みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月27日 今日は何の日




こんみら~🙋


今日はプレ金花金プレミアムフライデーですね✨


それにしても、相変わらずの👹のような猛暑で灼熱地獄です☀️😵💦
週末も30度以上の暑さのようです🌞
今日、明日、あさってと、👹のような暑さが続くので熱中症にお気を付けください。


パラリンピックでは競泳🏊‍♂️で鈴木孝幸選手が日本選手団初の金メダル🥇、富田宇宙選手銀メダル🥈を獲得!


また、車いすラグビー♿🏈と車いすバスケットボール♿⛹️で日本が勝ちました!


おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


日本選手のさらなる活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


ジェラートの日
ツナの日
フナの日
男はつらいよの日
交番の日
船橋の日
ふなっしーの日
宮沢賢治の誕生日
日本に原子の火がともった日
仏壇の日
益軒忌



ジェラート美味しいですよね😋


ツナとかシーチキンとか大好きで、コンビニでおにぎり🍙を買うときはツナとかシーチキンを買うことが多いです!
ツナ美味しいよね😋


フーテンの寅さんでおなじみの男はつらいよは長年にわたり毎年正月🎍に新作が上映され、日本の正月🎍の風物詩でした!


主人公の車寅次郎は生まれも育ちも葛飾柴又
葛飾区柴又に一度行ったことありますが、下町らしい感じで情緒があっていい街です☺️


同じ葛飾区で柴又から近い亀有はこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所の聖地。
そういえば、今日は交番の日ですね!


キャプテン翼の聖地も葛飾区。


柴又を流れている江戸川には細川たかしさんの曲で有名な矢切の渡しがあります。


矢切の渡しのある江戸川を越えた先は千葉だけど葛飾区は東京なので、ギリギリ越境せずにすむので、マスクを着用して久しぶりに遊びに行きたいですね♪
ただ、夏休みのうちは密かもしれないし、コロナになりたくないので、夏休みが終わってから平日に行こうと思います。


毎月27日は船橋とそのゆるキャラ®(ご当地キャラ)であるふなっしーの日。
ふなっしー可愛いですよね😆


船橋にも遊びに行きたいけど菅ちゃんと百合子ちゃんに怒られそう…
新型コロナウイルス(COVID-19)とその変異株の感染者数が大幅に減ってきて、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置(まん防)、対象となる都道府県を跨ぐ移動の自粛要請が解除できる状態に一日も早く成ることを切に願います。


宮沢賢治さんは銀河鉄道の夜注文の多い料理店など名作が多いですね!
作品の数が355もあるそうで、全部見てみたいです😀


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する