みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月22日 今日は何の日



こんみら~🌆🌇


今日は朝からリモート会議で、終わった後疲れて昼寝してしまい、気づいたら夕方🌇になっちゃいました💦


今さらですが、今日は何の日の記事を書きますw


🗓️今日は何の日🗓️


ラーメンの日
ショートケーキの日
バズズの日
金シャチの日
チンチン電車の日
タモリの誕生日
はいチーズの日
パニーニの日
夫婦の日


カレー🍛に関する日が3日連続で続きましたが、今日はラーメン🍜🍥の日ですね!


ラーメン(拉麺)は中華そばとも言い、中国の食べ物ですが、カレーとともに日本人が大好きな食べ物で、札幌ラーメン喜多方ラーメン博多ラーメンなど全国にご当地ラーメンがたくさんあります。


私はボンビーなので長い間イオンで売ってるトップバリュのラーメンしか食べてないですが、お金がある時には楽天でどこかのご当地ラーメンを買って食べたいですね!


そしてショートケーキの日ということで、久しぶりにイチゴのショートケーキ🍰が食べたいです😋


ドラクエ2バズズ、めちゃくちゃ強いです😫
バズズを倒すのに相当苦労しました💦
久しぶりにやりたいなぁ。


金のシャチホコ名古屋の象徴ですね!
名古屋には美味しいものがたくさんあって、特に味噌カツ🐖が好きで、その中でも矢場とんはその名の通り、ヤバいくらい旨いです😋


矢場㌧は東京にも銀座にあるけど、やっぱり名古屋で、それも矢場町の本店に食べに行きたいですね。
コロナが落ち着いたら名古屋にも行きたいです!


チンチン電車の日ということで、東京では早稲田~三ノ輪橋に都電荒川線(さくらトラムという変な名前になりました…)という路面電車🚈が走っています。



都電以外には、世田谷には東急世田谷線があります。


それと、湘南には江ノ電というチンチン電車があります。


新幹線🚄をはじめとする速い電車もいいけど、ゆっくり走るチンチン電車🚈もいいですね♪
たまに乗りたくなります☺️


電車と言えば、タモリさんは電車が好きなことで有名ですね!
今日はタモリこと森田一義さんの誕生日、タモリさんおめでとうございます🎉🎊


タモリさんはMステことミュージックステーション(MUSIC STATION)をはじめとする多数の番組で活躍していますが、やっぱりタモリさんと言えば長寿番組だった笑っていいともですよね!


お昼休みはウキウキウォッチングあっちこっちそっちこっちいいとも♪


今日がダメでもいいともろー♪


いいともいいともいいともろー♪


「明日来てくれるかな?」


「いいともー!」


いいとも、いつかまた復活して欲しいです☺️


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する