みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月5日 今日は何の日



こんみら~🙋


今日は何の日の記事はなるべく朝のうちに公開したいので、昨日から書き始めたのに、結局昼になっちゃいました💦


昨夜はものすごい大雨でしたね☔
朝起きたら止んでて良かった✨
今日は降ったりやんだりの天気らしいです。
水曜日からはまた暑くなるみたいなので今のうちに休養と栄養をしっかり取ってきたいです。


Little Glee Monsterの新曲「Whenever you call」がYouTube(ユーチューブ)で公開されました!


スターツ(STARTS)のCM「道はじぶんでつくる 2021 春」篇のCMソングに起用された曲で、9月22日に発売のミニアルバム「re-union」に収録されています。


リトルグリーモンスターの曲はいい曲ばかりで、今回の新曲もめっちゃいい曲です♪


リトグリはとても歌唱力のレベルが高いんですよね✨


映像はオリンピックの卓球の伊藤美誠選手の練習風景が収録されていて、曲とマッチして感動的で素晴らしい映像です✨

Little Glee Monster『Whenever you call』


東京2020パラリンピック(Paralympic Games Tokyo 2020)では、


①ボッチャ 火ノ玉ジャパン 団体 BC1/2(運動機能) 日本代表 銅メダル🥉


②車いすテニス♿🎾女子ダブルスで上地結衣選手と大谷桃子選手が銅メダル🥉


③バドミントン🏸女子シングルス WH1(車いす)で里見紗李奈選手が金メダル🥇


④バドミントン🏸女子シングルス SU5(立位・腕)で鈴木亜弥子選手が銀メダル🥈、杉野明子選手が銅メダル🥉


⑤バドミントン🏸女子シングルス WH2(車いす)で山崎悠麻選手が銅メダル🥉


⑥ボッチャ ペア BC3(運動機能)で河本圭亮選手、高橋和樹選手、田中恵子選手が銀メダル🥈


⑦バドミントン🏸女子ダブルス SL3-SU5(立位)で伊藤則子選手、鈴木亜弥子選手が銅メダル🥉


⑧車いすテニス♿🎾男子シングルスで国枝慎吾選手が金メダル🥇


これだけ多くの日本選手が昨日1日のうちに大量に🥇🥈🥉獲得するなんてめちゃくちゃ感激です✨


おめでとうございます🎉🎊


今日も日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


伊達政宗の誕生日
国民栄誉賞の日
卵の日
生クリームの日
メロンの日
クコの実の日
救護の日
急行の日
空港の日
ニューカレドニアが発見された日
国際チャリティーデー
石炭の日「クリーン・コールデー」
計画と実行の日
妹の日
ライトニング・マックィーンデイ
ノー・レジ袋の日
長城清心丸の日


コロナ渦になる直前の昨年1月に仙台に旅行に行き、伊達政宗が築き上げた青葉城址(仙台城址)も見に行きました!
いつかまた仙台市をはじめとする宮城県など東北地方を旅したいですね😀


小学生の頃に国営放送のテレビ局であるNHK(日本放送協会)の大河ドラマで独眼竜政宗をやっていて、めちゃくちゃハマってました!


玉子(たまご・タマゴ)、生クリームメロンクコの実と、今日もおいしいものがたくさんあります😋


昨日は関西国際空港(関西空港・関空・KIX)の日でしたが、今日は9月5日の語呂合わせで空港の日


東京都に住んでるので、海外や、国内でも遠くに行く際に飛行機に乗るときは羽田空港(東京国際空港・HND)か成田空港(成田国際空港・NRT)を利用することになります。


母親は静岡県島田市出身ですが、大井川を渡った先の牧之原市に富士山静岡空港がいつのまにかできました。


お墓のあるお寺から結構近いみたいです。


エアラインを調べてみると、国内線は北海道の札幌(丘珠)新千歳、沖縄の那覇、山陰・島根の出雲、九州の福岡熊本鹿児島、国際線は台湾の台北、韓国(大韓民国・KOREA)のソウル、中国(中華人民共和国・CHINA)の上海寧波杭州南昌と、意外といろんなとこに飛んでるようで、しかも外国に行く航空機もあるとのことで驚きました😮


東海道新幹線のトンネルの真上にエアポートがあることから、新たに駅を作ることを静岡県JR東海にたいして要求しています。


お墓参りに行くときには現状は新幹線で静岡に行き、在来線に乗り換え、島田でバスに乗り換え、バス停から15分くらい歩く必要がありますが、飛行場の直下に駅ができれば新幹線だけで行けて、たぶん歩いて行けると思います。


しかし、お金をかけて駅を作っても需要は少ないと思いますし、この計画を実行するのは難しいと思います。


プラスチックごみ(プラごみ)を減らすために買い物袋を持参することは大事なことですね。
レジ袋の有料化が義務化されてからは必ずエコバッグを持参しています!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する