みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月8日 今日は何の日




おはみら~🙋


今朝も寒いですね❄


あの暑さが復活するとは思えないし、長袖で冬物の衣装を着用してないと寒いです。


気温の変化、寒暖差が激しく、夏物と冬物の両方を出しておく必要があります。


夏物と冬物のどちらかを押し入れの奥にしまっておかないとスペースがないので、狭いアパートに住んでる私にとってこういう変化の激しい異常気象のときはきついです😣


今日は、今のところは晴れていますが、午後からは雨が降るみたいなので午前中のうちに急いで雨だと困る用事を済ませとかないと💦


ムラゴンを運営する㍿ムラウチドットコム八王子市発祥の企業ですね!
昔、小金井市に7年間住んでいたので、武蔵小金井駅から中央線に乗って八王子にはよく遊びに行きました!


ムラゴンでブログを建立する際に、八王子の企業だということを知った時、八王子がとても懐かしくなり、かなり久しぶりに遊びに行きたくなりました😀


JR八王子駅に直結したそごう(SOGO)は閉店して跡地にはJR東日本グループの商業施設、セレオ八王子(CELEO HACHIOJI)ができたり、長崎屋ドンドンドン ドンキ ドン・キホーテになったり、八王子もいろいろ変わってるみたいです。


今は板橋区に住んでいるので、八王子に行くには、東京メトロ副都心線で新宿三丁目に行き、新宿駅まで歩き、そこからは京王線でGo To Westですね!
新宿から京王電鉄特急に乗って40分程度、自宅からは歩く時間も含めて1時間半くらいあれば着くと思います。


そんな八王子発祥のロックバンド、FUNKY MONKEY BABYSFUNKY MONKEY BΛBY’Sに改名し、ファンキー加藤さんとモン吉さんの2人で8年ぶりに最近活動再開しました🎉


めちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/
だって、ファンモンファンもんw


ムサコに住んでた頃には八王子に遊びに行ったし、そして、ムラゴンズとしても八王子出身のファンキーモンキーベイビーズの復活はとてもうれしく、祝わずにはいられません🎊


FMBの新曲「エール」が9月22日に発売、MV(PV)のショートverがYouTube(ユーチューブ・ようつべ)で公開されています!



【FUNKY MONKEY BΛBY'S】「エール」ミュージックビデオ ショートver.


ファンキー・モンキー・ベイビーズの曲と言えば、第92回夏の高校野球の応援ソングに起用された「あとひとつ」ですね♪
京八こと京王八王子駅の2番線の接近メロディにも使われているそうです。

FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」


あと、「ちっぽけな勇気」もいい曲ですね♪
琉球朝日放送の速報!めざせ甲子園、ならびに秋田朝日放送の夢球場2007と、この曲も野球関連の番組で使われた曲です。
歌詞に「八王子の南口から家までの帰り道」が出てきます!



FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」


ファンモンの八王子ソングと言えば「八王子純愛物語」
この曲を聴くと八王子に行きたくて行きたくてしょうがなくなります♪

八王子純愛物語 FUNKY MONKY BABYS


今朝のめざましテレビで、埼玉県東松山市の野菜直売所で売れ残った野菜を東武東上線(東武鉄道東上本線)の快速急行で池袋駅まで運んで、池袋駅にある専用ブースで販売してフードロス(食品廃棄)を削減する取り組みが紹介されていました。


すごく人気のようで、毎日すぐに完売するそうです。


画期的で素晴らしい取り組みですね✨


池袋とか密だから、新型コロナウイルス(COVID-19)とデルタ株、ラムダ株、ミュー株といった変異株(変異ウイルス)が猛威をふるい続けているうちはなるべく行きたくないけど、用事があって東上線に乗って池袋に行く機会があれば利用してみたいと思います😀


目覚ましテレビといえば、日清食品のカップラーメンが50周年を記念して「カップヌードル スーパー合体」シリーズが発売されることが発表されました。
「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」の4種類だそうです。
ぜひ食べてみたいです😋


昨日のめざましになりますが、オーディオ付き眼鏡が紹介されていました。
このメガネをかけてるだけで音楽が聴けて電話もできるそうです!
私もお金があったらほしいです!


🗓️今日は何の日🗓️


ハヤシの日
カレーパンの日
クッパの日
米の日
果物の日
クレハの日
クレバの日
歯の日
国際識字デー
キューバの日
マスカラの日
桑の日
吸盤の日
サンフランシスコ平和条約調印記念日
新聞折込求人広告の日
クレバリーホームの日
おみやげ感謝デー
ニューヨークの日


今日はハヤシの日であり、カレー(パン)の日でもある。
ハヤシカレーも美味しいよね😋
そういえば、カレーはしょっちゅう食べてるけどハヤシはしばらく食べてないなぁ~。
久々にハヤシが食べたくなりました😋


9月8日の語呂合わせでクッパの日。
というわけでクッパも食べたくなりました😋


ハヤシクッパを食べるにはご飯も欠かせません🍚
今日はお米の日でもあります!


食後のデザートには甘いフルーツが食べたくなります🍏🍈🍓🍊🍇


今日も美味しいものの日がたくさんあるけど、多すぎて食べきれない。
保存するにはラップが便利ですね!
9月8日はクレハ(旧 呉羽化学工業)の日。
クレラップ®を作ってる会社です。


美味しいものをたくさん食べた後は虫歯にならないように歯磨きをお忘れなく。
電動歯ブラシ、私も欲しいです!


※クレラップ®は㍿クレハの登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する