みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月2日 今日は何の日




こんみら~🙋


急に寒くなりましたね❄️
連日続いた👹のような暑さから急に寒くなりました。
やはり猛暑の疲れがたまってるようで、今日もブログ書いてて眠くなって、ヤバいと思い、布団を敷いて昼寝してました😪


東京2020パラリンピック(Tokyo 2020 Paralympics)では、


ボッチャ個人BC2(運動機能)で杉村英孝選手が日本初の金メダル🥇


競泳(水泳)男子100m平泳ぎ SB11(視覚)で木村敬一選手が銀メダル🥈と、3大会連続でメダルを獲得✨


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


靴の日
くず餅の日
那須塩原市牛乳の日
麸の日
クジラの日
おおきにの日
グッズの日
工夫の日
久慈の日
久地の日
国の日
根張星の日
給付の日
対日戦勝記念日
カーサキューブの日
天心忌


9(く)2(ツー)でくつの日
クツの中ではコンバースのスニーカーが好きです!
バリエーションが多くてカッコ良くて可愛くておしゃれで若者って感じがします☆


とっくに人に言えない年になっちゃったけど、数年前まで中学生と間違えられたくらいの童顔だし、毛を染めて額のシワを前髪を隠せば多分若者に見えると思うので、若者のファッションをして、もちろんシューズはCONVERSEのスニーカーを履いて、クレープを食べながら原宿の竹下通りを歩きたい♪


とにもかくにも新型コロナウイルス(COVID-
19)とデルタ株やラムダ株といった変異株(変異ウイルス)が早く収束して原宿とか渋谷とか若者の街に安心して行けるようになって欲しいです!


葛餅ミルク、今日も食べ物や飲み物の日がたくさんありますね😋


くじらと言えば、国営放送であるNHK(日本放送協会)の子供番組「おかあさんといっしょ」や「みんなのうた」で流れてた童謡の中に「くじらのとけい」という曲があって、


クジラ 鯨 今何時?
今9時 今九時 今くじらー♪


という歌詞がだじゃれ(ダジャレ・駄洒落)になってる曲がありましたw
ちっちゃい御子様の頃から親父ギャグ(オヤジギャグ・おやじギャグ)が好きだったので、この曲大好きでした♪

くじらのとけい【おかあさんといっしょ】


おおきには大阪弁をはじめとする関西弁でありがとうという意味ですね!
コロナが収まったら京都・大阪・神戸といった京阪神地区など近畿地方に遊びにいきたいなぁ~


とても狭いアパートに住んでるのでグッズ集めはしたくてもできないです😫
広い家に住めるくらい稼げるようになったら集めたいグッズたくさんあります。


グッズと言えば、(Damon Slayer)が世界的に絶大な人気で、グッズは数えきれないくらいたくさんあります!


👹滅好きだから、kmtのグッズもいろいろ欲しいけど置場所が…


前に地元の
コモディイイダ
というスーパーで
鬼滅ラベルのドデカミン
が、しかも78円(税抜)という安さで売っていたので全種類買いました!


ところで、コモディイイダ(Comodi Iida)のコモディ(Comodi)ってどういう意味なのかな🤔
気になって気になってしょうがない…


コモディイイダは遠い昔はデパートだったんだよね。
飯田百貨店という名前でした。
東京北部(北東京・城北地区)から埼玉にかけての埼京地区はデパートが普通の住宅街にもたくさんありましたw
屋号が変わって長年たってるけど今でも飯田百貨店って言ってる人が結構いる。
まぁ、ほとんどの人は今も昔も百貨店とかコモディとか付けないで、イイダって言ってるけどね。


イオンは昔はジャスコ、さらに遠い昔は岡田屋でした。


AEONのことを今でもJUSCOって呼んでる人はたくさんいるけど、今でも岡田屋って呼んでる人はいるのかな?
創業の地である三重県の四日市市とその周辺には今でも岡田屋って呼んでる人はいるのかな?


イオンの中には昔はジャスコじゃなく、マイカル・サティ(MYCAL SATY)さらに遠い昔はニチイ(Nichii)だったところや、ダイエーだったとこ、ヤオハンだったとこもある。


そういえば、岡田屋からジャスコになった時にはシロとフタギを吸収合併したらしいね。


イオングループは奥が深い。
なんか、また眠くなってきた😪
なので、記事を公開したら夕寝します。
おやすみら~💤


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する