みらちゃんのムラゴンブログ


📄

ビッグモーター



こないだまでCMがジャンジャン流れていためざましテレビやめざまし8をはじめとするテレビのニュースでBIGMOTORの不祥事の数々が毎日のように報道されていますね。


最近はジャニーズ問題に押されてビグモの扱いがだんだん小さくなってきていますが。


6年連続、車の買い取り台数No.1なんて、CMも何種類もバージョンがあって毎日一日中いろんな番組で流しまくれるなんてすごいなぁ、と思っていましたが、ある日突然めざましでCMが流れなくなり、ゴルフボールなどで車を傷つけて保険金を不正に騙し取る事件に始まって、街路樹などの樹木や植物を除草剤で枯らしたり、水没車のメルセデスベンツ(Mercedes Benz)を事故車であることを隠して売ったり、アウディ(Audi)を車検をしたときにわざとすぐに故障するようにさせて、「廃車にするしかない」と噓をついてたったの1万円で下取りさせて他の業者に転売、その上で安い軽自動車でしかも不具合だらけの車をぼったくり価格で売ったり、パワハラとか、その他いろいろ、毎日のように新たな不祥事が次から次へと湧いて出てきて、こんな汚ねぇやり方で中古車業界のトップになったのか、と思い、とてもガッカリしています。


っていうか、完全に犯罪者だよね。


なぜ、株式会社ビッグモーターは営業停止処分にならないのか。


前社長の兼重氏をはじめとする経営陣は逮捕されないのか。


やってることは893同然だし、こんな悪の組織、早く潰して欲しいです。


それにしても、ビッグモー夕ーのCMソングってかなり中毒性が高くて、頭の中を駆け巡りやすいし、つい口ずさんじゃうんだよね。


かなりの悪の枢軸と知った今となっては忌々しくてしょうがない。


ある時、このビッグモ一夕一CMソングは「ら抜き言葉」で歌えばいいんだ、ということに気づき、「ら抜き」で歌うことにしました。


♪車を売るなビッグモーター♪


6年連続


・保険金不正請求件数
・傷つけた車の台数
・枯らした樹木の本数
・パワハラ件数
・退職した社員の数
・事故車・水没車の販売台数
・「廃車にするしかない」と嘘ついて安く下取らせて転売した車の台数
・わざとパンクさせたタイヤの数
・コーティングをしてないのに費用を騙し取った件数


日本一


高価買取成立(してから数日後、理由をつけて大幅に減額)


やっぱりビッグが一番(ひどい)


ビッグモ一タ一の店舗や周辺の街路樹などの植物がどうなっているのか気になり、東京都内のいくつかの店舗を見に行きました。


ビッグモーター世田谷代田店1

ビッグモーター世田谷代田店2

ビッグモーター世田谷代田店3

ビッグモーター世田谷代田店4

ビッグモーター世田谷代田店5

ビッグモーター世田谷代田店6

ビッグモーター世田谷代田店


植え込みの植物の一部が枯れていました。


ビッグモーター練馬店1

ビッグモーター練馬店2

ビッグモーター練馬店3

ビッグモーター練馬店4

ビッグモーター練馬店5

ビッグモーター練馬店6

ビッグモーター練馬店7

ビッグモーター練馬店


店舗の前の街路樹はありましたが、逆方向の歩道にある街路樹や花壇の植物はありませんでした。


ビッグモーター江戸川店1

ビッグモーター江戸川店2

ビッグモーター江戸川店3

ビッグモーター江戸川店


周辺の樹木や植物は枯れていませんでした。


ビッグモーター環七馬込店1

ビッグモーター環七馬込店2

ビッグモーター環七馬込店3

ビッグモーター環七馬込店4

ビッグモーター環七馬込店5

ビッグモーター環七馬込店6

ビッグモーター環七馬込店


都営浅草線馬込駅付近から松原歩道橋付近まで広範囲にわたり両方向とも街路樹や花壇の植物がほとんどなく、歩道橋を越えた先も樹木がいくつかなくなっていて、かなりひどい。


