みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月9日 今日は何の日




おはみら~🙋


本当にあの👹のような猛暑が戻ってくるのでしょうか?
今日も寒いです❄️


今日は東京は夕方までは☔で、昼過ぎあたりにはどしゃ降りの大雨になり、雷雨⛈️になる可能性もあるとのことなので、お出かけされる方は☔と⚡にお気をつけください。


西日本は今日は晴れるみたいですね🌞


明日は首都圏などの関東地方や甲信越地方、東北地方といった東日本も含め、全国的に晴れて洗濯日和になるそうです🌞


今月25日に鬼滅の刃(Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba)の映画、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編がフジサンケイグループ、フジテレビ系列でTV初公開されるのに先駆け、今日のめざましテレビから👹滅のキャラクター紹介が始まりました!


今日は主人公である🎴が紹介されました。
🎴は本当に心優しい少年ですよね!憧れます✨
私も🎴のように優しく、そして強くなりたいと思います!


明日の目覚ましでは🎴の妹である竈門禰豆子ちゃん🎋が紹介されるそうです。


ハッピーセット®️でkmtとコラボするマクドナルド(McDonald's)では今年も月見バーガーをはじめとする月見シリーズが発売されます!
月見バーガーが初めて登場してから今年で30周年だそうです!
おめでとうございます🎉🎊
3種類の月見バーガーに、月見パイ月見シェイク、さらに朝マック(ブレックファーストメニュー)にも月見マフィンが発売されるそうです!
特に月見パイが人気があるようで、Twitter月見パイがトレンド入りしています!

月見バーガーといえば、Macの初代社長、藤田田(デンと発音してください)さんの時代は、つきみちゃんという卵に手足のついたキャラクターがCMで使われていました。
あれ好きだったので(基本的にデンさんが社長の頃にやってたことは全部好き)また復活してほしいですね!

祭り 月見バーガー マクドナルド CM


2023年にSONY(ソニー)の家庭用テレビゲーム機、PlayStation5(プレイステーション5・プレステ5)の後継機種としてPS5 Proが発売されるそうです。
AMD社製新型SOCを搭載し、8Kにも対応するとのこと。
GAMEもどんどん進化していきますね!!



今日はわーすた(The World Standard)の坂元葉月ちゃんの23歳の誕生日だそうです!
おめでとうございます🎊



三幸のサラダせん ごま油香る塩味を食べました!
まろやかな味わいで美味しいです😋

亀田製菓ソフトサラダにも期間限定商品として塩とごま油風味のバージョンのがあったので、同じ新潟県せんべいメーカーである、一個でもニコニコ三幸製菓もライバルの亀田に対抗して胡麻油味の煎餅を期間限定で出してきましたね!


どっちも美味しいので期間限定じゃなく定番化して欲しいです☺️


昨年11月に越後の旅をした時に、ばかうけでおなじみの粟山米菓(Befco)の見学できるせんべい工場、新潟せんべい王国にも行きたかったけど、いくらGO TO トラベルがあってもさらに1泊増やすにはお金が足りなかったので残念ながら断念しました😫


せんべい🍘大好きだし、早くワクチン2回接種して、都道府県をまたがる移動が注射を2回打った人に限り解禁されたら行きたいですね☺️


新潟県にもう一度行きたいし、長野県(信州・信濃)にも行きたい。信越の旅をしたいと思っています!


他にも東北とか、北陸とか、近畿(関西)とか、行きたいとこが多すぎて、まず先にどこに行くか悩む🤔



🗓️今日は何の日🗓️


カーネルズデー(カーネル・サンダース生誕の日)
ポップコーンの日
栗きんとんの日
ロールケーキの日
手巻き寿司の日
きゅうりのキューちゃん®の日
オオサンショウウオの日
九九の日
救急の日
クックの日
SHOP99の日
SOFT99の日
重陽の節句(菊の節句)
温泉の日
チョロQ®の日


9月9日はケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネルサンダースさんの誕生日、1890年9月9日に生まれたそうです。
Kentucky Fried Chickenではこれを記念し、公式アプリTwitterでキャンペーンを実施し、
アプリではオリジナルチキン🍗の無料お試し券がもらえて、ツイッターではフォロー&RT(リツイート)で期間中毎日抽選で99名様に500円分のデジタルKFCカードがもらえるそうです!



今日はカーネルおじさんの誕生日ポップコーンの日
ケンタッキー・フライド・チキンポップコーンチキンという、その名の通りポップコーンくらいのサイズのチキンがありましたが、いつのまにかなくなっちゃったのかな?
オリジナルチキンのおいしさをそのままに、一口サイズで食べやすくなってるから好きだったんだよね。


映画館の売店で売ってる食べ物で真っ先に思いつくのはポップコーン🍿ですね!
コロナが落ち着いたら映画館に行ってポップコーンを食べながら映画を見たいです!


栗きんとん🌰美味しいですよね😋
正月じゃなくても食べたくなります!


ロールケーキ手巻き鮨キュウリのQちゃん、今日も美味しいものがいっぱい😋


オオサンショウウオ飼ってみたい!


算数が苦手だったので、九九を覚えるのに結構苦労しました…
今は楽しく九九を学べる教材がたくさんあり、現代の御子様が羨ましいです✨


SHOP 99懐かしいですね!


百均(100円ショップ・100円均一)より税抜きで1円安いですが、
税込みにするとさらに1円安くなり、合計2円安かったんです😀


それだけにショップ99ローソンに吸収されて、屋号がLAWSON STORE 100に変わり、税抜きで1円、税込みで2円値上げになったのはショックでした😭


ショーップ きゅーっきゅ きゅっきゅきゅきゅっ♪
なんでもかんでも きゅっきゅきゅきゅ♪


っていうCMソングも好きで、CDが99円(税抜き)で売られていたので買って聞きまくってましたw

SHOP99 テーマソング 【歌詞付き】


温泉行きたいけど、コロナになりたくないので、温泉の入浴剤を自宅の狭いお風呂に入れて目を瞑って入浴し、温泉気分を味わおうと思います!


小学生の頃チョロQ®が流行ってました!懐かしい✨


※ハッピーセット®は日本マクドナルド㍿の登録商標です。


※チョロQは㍿タカラトミーの登録商標です。


※きゅうりのキューちゃんは東海漬物㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する