みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月4日 今日は何の日



こんみら~🙋


今日も涼しくていいですね✨


しかし、月末どころか来週あたりからまた30度を越える灼熱地獄が戻ってくるみたいなので体調崩さないように注意する必要があります。


Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル・MGA)の大森元貴さんの新曲「Midnight」のMV(PV)のYouTube(ユーチューブ)の動画再生数が200万回を突破しました!
おめでとうございます🎉🎊

Motoki Ohmori - ‘Midnight’ Official MV


back number(バックナンバー・バクナン)の「水平線」オリコンデジタルシングルランキング3週連続1位めざましどようびでも紹介されていました!
他にもいろんなランキングで上位にランクインしています!
おめでとうございます🎉🎊

back number - 水平線


ニンテンドースイッチ®(Nintendo Switch®・NSW)でゲームボーイ®(GAMEBOY®・GB)のゲームができるようになるそうですね!


いずれはこれまでに発売されたすべての任天堂のゲームがスイッチ1台だけでできるようになるのかな?


そうなればスイッチ以外の任天堂のゲーム機やソフトを断捨離でき、狭いアパートに住んでる私にとっては嬉しいです☺️


東京2020パラリンピック(Paralympic Games Tokyo 2020)では、


自転車🚴 パラサイクリングロード 女子個人ロードレース C1-3(運動機能)で杉浦佳子選手が金メダル🥇


陸上競技🏃‍♂️ 男子100m T52(車いす)で大矢勇気選手が銀メダル🥈


ゴールボール女子で日本代表が銅メダル🥉


競泳(水泳)男子100mバタフライ🏊‍♂️ S11(視覚)で木村敬一選手が金メダル🥇、富田宇宙選手が銀メダル🥈


陸上競技🏃‍♂️ 400mユニバーサルリレーで日本代表が銅メダル🥉


車いすテニス♿🎾女子シングルスで上地結衣選手が銀メダル🥈


昨日は日本選手の🥇🥈🥉獲得数がとても多かったですね✨


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


関西国際空港開港記念日
球児の日
串の日
串カツの日
串揚げの日
串家物語の日
みたらし団子の日
おおいた和牛の日
急須の日
クジラの日
供養の日
クラシック音楽の日
給仕の日
オークションの日


1994年9月4日に世界初の本格的な海上空港であり国内初の24時間運用の飛行場である関空が開港し、関西人海外旅行に、外国人が日本を代表する観光地である京都奈良をはじめ、大阪神戸など近畿地方を訪れるのに便利になりました。


KIXが開港し、その後、阪神なんば線が開通したことで、甲子園球場には難波で1回乗り換えるだけで行けるようになり、外国人の方が選抜高校野球(センバツ)を見に行きやすくなりました!


ぜひとも外国人の方には「Koshien」に足を運び、日本の夏の風物詩である「Sembatsu Koko Yakyu(Highschool baseball)」を見に行き、球児たちの活躍を見て、日本の魅力の一つとして世界中に伝えて欲しいです!


食い倒れという言葉があるくらい、大阪にはたこ焼きやお好み焼きなど美味しいものがたくさんありますね😋
二度漬け禁止でお馴染みの串かつも、浪速(なにわ)の名物料理の一つ。
美味しいので、関空から来日された外国人の方も、串カツの本場である新世界の最寄り駅である新今宮にはJRでも南海でも乗り換えなしで行けるので、ぜひとも食べに行っていただき、「Kushikatsu」を日本の美味しいものの一つとして世界に伝えて欲しいです!


串の日であり、串を使った食べ物であるみたらしだんごの日でもあります。
お団子🍡美味しいよね😋
大阪にもみたらし団子があるので、 外国人観光客の皆さんには「Mitarashi Dango」も食べて世界に伝えて欲しいです!


おだんご🍡を食べる時にはお茶急須に入れて飲みたくなります🍵
京都と奈良の間にある宇治宇治茶の産地です。
外国人の方には「Uji」にも足を運び、「Ocha」を「Kyusu」に入れて飲んで、世界に紹介していただきたいと思います。


先祖供養をすることは大事ですね。
ワクチンを2回接種した人に限り都道府県を跨ぐ移動を解禁するのを11月頃の実現を目指すらしいので、なんとかして11月までに予約して2回注射を打ってお墓参りに行きたいです!


給仕の日ということで、メイドカフェって一度も行ったことないですが、一度メイド喫茶に行ってみたいですね!
メイドと言えば、BAND-MAID(バンドメイド)というメイドの衣装を着用してるロックバンドがいます♪
世界中でものすごく人気らしいです!

BAND-MAID / Thrill (スリル) (Official Music Video)



BAND-MAID / REAL EXISTENCE (Official Music Video)


※ニンテンドースイッチ®、Nintendo Switch®、ゲームボーイ®、GAMEBOY®・GB)は任天堂㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する