ビッグモーター足立入谷店

ビッグモーター足立入谷店


周辺の植物は枯らされていませんでした。


ビッグモーター北綾瀬店1

ビッグモーター北綾瀬店2

ビッグモーター北綾瀬店3

ビッグモーター北綾瀬店4

ビッグモーター北綾瀬店5

ビッグモーター北綾瀬店


国土交通省関東運輸局 ▢ ▢ 工場 車検はビッグ


塞がれているところは「認定」と書かれていて、透けて見えていました。
夜だから照明が点灯しているから見えていると思いますが、消灯している昼間は見えないかもしれません。


この店も周辺の植物は無事でした。


ビッグモーター足立店1

ビッグモーター足立店2

ビッグモーター足立店3

ビッグモーター足立店4

ビッグモーター足立店5

ビッグモーター足立店6

ビッグモーター足立店


北綾瀬や入谷は街路樹をはじめとする植物が被害にあっていなかったので、足立区は厳重に監視して取り締まっているのかな、と思っていたら、この足立店はかなりひどい状況で、広範囲にわたって樹木や植え込みの花などが枯らされまくっていました。


ビッグモーターによる植物を枯らすという常識を著しく逸脱する行為によって被害にあった自治体から強い怒りの声が上がっています。


小池百合子東京都知事が「人為的に枯らすなどということはあってはならない、そのようなことがあれば言語道断」とブチ切れしていました。


生まれ育った神奈川県川崎市でも、ビッグモーター川崎店の周辺に植えられていたオオムラサキツツジや樹木が枯らされていて、市長さんも「倫理観がなく、非常に腹立たしい」と激怒しています。


除草剤散布や伐採による街路樹枯死の被害届受理件数は全国で38件だそうです。


ビックモーターに植物が枯らされたのは国や自治体が国道や県道などの幹線道路に整備した街路樹や花壇だけではありません。


石川県かほく市のイオンにテナントとして出店しているビッグモーターイオンモールかほく店では、店舗前にあるAEONが植栽活動を行っている植栽帯の植物を枯らしたうえで勝手にコンクリートで舗装するという、人としてのモラルを著しく逸脱する行為が行われました。


「木を植えています 私たちはイオンです」


イオングループでは自然の大切さを理解しながら人々とのつながりを深め、平和であるよろこびを分かち合うという基本理念の具現化を目指すべく、地域の顧客と共にイオンの店舗とその周辺に植物を植える「イオン ふるさとの森づくり」を1991年から実施しています。


この植樹活動により植えられた樹木の数は2023年2月の時点で12554305本にもなるそうです。


イオンの名誉会長で、高度経済成長期の1960年代はイオンの前身であるジャスコ(JUSCO)のそのまた前身である岡田屋(オカダヤ)の社長だった岡田卓也氏が自宅の庭に植えた南天の花が咲かなくなったことや、イオンの発祥の地である三重県四日市市が四大公害病の一つである「四日市ぜんそく」で有名になるほど深刻な状況であったことなどから地球環境問題(エコロジー)への意識が高まったことが、植栽活動をはじめるきっかけになったそうです。


経営者自身が環境を守ることの重要性を身をもってわかってやっていることで、企業のイメージアップのためだけにやっているのではなく、偽善ではありません。


展示してある車を見えやすいようにするためにこのかけがえのないものをぶち壊したビッグモーターは最低ですね。絶対に許せません。


ビッグモーターと賃貸契約しているイオンリテール株式会社では、謝罪を受けたとして法的処置は取り下げましたが、賃貸契約を10月末をもって解除するとのことです。


社長をはじめとするイオンの従業員や地域の顧客の思いがたくさん詰まったかけがえのないものをぶち壊し、謝罪したといってもまったく誠意の感じられない平謝りなのに、法的処置を取り下げちゃっていいの?かほくのイオンから追い出すだけで済ましちゃっていいの?


経営者が許しても、イオングループのファンの一人として私は絶対に許しません。


イオンを愛する人への冒涜です。


ビクモだけじゃなく、業界第2位のネクステージという中古車屋もやっていることはBM社そのものみたいだし、グッドスピードという中古車販売店も不祥事を起こしましたね。


今後中古車業界はどうなっていくのでしょうか?


