みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月7日 今日は何の日




おはみら~🙋


ここ数日雨☔が続いていましたが、今朝は久々に晴れて青空が見れてなんか嬉しいです😀
今朝はとても寒くて、流石に長袖を着用しないと風邪をひきそうな程の寒さです❄


今年の夏の👹のような暑さは記録的な猛暑だったそうですが、ここ数日の寒さは記録的な低温で、低温注意報もでているとのこと。
明日あたりからはまたあの灼熱地獄が戻ってくるみたいなので体調を崩さないようにしないと…


めざましテレビで鬼滅の刃 遊郭編のことをやっていました!
第2期である遊郭編のストーリーは、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の続編となっていて、フジサンケイグループのフジテレビ系列で毎週日曜の午後11時15分からの放送。


遊郭編の放送開始を記念して、今月の11・12・18・19・23の5日間にわたり、新作映像付きで「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」を放送するとのこと。
また、25日には映画の無限列車編をなんと全編ノーカットで同じくフジ系列でテレビ初放送、番組の最後には遊郭編に関する最新情報などを告知するそうです。


楽しみですね♪
録画しなきゃ!



👹滅と言えば、ハッピーセット®でkmtとコラボしているマックⓂ️🍔🍟に昨日のお昼に昼食を食べに行きました!


マクドナルド上板橋イトーヨーカドー店
東京都板橋区の東武東上線(東武鉄道東上本線)上板橋駅前にある、セブンアンドアイ(SEVEN & I)が経営するスーパーマーケット、イトーヨーカ堂(Ito Yokado)の3階にある小さなサテライト店(ミニマック)です。


この店の看板は、カタカナ表記で「マクドナルド ハンバーガー」の赤い看板で、Macの初代社長である藤田田(デンと発音してください)さんの時代のもので、今となってはレアな存在、私が知ってる限りではここしか知りません。


デンさんは看板に英語表記を入れずにカタカナ表記にして、ハンバーガー屋であることが認知されるようになっても「ハンバーガー」の文字を入れることにこだわりがあったようです。


マックの社長がデン・フジタから2代目の八木さんに代わってからは看板は英語表記McDonald'sになり、
少し横長のゴシック体でカタカナ表記の「マクドナルド」は看板だけでなくポスターやチラシなどでも使われなくなりました。


八木さん→パット・ドナヒューさん→原田さん→カサノバさんと社長が変わっても看板のカタカナ表記を復活させることはなく、しかも最近新たにできた店やリニューアルした店はアルファベット表記McDonald'sもなくなって、Mマーク(ゴールデンアーチ・Golden Arches)だけになった店が多いようです。


個人的にはデンさんの頃のカタカナ表記の看板が好きなので、カタカナ表記(ハンバーガーも記載)に戻していってほしいです。


チーズバーガーのハッピーセット®チキンマックナゲット®のハッピーセット®ハワイアンパンケーキをオーダーし、楽天ポイントカードを提示し、おサイフケータイ(Felica)の電子マネー、楽天Edy(エディ)で支払い、イートイン(店内飲食)しました!
ランチタイムのピークにもかかわらず空席があり、フロアー(客席)は密になってなくて安心して利用できました✨


ハッピーセット®を2つ買って、マックの歴代クルーユニフォーム(ユニホーム・制服)を着用した鬼滅の刃(Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba)のシールを2つゲットしました!


竈門炭治郎🎴&竈門禰豆子🎋(初代)と、煉獄杏寿郎🔥(90年代前半頃)でした😀


煉獄さん🔥90年代前半頃のクルユニすごく似合っててカッコ良いです✨


個人的にマックのクルユニといえば、煉獄さん🔥が着用する90年代前半頃のやつのイメージがありますね。
歴代クルユニの中で一番マックらしさを感じます!


もう一つのおまけは自由帳。
英語クイズと迷路があります。


ハッピーセット®なのでチーズバーガーとチキンナゲットが専用の袋に入れて提供されました。


期間限定メニューのハワイアンパンケーキ
3種のベリーソースはクランベリー、いちご、カシスだそうです。
程よい甘さで美味しいです😋


どちらもサイドメニューはサイドサラダ、ドリンクは野菜生活とヘルシーなものを選択しました。


たまにマックをはじめとするファストフード屋に無性に行きたくなりますが、ファーストフードって㌍が高いものが多いのでデヴにならないかと心配になります...
でもマックも最近はサラダ野菜ジュースといった低㌍なものがあるので安心です✨


📅今日は何の日📅


絶滅危惧種の日
労働者の日
CMソングの日
ブラジルの独立記念日
明星チャルメラ発売
生パスタの日
クリーナーの日
クローバーの日


昨日はめちゃくちゃ多かったけど今日はめちゃくちゃ少なくて、このブログを建立してから最少かも。


絶滅危惧種といえば、上板のマックに残っているカタカナ表記の「マクドナルド ハンバーガー」の看板も、私が知ってる限り、他のマックで見かけないし、これも絶滅危惧種なのかな?


藤田田(デンと発音してください)さんがマックの社長を引退し、しばらくしてお亡くなりになった。それからもう20年近く経つのか…
時の流れは早い。
藤田田(デンと発音してください)さんが経営してた頃のマックは良かったなぁ~。


労働者の日ということで、労働の話を。
私は昔、マックで8年間アルバイトしていました!
これまでにやったバイトの中で一番長く続いたし、一番楽しかった😀
完成度の高い優れたマニュアルがあり、従業員教育がしっかりしているからこそ楽しく働くことができ、長く続けることができたんだと思います。


CMソングの日ということで、マックのCMソングは2代目の八木さんから3代目のパット・ドナヒューさんに代わるあたりから「ぱらっぱっぱぱ~♪」になって、それから長年にわたって使われていますが、それより前、特に藤田田(デンと発音してください)さんが社長の時代にはいろんなスローガンやキャッチフレーズがあり、CMソングもいろいろありました。


①味なことやる マクドナルド

マクドナルド CM (1977年)


②世界のことば マクドナルド

世界のことば マクドナルドCM 1980年


③おいしい笑顔 マクドナルド

日本マクドナルド CM McDonald's 低画質


④だから マクドナルド

だから…マクドナルド


⑤いつでもそこに マクドナルド

【CM 2000年】マクドナルド ドナルド 15秒


チャルメラ生パスタ、今日は麺類の日が二つありますね!


プラスチックレンズの眼鏡を空拭きするとレンズに傷がついたりコーティングが剥がれたりすることがあるのでクリーナーを使った方がいいですね!
メガネのクリーナーはスマホやパソコンの画面をふくのにも適しています!


クローバーといえば、週末ヒロインももいろクローバーZ
ももクロの曲の中では「ミライボウル」が一番好きです♪



【ももクロMV】ミライボウル / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER/MIRAI BOWL)


※ハッピーセット®、チキンマックナゲット®は日本マクドナルド㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する