みらちゃんのムラゴンブログ


📄

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第7話「極悪人」



鬼滅の刃刀鍛冶の里編




今宵のkmt刀鍛冶編は第七話。


分裂しまくった半天狗との戦いはかなり苦戦を強いられていますが、
今回どのようになっていくか
楽しみですね。



19日は栗花落カナヲちゃんの誕生日。
遅くなりましたが、おめでとうございます。



【公式】『鬼滅の刃』栗花落カナヲPV【5/19】


誕生日を記念してPVがYouTube(ユーチューブ・ようつべ)で公開されました。

たこ焼き屋、築地銀だこのコラボメニューの第2弾
嘴平伊之助と煉獄杏寿郎の 「コク旨ねぎマヨ」
のタコ焼きが始まりました。


大山にあるハッピーロードという大きなアーケードの商店街に銀ダコがあります。


すき家の系列になったロッテリアでもきめつのコラボをやってますね。
LOTTERIAもこの商店街の中に、東武東上線大山駅の駅前にあります。


kmtのコラボをやってる店が2つもあるなんて、その名の通りハッピーになる商店街ですね。



キメツ学園の全集中ドリルめっちゃ楽しそう
やってみたいです。







ちいかわのラッコがkmtの炎柱・煉獄さんにそっくりだというのが話題になっているようですね。


確かに、共通点が結構あってよく似てる。


兄貴分で強くて優しくて食いしん坊、そういうキャラが人気になるんですね。


kmtとちいかわ、どっちも好きな人結構多いんですね。
Twitterやインスタのフォロワーさんの中にも両方好きな人たくさんいます。


kmtもちいかわもどっちもフジテレビだよね。


アニメちいかわをやってるめざましテレビでも、禰豆子役の声優、鬼頭明里さんが出演してるし、たまにめざましじゃんけんにkmtのキャラが出演したりしてるし。


あと、どちらも無添くら寿司でコラボをやってますね。


19日の金曜日に兄が日帰りで青森から帰ってきたので、東京都台東区の浅草公園六区にある商業施設、ロックスにある無添くら寿司のグローバル旗艦店、浅草ROX店に行きました。

kmtのコラボメニュー、時透無一郎のあぶりえびバジルチーズ


無一郎の鮨を食べると付いてくるシートが19日に3枚(3皿分)と前に行った時に3枚(3皿分)で合計6枚(6皿分)になりました。


甘露寺蜜璃ちゃんのすしは浅草にもなかった。
すぐに売り切れちゃったんですね。
みつりちゃんの人気がかなりのものであることがよくわかります。


みつりちゃんの新メニューとして「蜜いも天ハニーアイス」が新登場したそうです。


ビッくらポン(R)は前回は20皿食べて4回やって全部ハズレでしたが、今回は竈門禰豆子ちゃんのやつで当たりが出て、ねずこちゃんの消しゴムをゲットしました。


当たって嬉しいです。


けしゴムは全部で8種類、景品は他にもクッション和チャーム、マスキングテープもあります。
一体何皿食べたら全部ゲットできるのだろうか?


コラボ商品である無一郎の炙り海老(エビ)の壽司の他にもいろんなSUSHIを食べました。


無添くら寿司といえば、台湾の高雄時代大道に世界最大級の規模を誇るフラッグシップ店舗ができたみたいですね。
こないだの目覚ましテレビでやってました。



東京スカイツリー(R)のある押上や、ナウいヤングが集まる原宿、大阪の道頓堀にも無添くらずしの看板店舗があります。


kmtやちいかわともコラボするし、無添くら寿司は無敵くら寿司ですね。


でも、他の回転寿司チェーンも負けてはいません。


今朝、スシローのCMをテレビで見たけど、キャンペーンで1皿に3貫提供する寿しが何種類もあるそうで。



株式会社あきんどスシローは最初は「株式会社すし太郎」という社名で創業したそうですが、同じ名前のちらし寿司の素のメーカーである永谷園から訴えられそうになったらしいです。



永谷園 すし太郎 CM 1987年


すし太郎(R)と言えば、北島三郎さんのCMでお馴染みですね。


サブちゃん「あなた、幼稚園?」


女の子「ううん、永谷園」


というのが特に印象に残っています。



永谷園に訴えられそうになったので、「すし太」に変えたら、すし田(デンと発音してください)という寿司屋があったので、「すし郎」になり、その後、野球のイチロー選手の人気にあやかってカタカナ表記の「スシロー」になったそうです。


今はロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)の大谷翔平選手(Shohei Ohtani)がイチローさんのような大活躍をしていますね。
大谷選手のことがニュースにならない日はないし、マジで凄すぎる。
まさに令和のイチローですね。





5月21日 日曜日


今日は何の日


・探偵の日
・小学校開校の日
・小満
・世界文化多様性デー
・ニキビの日
・マリルージュの日
・たこぶつの日
・月化粧の日
・JUN SKY WALKER(S)の日
・リンドバーグ翼の日
・ごちポの日


探偵と言えば名探偵コナン。
劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影 が1ヶ月で興行収入111億円突破なんて、江戸川コナン君ものすごい人気ですね。





※無添(R)、ビッくらポン(R)は、くら寿司株式会社の登録商標です。


※東京スカイツリー(R)、スカイツリー(R)、TOKYO SKYTREE(R)、SKYTREE(R)は、東武鉄道株式会社と東武タワースカイツリー株式会社の登録商標です。


※すし太郎(R)は、株式会社永谷園ホールディングスの登録商標です。

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する