安心、信頼でき、真面目にやってる良心的な中古車センターもたくさんあると思います。


今後はまともな中古車業者が伸びていって欲しいと思います。






ばかうけ大学いも味1


ばかうけ大学いも味2

鹿児島県産安納芋パウダーを使用した、Befco(粟山米菓)のばかうけ大学いも味


おいしいです。






配信アプリ「SHOWROOM」のシステムが9月11日から大幅に変更になりました。


詳しくはこちら
https://support.showroom-live.com/hc/ja/articles/21885922046361


無料ギフトの「星」や「種」がなくなり、代わりに配信を視聴するなどしてSHOW GOLDや「キラキラ星」がもらえるデイリーミッションが導入されました。


これまでは夜の配信が終わった約1時間後に星集めをしてから寝て、朝の配信が始まる1時間前に起きて、40分前までに「捨て星」をする必要がありましたが、新しいシステムになってからその必要はなくなり、これまでより2時間くらい多く寝れるようになったので寝不足にならなくて済みます。
推しの配信を見ている最中に星集めをしに行かなくて済むのもいいですね。


今の私の一番の趣味はショールームでメガネ女子の配信を視聴することです。


SHOWROOMでメガネでの配信が比較的多めの配信者様を紹介します。


rina

見つけてくださって、ありがとう(*´꒳`*)🎵.*💖癒し系シンガーソングライター、利菜(りな)です♪【定時配信🌞毎朝6:30】


https://www.showroom-live.com/r/23mdh_rinaa


yanai

🍦名前矢内あやね🍦誕生日1998年11月14日🍦趣味アイス食べ歩き。手芸。献血。🍦特技ダンス。ソフトクリーム巻き。🍦好きな食べ物アイスクリーム。たこ焼き。🍦好きな色ピンク。ブルー。白。🍦好きなゲームあつ森。ゼルダの伝説BoW。🍦好きなアイスDANDYCHOCOLATE🍦好きなキャラクターシナモン。アリス。🍦好きな人宮澤佐江さん。🍦好きなアイドル=LOVEさん。≠MEさん。AKB48さん。🍦将来の夢誰もが知る声優になること!


https://www.showroom-live.com/r/tps_20230611


ritan

🫶普通に働いてても障害病気持ってても可能性は大無限大🫶諦めなければ叶う🫶絶対に(⁠⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠


https://www.showroom-live.com/r/72e235365103


julia

アニメとアイドルが大好き!都内を中心にライブ活動中🔥じゅりあです!(ほぼ)毎日歌配信してます🎶


https://www.showroom-live.com/r/4b77c3606011


kana

ヲタクな花奈の趣味雑談のお部屋。基本顔出し動画配信です。たま〜にコスプレ配信とかもします。カラオケも歌います。リクエストお待ちしております!!ラスアイは全部OK。嵐欅(櫻)坂日向坂乃木坂AKB48アニソン&声優ソン歌えるかは聞いてみて下さい何ヲタク?↓元ラストアイドル(ラスアイ)シュークリームロケッツ(シューロケ)現高嶺のなでしこ(たかねこ)松本ももな(ももなん)推し。


https://www.showroom-live.com/r/tt_kisekikana?t=1694477559


masayan

まったりのんびりおしゃべり配信しています🌸ぜひお気軽にコメントしてください♡配信者ちょっと脳みその動きが緩やかです理解力も緩やかなので、ご容赦くださいませ


https://www.showroom-live.com/r/wk_miyabiko?t=1694641752


makotchan

役者してます。城酉諒(しろとりまこと)です🐋呼び方はなんでもどうぞ!困ったらまこっちゃんでっほぼ毎日眼鏡👓ですが、たまーにコンタクト👀


https://www.showroom-live.com/r/TGCS0133?t=1694642031


maimi

~自己紹介~名前:Maimi血液型:O型誕生日:3月3日趣味:声優、ミニ四駆、音楽鑑賞、読書特技:ピアノ、席案内、料理夢:声優、俳優、歌、モデルなどマルチに活動する好きな声優:柿原徹也、KENN、保志総一朗、石田彰、森久保祥太郎、鈴村健一、林原めぐみ、池澤春菜などKAT-TUNも好き❤️Maimiです。Roomを新しくしました。雑談、歌、早口…他にも色々してみんなと遊びたいと思ってます


https://www.showroom-live.com/r/314222036064


早くメガネ女子と結婚したいと思いますが、財力やその他いろいろ問題があって現状はとても厳しい状況、メガネ女子との結婚はそれをなんとかしてから考えることだということで長年ひたすら「我慢」「辛抱」「忍耐」し続けていましたが、本ブログを休止していた昨年にあることをきっかけにしてそのストレスが「爆発」してしまい、Twitter(現在のX)で、せっかく万垢(フォロワー数10000人以上のアカウント)に育て上げたのに「永久凍結」してしまうくらい、そのくらい荒れ狂っていました。


