みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月3日 今日は何の日




おはみら~🙋


今日も涼しいですね☺️
しばらくは涼しいみたいだけど、フジテレビの朝のニュース番組、めざまし8の気象情報のコーナーで天気予報の達人略して天達武史気象予報士によると、月末あたりにはまた👹のような暑さが戻ってくるらしいです😫


東京2020パラリンピック(Tokyo 2020 Paralympics)では、


車いすテニス♿🎾クアードダブルスで諸石光照選手と菅野浩二選手が銅メダル🥉


競泳(水泳)女子50m背泳ぎ🏊‍♂️ S2(運動機能)で山田美幸選手が銀メダル🥈


競泳男子50m自由形🏊‍♂️ S4(運動機能)で鈴木孝幸選手が銀メダル🥈と、今大会出場した5種目で全てでメダル獲得!


④車いすテニス♿🎾シングルスで国枝慎吾選手と上地結衣選手が決勝進出!


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


我妻善逸の誕生日
ドラえもんの誕生日
東京ディズニーシー20周年
くるみパンの日
グミの日
納豆菌の日
みたらしだんごの日
琉球もろみ酢の日
クエン酸の日
草の日
ホームラン記念日
口コミの日
組踊の日
ビースリーの日
グッドスリーブの日
休眠の日
秋の睡眠の日
ベッドの日


今日、9月3日は鬼滅の刃(Damon Slayer)の我妻善逸さんの誕生日になります🎁🎂
おめでとうございます🎉🎊


そして、ドラえもんも9月3日が誕生日🎁🎂
川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムも開館10周年になります!
Twitterではドラえもんがトレンド入り!
おめでとうございます🎉🎊


オリエンタルランドが運営するテーマパーク、東京ディズニーリゾート(Tokyo Disney Resort・TDR)にあるTokyo Disney Sea(TDS)が開園20周年!
Twitterでもトレンド入りしています!
おめでとうございます🎉🎊


東京ディズニーランド(Tokyo Disney Land・TDL)には一度行ったことあるけど、シーは行ったことないので、新型コロナウイルス(COVID-19)とデルタ株やラムダ株といった変異ウイルス(変異株)が収束したらぜひ行ってみたいです!


私の名前はみらくるみらいです!
名前のなかにくるみが入ってるし、クルミ大好きですw


胡桃をすりおろして粉末にして牛乳に入れて飲むと美味しいんだよね😋


上から読んでも下から読んでも


クルミのミルク


回文とかダジャレとか言葉遊びは楽しいですね♪


ぐみ(gumi)、納豆、団子🍡、今日も美味しい食べ物がたくさんあります😋


9月3日の語呂合わせでクエン酸の日で、そのクエン酸が入っているもろみ酢の日。
このコロナ渦の中で👹のような猛暑で疲れがたまっている方も多いと思います。私も夏バテ気味です😫
疲労回復にはクエン酸が効くらしいですね!


グッドスリーブの日、休眠の日、秋の睡眠の日、ベッドの日と、寝ることに関する日が4つもあります。


疲れを取るにはクエン酸を摂取するとともに寝ることも大事ですね!


眠くなってきたし、「特別な夏」の疲れをとるべく昼寝します。


おやすみら~😪💤💤


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する