みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月28日 今日は何の日



こんみら~🙋


ここ数日は晴れ🌞が続いていましたが、今日は🌥ですね。
鬼👹のような暑さに変わりはなく、熱中症対策が必要です。
パラリンピックでは陸上競技🏃‍♂️で唐澤剣也選手が銀メダル🥈、和田伸也選手が銅メダル🥉、佐藤友祈選手が金メダル🥇、上与那原寛和選手が銅メダル🥉、柔道🥋で瀬戸勇次郎選手が銅メダル🥉と、日本選手が多数ル🥇🥈🥉を獲得しました!


車いすラグビー♿🏈では日本が勝利しました!


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


民放テレビスタートの日
テレビCMの日
気象予報士の日
バイオリンの日
埴輪の日
一太郎の日
やずやの日
テルミンの日
キャラディネートの日
ニワトリの日
天赦日
道元忌


1953年8月28日の午前11時20分に日本テレビが国内の民放テレビ第1号として放送開始され、それと同時にテレビCMも開始されました。


そして、今日は気象予報士の日と、テレビ📺に関する日が3つもありますね!


気象予報士と言えば、日テレじゃなくフジテレビだけど、めざまし8天達武史さん。


天気予報の達人、略して天達、まさにTVのニュース番組の気象情報のコーナーに出演するために生まれてきたような感じがする名前ですよね!


天達さんは個人HPやってるんですね😀
イラストがあって可愛いです😍


Twitterもあって、名前があまたつーになってますw

とくダネの頃に、小倉智昭さんがあの独特の口調でアマタツー!と呼ぶようになった経緯について書かれた記事があります。
有料会員限定なのが残念😭

小倉さんのアマタツー!が聞けなくなったのは残念...
天達さんを呼ぶときだけでも小倉さん出てきてほしいです!


828でやずやの日。
体によさそうな物がたくさんありますね☆


とりの日なので、KFC®で1000円のとりの日パックが売られてますね🍗


ケンタッキーフライドチキン(Kentucky Fried Chicken)おいしいよね😋


カーネルサンダースの蝶ネクタイが手足に見えるw


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する