メガネ女子を彼女にして結婚するのは現状かなり難しくても、せめて「推し」を作ろうと思い、眼鏡(度付き限定)をいつも掛けているか、掛けている割合がなるべく高めで「可愛い」アイドル、タレント、アーティストをGoogleなどの検索エンジンや、ツイッター(現在のX)やInstagram(インスタグラム)などのSNSでエゴサしまっくて、なかなか見つかりませんでしたが、1ヶ月近く探しまくってようやくいつも度付きのめがねをしているご当地アイドルを見つけて推すようになりました。その子がSRで配信をしていた(今もしている)のでSRの配信を見るようになりました。
私も必死だったので、そのご当地アイドルには結構お金をかけ、なけなしのお金で貢ぎましたが、理由はわかりませんが突然嫌われて結構露骨な塩対応をされるようにしまいました。
そのご当地アイドルからは離れましたが、SHOWROOMで他の眼鏡っ娘を見つけて見るようになりました。
SHOWROOMでメガネっ娘の配信を見ることでなんとか生きていけます。
めがね女子の彼女ができないなら死んだ方がマシだと言って東武東上線にでも飛び込んで自殺しようと思っていたけど、死ななくて良かったです。


SHOWROOMの配信を見ることで感情を抑えつつ、妻子を養える財力を身につけるように努力して、なんとかしてジジイにならないうちに眼鏡女子と結婚できるようにしたいです。


最速で結婚して、最速で子供ができたとしても子どもが中学生に成る頃にはジジイだけど…




すたみな太郎NEXT亀戸店1

すたみな太郎NEXT亀戸店2

すたみな太郎NEXT亀戸店3

21日は亀戸のすたみな太郎で一人焼肉しました。


ひとりカラオケのことを「ひとから」と言うけど、ひとり焼肉のことを「ヒトヤキ」とは言わないですよね。


肉、寿司、スイーツなど種類が多くてとても充実しています。


ランチは60分、90分、120分のコースがあります。


若かったころは120分でも食い足りなかったけど、年と共にだんだんあんまり食べられなくなってきました。


90分でちょうどいいくらいですね。




今日、9月29日は一年で最も満月が美しい中秋の名月。


中秋の名月とは、旧暦8月の十五夜のことです。


まもなく18時58分に月は太陽と正反対の位置となり、晴れて満月を向かえます。


今日は一日中家にいなきゃならないので月見団子と月見バーガーを買いに行けなかったです。


なんか雲が多くて見えないけど、58分には自宅の窓から御月様、見れるかな?


月といえば兎


うさぎといえばちいかわ


ちぃかわのうさぎちゃん可愛いよね。


今朝のちぃかゎではうさぎちゃんが活躍しましたね。



そして、ウサギのキャラクターといえば、ポイ活アプリ、クラシルリワード。

クラシルリワード1

クラシルリワード2




Kurashiru Rewardsは、徒歩、自転車、バイク、自動車、電車、飛行機、船などでの移動距離や、スーパーマーケット、ドラッグストア、家電量販店などのチラシの閲覧、レシートを撮影して送信するなどでポイントをためて、お小遣い稼ぎができるアプリです。


楽天ポイント、Tポイント、dポイント、Ponta(ポンタ)、WAON(ワオン)、nanaco(ナナコ)、amazon(アマゾン)、Apple(アップル)、Google Play、PayPay(ペイペイ)、au PAY、KFC(ケンタッキーフライドチキン)、吉野家、TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)、ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs) 、ファミリーマート(FamilyMart)のファミマカフェ コーヒー、ミニストップ (MINISTOP)のコーヒー・ソフトクリームバニラ、セイコーマート(seico mart)北海道牛乳ソフト、GODIVAカップアイス、コメダ珈琲店、ブルーボトルコーヒー、Lindt、すかいらーく、サーティーワンアイスクリーム(baskin robbins)、ドトール(DOUTOR)、BAKE CHEESE TART、ミスタードーナツ(mister donut・ミスド)などに交換できます。


