みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月23日 今日は何の日



おはみらー😃


今朝は朝から雷雨⛈️でした。
雨☔も激しいし、雷⚡も鳴ってて、凄まじかったですが、今は止んでます。
ゲリラ雷雨だったみたいですね。


🗓️今日は何の日🗓️


ウクレレの日
不眠の日
白虎隊の日
油の日
湖池屋ポテトチップスの日
処暑
ハッシュタグ使用開始
ブルートレイン運行終了
乳酸菌の日


ウクレレの音ってなんか癒されますよね♪


ウクレレと言えばハワイ


いつかハワイに行ってみたいです!


日本のハワイである羽合温泉スパリゾートハワイアンズにも行きたいです!


唐揚げ🐓とか、とんかつ🐷とか、天ぷら🦐とか、ポテト🍟とか、油を使った料理って美味しいものが美味しいですよね😋


デヴにならないか心配になるけど油を使った料理が食べたくなる…


日清オイリオにはヘルシーリセッタという体に脂肪がつきにくい油やヘルシーコレステというコレステロールを減らす油があり、どちらも特定保健用食品(トクホ)となっております。
これなら美味しい油料理の数々を気兼ねなく食べられますね♪


油で揚げたお菓子と言えばポテチ。
今日は油の日であるとともに湖池屋ポテトチップスの日でもあります。
コイケヤのポテチと言えばカラムーチョすっぱムーチョ
久しぶりに食べたい😋


Twitter#をつけることでタグ付けをすることができるハッシュタグ、とても便利な機能ですよね!
ハッシュタグTwitterで使用開始されたのは2007年。
その頃はブログが台頭して、個人HPの衰退が進んでいた時代でしたが、その頃はTwitterの存在を知りませんでした。
2010年代に入るとTwitterが台頭して若者を中心にブログ離れが進んで、そしてTwitterの天下が10年くらい続き、取ってかわるものが現れそうな気配はまったくなく、これからもTwitterの天下は長年にわたり続きそうです。
手軽で気軽でゆるくて簡単で拡散力があってハッシュタグやリツイートなどの便利な機能がたくさんあるTwitterは素晴らしいSNSだと思います。
そんなTwitterもいいけど、ブログ個人HPにもTwitterにない良さがあるので、それが見直されてブログや個人HPをやる若者が増えて欲しいです!


ベッドで寝ながら移動できる寝台列車
夜ということもあって車体の色が青色だったことからブルートレインと呼ばれていました。
國鐵が民営化されてJRになると合理化が進み、コストがものすごくかかる夜行列車は次々と廃止されていきました…
仕方がないとはいえ残念な思いがあります😭
私は「北斗星」「はやぶさ」「銀河」に乗ったことがあります!
ブルトレがあるうちに乗れて良かったです☺️


ヨーグルトカルピスヤクルトなど、乳酸菌の入った飲み物や食べ物は美味しいものが多いですよね😋
乳酸菌ビフィズス菌は体にいいので、私も健康のために乳酸菌飲料を積極的に飲もうと思います!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する