みらちゃんのムラゴンブログ


📄

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第3話「三百年以上前の刀」





テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 次回予告第二話



今日は日曜日なのでまもなく23:15からkmtですね。
こないだ刀鍛冶編が始まったばかりだと思ってたのにもう第三話。
時の流れは早い。
あっという間ですね。


録画予約完了。
先週の第二話は結局始まるまでに帰れなくてリアルタイムでは見れなかったけど、今宵は自宅にいられるのでリアタイできます。


300年以上前の刀、楽しみです。


キメツといえば、昨日、22日は猪頭少年の誕生日。
1日遅れになってしまいましたが、いのすけさん誕生日おめでとうございます。


きめつの第3期が始まってコラボ企画が多数実施されていますね。


こないだのめざましテレビでやっていましたが、大手回転寿司チェーンの無添くら寿司では時透無一郎君や甘露寺蜜璃ちゃんをイメージしたコラボメニューや、ビッくらポン!(R)というゲームで当たるとグッズがもらえるなどのキャンペーンを実施しています。



遊郭編をやってた頃にマックで鬼滅コラボをやっていましたが、なぜかマクドナルドでは
なくロッテリアでやるようになりましたね。



ロッテリアといえば、牛丼屋のすき家の運営会社に吸収されたそうですね。
コアラのマーチをはじめとするお菓子のメーカーで、韓国ではテーマパークやホテルなども運営している、お口の恋人 ロッテ。
その社名の由来はゲーテの代表作である「若きウェルテルの悩み」のヒロイン、シャルロッテ。
シャルロッテのように愛される企業を目指したいとの思いからロッテと名付けられたそうです。
そのグループ企業であるロッテリア(LOTTERIA)のネーミングの由来はロッテ(LOTTE)のカフェテリア(CAFETERIA)というダジャレ(オヤジギャグ)。
すき家に吸収されたときにTwitterでツイート検索してみるとそのことを知らなかった人が結構多くて意外でした。
当分の間はロッテリアの屋号を使うみたいだけど、いずれは変わることになるでしょう。
「すきテリ家」になるのかなぁ~?




昨日は埼玉高速鉄道沿線に遊びに行きました。


すんごく高い埼玉スタジアム線ですが、土日祝日限定で売られている「SR一日乗車券」は580円で1日中乗り放題、かなり安いです。


浦和美園のイオンモールにあるイオンシネマ(AEON CINEMA)という映画館の料金とポップコーンとジュースがセットになった「シネマきっぷ」というのもあって、これもかなり安いですね。

まずはバスで赤羽に行きました。
赤羽岩淵駅を境にして王子・駒込・後楽園・溜池山王・白金高輪・目黒方面は東京メトロ南北線、鳩ヶ谷・東川口・浦和美園方面は埼スタ線になります。


ここでは1日乗車券は売ってないので、荒川を渡り、川口元郷駅まで歩きました。



荒川河川敷。
とても広くて大きな川です。
土手にはタンポポをはじめいろんな花が咲いています。

荒川を渡り切ると埼玉県川口市


川口元郷駅。
派手な紫色で駅名の文字が大きくてわかりやすいですね。

東急と相鉄の新横浜線の直通開始のポスター。
埼スタ線・南北線から相鉄線に直通するのはかなり少ないんだよね。


「こだまプロジェクト」というコロナ渦で大変な思いをされている医療従事者を応援するプロジェクトで地域の御子様が書いたメッセージが掲示されています。




埼スタ線の終点、浦和美園駅。
東急目黒線の不動前と目黒の真ん中あたりからずっと地下を走っていて、終点の浦和美園駅の手前でようやく地上に出ます。

さいたま市のゆるキャラ(R) つなが竜ヌゥ


浦和南ロータリークラブが寄贈した薬師寺東塔国宝のオブジェ

窓にはサッカーのイラストが描かれています。


3番線のホームで駅ナカプロレスが開催されていました。
エキナカでレスリングの試合をやるなんて斬新な企画ですね。








日本プロサッカーリーグ、Jリーグの浦和レッズ(浦和レッドダイヤモンズ・Urawa Red Diamonds・Urawa Reds)の本拠地、埼玉スタジアム2002

浦和美園の駅前にあるイオンモール浦和美園(AEON MALL URAWA MISONO)
このイオンは建物も駐車場もめちゃくちゃデカいおん。
地元・板橋区には前野町や東武練馬にイオンがあるけど、こんな感じの巨大なイオンモールが欲しいおん。

次に、鳩ヶ谷に行きました。
鳩ヶ谷だけにハトが描かれています。
なんか、ツイッターのマークに似てる。

端午の節句、こどもの日である5月5日に鳩ヶ谷駅で縁日をやるそうです。
鉄道模型展示は埼玉高速鉄道の車両や乗れ入れてくるメトロ、東急、相鉄の車両の模型が展示されるのでしょうか?
ドラゴンクエストが好きで、ドラクエのモンスターの中でスライム系は特に好きなのでスライムづくりやってみたいです。


鳩ヶ谷にはSKIPシティという施設があるみたいですが、時間が遅いし、遠そうなので今回はあきらめました。
ウルトラマンのイベントをやってるみたいですね。

鳩ヶ谷の特産品の数々。
ららや(羅羅屋)のララちゃんランドセルが鳩ヶ谷で作られていたとは、初めて知りました。
小学生じゃないけどランドセルって丈夫でしっかりしてるし、大人だけど使いたいです。
ランドセル流行らないかなぁ~

次に新井宿に行きました。
夕焼けが綺麗でした。

駅前に変わった形の木がありました。
何という木なのでしょう?

新井宿の駅前にあるイオンスタイル。
イオン系のスーパーでこのくらいの大きさの建物だとマックスバリュのイメージがありますが、なぜかMax ValuじゃなくAEON STYLE。
イオンはバラエティに富んでいて沼が深いおん。


相鉄線の電車は東横線~副都心線や三田線では結構走ってるけど、南北線~埼スタ線ではかなりレアで、しかも、埼スタ線のフリーきっぷが発売される土日祝日は1往復しかありません。


昨日、埼スタ線に乗り入れてきたのは新横浜開業記念号で、かなりラッキーでした。

相模鉄道公式キャラクター「そうにゃん」のつり革発見。
相鉄所属の電車の1つの編成の中に1つだけあるそうにゃんです。(一部を除く)


赤羽岩淵に到着してからJRの赤羽まで歩き、バスに乗って帰りました。




楽天のお買い物マラソンで買った商品が届きました。




GTPLAYERというゲーミングチェア。
これまで使っていたパソコンチェアにはなかったリクライニングやオットマンも付いていてとても座り心地の良い椅子です。





アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)のカラーメタルラック。
色はブラウンにしました。
思ったより組み立てやすかったです。








重いけどしっかりとしていて高級感のあるこたつです。
継脚があって高さを変えられるとこがいいですね。




※ビッくらポン!(R)は、くら寿司株式会社の登録商標です。


※ゆるキャラ(R)は、有限会社みうらじゅん事務所と株式会社扶桑社の登録商標です。

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する