下記の招待コードを使って クラシルリワード に登録すれば、5,000コインがもらえます。


【6B4864D5】


クラシルリワードについての詳細とアプリのダウンロードはこちら▼


クラシルリワード

日常生活のついでにポイントがたまるお得なアプリです。 移動距離や特売情報(チラシ)の閲覧数、お買い物後のレシートの送信数に応じてアプリ内のコインを獲得し、ためたコインは様々な特典(他社ポイント・デジタルギフト・電子マネーなど)と交換することができます。


https://about.rewards.kurashiru.com/




10月1日は都民の日。


東京都民は以下のレジャー施設にタダで入れます。


・浜離宮恩賜庭園
・六義園
・清澄庭園
・旧芝離宮恩賜庭園
・旧岩崎邸庭園
・旧古河庭園
・小石川後楽園
・向島百花園
・殿ヶ谷戸庭園
・神代植物公園
・葛西臨海水族園
・東京港野鳥公園
・多摩動物公園
・井の頭自然文化園
・恩賜上野動物園
・夢の島熱帯植物館
・江戸東京たてもの園
・東京都美術館(企画展「うえののそこから「はじまり、はじまり」荒木珠奈展」)
・東京都庭園美術館(庭園、企画展「装飾の庭 朝香宮邸のアール・デコと庭園芸術」)
・東京都写真美術館(収蔵展「TOPコレクション 何が見える?「覗(のぞ)き見る」まなざしの系譜」、「風景論以後」)
・東京都現代美術館(常設展「MOTコレクション」)


都営交通(都営地下鉄・都営バス・都電荒川線・日暮里舎人ライナー)に乗り放題の乗車券でいろんな観光施設を巡ってみようかな。




いもあん1

いもあん2

和菓子のいもあんが20%引きで売られていたので買って食べました。


美味しかったです。




こち亀の街亀有


こち亀像1


こち亀像2


26日の火曜日にこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)の聖地である亀有に行きました。


亀有警察署亀有駅北口交番

「亀有公園前派出所」のモデルと言われている亀有警察署亀有駅北口交番


亀有公園1


亀有公園2

亀有駅北口のすぐ近くに亀有公園があります。
何の変哲もない普通の公園でした。


亀有香取神社1

亀有香取神社2

亀有香取神社3

亀有香取神社の両さん


亀有香取神社のキャプテン翼


亀有香取神社


こち亀の両さんやキャプテン翼がいます。


アリオ亀有1

アリオ亀有2

アリオ亀有3

アリオ亀有4

アリオ亀有5

香取神社のすぐ近くにあるセブンアンドアイ(7&i)系列のショッピングモール、アリオ亀有(Ario亀有)


イヌのマスコットキャラクターが可愛いです。


スタコ

カラオケ スターコート
星野さんが経営してるから英語にしてSTAR COURT。
スタコとよばれていて、この地域では人気のカラオケ屋だそうです。
ぜひ一度ひとカラしに行ってみたいですね。




ぱりんこのり塩味1


ぱりんこのり塩味2

1個でもニコニコ三幸製菓のせんべい(煎餅) ぱりんこ のりしお味


おいしいです。 





X(Twitter)がついに全面有料化されるみたいですね。


ヘイト(差別)のポスト(ツイート)をするbotを潰すためだとマスクをしないイーロン・マスクが言っていますが、専門家によると完全有料化してもまったく効果がないとのことです。


おそらくElon Muskもそれはわかっていて、ヘイトのボット対策だといえばみんなお金を払って続けるだろうと思っているのだろう。


実に汚いやり方だねぇ~


完全課金制になったらX(Twitter)を辞める人の方が多いのか、


それとも、やっぱり日本人はX(Twitter)が好きで好きでしょうがない人が多くて、お金を払って続ける人の方が多いのか。


どっちのほうが多いのかが気になります。


お金を払って続ける人の方が圧倒的多数なら私もイーロンマスクにお金を払ってX(Twitter)を続けざるを得ませんね。




9月29日 金曜日


今日は何の日


・洋菓子の日
・クリーニングの日
・宇宙の日
・肉球の日
・苦肉の策の日
・くっつくの日
・接着の日
・Heart Safe Cityの日
・日中国交正常化の日
・くじゃくの日
・クリニックの日
・招き猫の日
・空腹の日
・肉の日
・日本初のガス灯の街灯が設置された日
・屈服の日
・世界網膜の日


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する