みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月6日 今日は何の日




おはみら~🙋


東京2020パラリンピック(Paralympic Games Tokyo 2020)も昨日が最終日。


国営放送のテレビ局であるNHK(日本放送協会)で東京パラリンピック閉会式の生放送(生中継)を見ましたが、とても素晴らしい閉会式でした✨

選手入場の際に丸い鏡を横たわった東京スカイツリー®️(Tokyo Skytree®️・東京晴空塔®️)のオブジェに貼っていき、選手の入場が終わると、選手たちが力を合わせて、巨大なとうきょうスカイツリー®️の模型を起き上がらせました。


最初はうまくいかなくて倒れましたが、3回目で起き上がらせるのに成功しました!


うまく起き上がらせることができた瞬間とても感動しました✨


スカイツリー®️の他に東京タワー🗼や🌉など東京を代表する建物のオブジェがあり、今回のOlympicsParalympicsで発生した廃材などをリサイクルして作られているそうです。


この東京をイメージした街はダイバーシティと呼ばれていました。


Twitterではスカイツリー®️のオブジェのことが話題になっていたようで、スカイツリー®️がトレンド入りしていました。


本物のスカイツリー®️は次回のパラリンピックの開催国であるランの国旗の色のライトアップになっていたそうです。


この閉会式では花火🎆🎇が710発も打ち上げられたそうです!


オリパラ東京大会のゆるキャラ®️(公式マスコットキャラクター)であるミライトワソメイティの着ぐるみが登場し、ソメイティツイッターでトレンド入りするくらい話題になったみたいです。


プロジェクションマッピングも綺麗だったし、車いすの車輪がドラムになってたり、ユニークな楽器も多くて楽しい閉会式でした☆


最終日の昨日は


陸上競技🏃‍♂️男子マラソン T12(視覚)で堀越信司選手が銅メダル🥉


陸上競技🏃‍♂️男子マラソン T46(切断・運動機能で永田務選手が銅メダル🥉


バドミントン🏸男子シングルス WH2(車いす)で梶原大暉選手が金メダル🥇


陸上競技🏃‍♂️女子マラソン T12(視覚)で道下美里選手が金メダル🥇


バドミントン🏸女子ダブルス WH1-2(車いす)で里見紗李奈選手と山崎悠麻選手が金メダル🥇


男子ダブルス WH1-2(車いす)で梶原大暉選手と村山浩選手が銅メダル🥉


車いすバスケットボール♿⛹️男子 日本代表 銀メダル🥈


バドミントン🏸混合ダブルス SL3-SU5(立位)で杉野明子選手と藤原大輔選手が銅メダル🥉


最終日にこれだけ多くの🥇🥈🥉を獲得できてめちゃくちゃ感激です✨


おめでとうございます🎉🎊


東京ンピでもパラリンピックでも日本選手が多数🥇🥈🥉を獲得し、とても嬉しく思います☺️


2024年に開催されるパリオリンピック(Olympic Games Paris 2024)とパリパラリンピック(Paralympic Games Paris 2024)でも、
その前に来年2月に中国(中華人民共和国・CHINA)で開催される、北京2022冬季オリンピック(Beijing 2022 Olympic Winter Games)でも日本選手の活躍に期待します!
頑張れ日本!ファイトだ日本!


🗓️今日は何の日🗓️


黒の日
クロスワードの日
黒豆の日
黒酢の日
鹿児島黒牛・黒豚の日
みかんの日
生クリームの日
キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)
飴の日
クロレッツの日
黒あめの日
クロレラの日
黒にんにくの日
のどぐろ感謝の日
クロネコの日
スポーツボランティアの日
MBSラジオの日
まがたまの日
カラスの日
シェリーの日
妹の日
スワジランドの独立記念日
氷川きよしの誕生日
苦労の日
松崎しげるの日
急務の日
クロスの日
喘息デー
グローブの日
グローバルの日


今日はめちゃくちゃ数が多いですね!
少なくともこのブログを建立してからは最多だと思います!


9月6日は黒の日をはじめ黒まめ黒酢黒牛黒ブタ黒飴黒ニンニク黒猫と、黒いものの日がたくさんあります!
そういえば、(からす)も体の色が黒ですね!


カッコ良くて斬新なイメージがあるのか、家電などの電化製品(電気製品・電機・電器)やビルなどの建物の窓電車の顔などに使われることが多く、こういったものなどにが使われる傾向はバブルの頃からあるようです。


クロスワードパズルは頭の体操にいいですね!


黒豆黒酢黒牛黒豚蜜柑(ミカン)、生クリームアメ(キャンディ)、クロレッツ黒あめクロレラ黒にんにくチョコボール
食べ物に関する日の多さは間違いないなくブログを建立してから最多ですね!!


森永製菓チョコボールのキョロちゃん、可愛いです😆


氷川きよしさんはゲゲゲの鬼太郎の6期で「ゲゲゲの歌」を歌いました♪
演歌からアニソンまで、幅広く活躍している大物歌手ですね!

オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」(歌:氷川きよし)


松崎しげるさんと言えば西武ライオンズの応援歌である「地平を駈ける獅子を見た」。
ウォルマートに吸収される前、西武グループだった頃の西友(SEIYU)ではSeibu Lionsが優勝するとこの曲が店内放送で流れてました♪

松崎しげる 地平を駈ける獅子を見た


※東京スカイツリー®️、スカイツリー®️、Tokyo Skytree®️、Skytree®️、東京晴空塔®️は東武鉄道と東武タワースカイツリーの登録商標です。


※ゆるキャラ®️は㍿扶桑社と有限会社みうらじゅん事務所の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する