
そんなWAONがあるから買い物はなるべくイオン系列のスーパーを利用するようになり、コード決済しかない他のスーパーにはあまり行かなくなりました。


イオン系列以外でもファミマ吉野家と、そういえばマックでも使えるんだよね。
そうなるとEdyを使うことはめったになくなりそうです。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する