みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年8月30日 今日は何の日



こんみら~🙋


やっぱり昼になっちゃいましたね…
2000年代後半頃のブログ全盛期と違い、TwitterをはじめとするSNSが全盛のこの時代じゃ、よっぽど気合いを入れて書かないと誰にもコメントしていただけないんだろうなと思い、全身全霊を傾け、死に物狂いで、魂を込めて書いているのでどうしても時間がかかってしまいます。


今日も30度以上の👹のような猛暑☀️😵💦
いつまで続くのかな。
とにもかくにも、こまめに水分補給をするなど、熱中症対策が必要です。


東京2020パラリンピック(Tokyo 2020 Paralympics)では、


①車いすラグビー♿🏈で日本代表がオーストラリアを制して銅メダル🥉と2大会連続でメダル獲得!


②視覚障害者柔道🥋の女子70㌔級で小川和紗選手が銅メダル🥉を獲得!


競泳(水泳)の男子100m平泳ぎ🏊‍♂️で山口尚秀選手が1分3秒77で世界記録を更新し、金メダル🥇を獲得!


陸上競技🏃‍♂️男子1500mで佐藤友祈選手が金メダル🥇を獲得!


⑤陸上競技🏃‍♂️男子1500mで上与那原寛和選手が銅メダル🥉を獲得!


昨日は日本選手が多数🥇🥈🥉をゲットしました✨
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!



🗓️今日は何の日🗓️


ハッピーサンシャインデー
味噌の日
冒険家の日
中津ハモの日
国際失踪者デー
富士山測候所記念日
マッカーサー進駐記念日
ヤミ金融ゼロの日
EPAの日
竿の日
羽沢の日
キャッシュレスの日


830の語呂合わせと、8月30日生まれの人は笑顔の素敵な人が多いことからハッピーサンシャインデーが制定されたそうです。


味噌と言えばマルコメみそ

マルコメみそCM 80年代

マルコメみそCM


マルコメマルコメマルコメマルコメ♪
(りーんりりんりりりーん♪)
マルコメマルコメマルコメマルコメ♪
(りーんりりんりりりーん♪)
マルコメマルコメ♪
(どーん!)
マルコーっ!メ!み!そ!


というCMソングとマルコメくんでお馴染みですね☺️
いつの間にか使われなくなりましたが。


そういえばマルコメ味噌のあのコマーシャルを見なくなったぁ~、と思ってたらなんと、プリマハムTry Veggieの宣伝でマルコメのCMソングの替え唄が使われはじめましたw


マメマメマメマメ お豆のお肉ー♪
プリマのトライベジー♪
マメマメマメマメ お豆のお肉ー♪
プリマのトライベジー♪


(大豆で作ったプリマハムのお肉です!)
(どーん!)
トッラー!イッ!ベッ!ジッ!


あのマルコメの歌(の替え歌)とマルコメ君がPrima HamのCMで使われるのは違和感半端ないですね。


御子様が3名様で御出演されておりますが、マルコメ頭(スキンヘッド、坊主頭、丸坊主、丸刈りともいう)にしては少し長く、スポーツ刈りに近い感じがします。


やっぱりトライベジじゃなく、マルコメのCMであの曲とマルコメクンを出して欲しいですね。


ちなみに、トライベジプリマハムマルコメがコラボして共同開発すれた商品なんだそうです。


マルコメの歌は西武新宿線高田馬場駅のメロディーにも使われています♪

西武新宿線高田馬場駅発車メロディー 「マルコメ味噌」


味噌と言えば、長野県はみその産地で、マルコメ、ハナマルキ、神州一といった大手のミソのメーカーは長野県にありますね!


いつか、新型コロナウイルス(COVID-19)とデルタ株やラムダ株といった変異株(変異ウイルス)が収束したら、信州を旅して、自然が豊かで美しい風景を眺めながら味噌汁(みそ汁・御御御付・御味御付・御味御汁)を飲みたいです😋


冒険の日ということで、冒険と言えばロールプレイングゲーム。
RPGと言えば、ドラゴンクエスト(DRAGON QUEST)。
ドラクエは楽しいですよね☺️
DQ大好きです!
でもかなり重厚長大なゲームで、やり込み要素が満載なので?時間を確保するのが難しく、やりたくてもなかなかできずにいます。


830羽沢(ハザワ)の日。
環七沿いに羽沢というところがありますね!
あと、羽沢と言えば羽沢横浜国大。
相鉄線の駅ができて便利に便利ににりました!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する