みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月10日 今日は何の日



おはみら~🙋


今朝も涼しいですが、昼にはムシムシしてきて30度くらいになるみたいです🥵
久しぶりに晴れて洗濯日和になりました☀
洗濯物が大量にあるから洗濯しなきゃ!


台風14号が沖縄に接近していて、ものすごく猛烈な台風で、11~14日にかけて先島諸島では大雨や暴風になるとのことなので、沖縄地方にお住まいの方は暴風雨の嵐にお気を付けください。
進路によっては九州地方をはじめとする西日本に影響を及ぼす可能性があるので注意が必要です。

25日にフジサンケイグループのフジテレビ系列で世界で絶大な人気のアニメ映画、劇場版鬼滅の刃無限列車編がTV初公開されるのに先駆け、💯倍楽しめる企画として、朝の情報番組(ニュース番組)、めざましテレビで始まった鬼滅の刃(きめつのやいば・Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)のキャラクター紹介が7時35分頃から実施されています!
どのように紹介されるか、ワクワクします♪
今日は主人公の🎴の妹である竈門禰豆子ちゃん🎋が紹介されました!


次回は、先日9月3日に誕生日を迎えた我妻善逸さん⚡が紹介されるそうです。
来週の木曜日とのことなので、忘れないようにしないと!


キャラ紹介の前にめざましじゃんけん3戦目で🎴と勝負、私はグー✊を出してあいこでした。


大阪にあるハリウッド映画の世界を体験できるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが今日からハロウィーン(ハロウィン・Halloween)イベント「NO LIMIT! ハロウィーン」が開催され、特に水木しげる原作の妖怪アニメ、ゲゲゲの鬼太郎の世界を体感できるアトラクション「ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~」世界でここだけ、USJでしか味わえないものだそうです。


Universal Stadios Japanでは他にもVR映像でキメツの世界が体感できる「鬼滅の刃 XRライド」や「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」があるし、スーパーマリオブラザーズ®(SUPER MARIO BROS®)をはじめとする任天堂のゲームの世界を体感できる「スーパーニンテンドーワールド(Super Nintendo World)」や、ONEPIECEのイベント「ワンピース・プレミア・サマー2021」などいろんな企画が満載のようです!



🗓️今日は何の日🗓️


カラーテレビ放送記念日
牛タンの日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
コッペパンの日
苦汁(にがり)の日
下水道の日
世界自殺予防デー
弓道の日
二百二十日
屋外広告の日
車点検の日
知的障害者愛護デー
キューテンの日(Q10の日)
和光堂ベビーフードの日
メディキュットの日
ナイトライダーの日
クラウドの日
ロマンスナイトの日
給湯の日
いいショッピングQoo10の日
糖化の日
バイナリーオプションの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
みどり女忌
金毘羅の縁日


1960年9月10日に国内初のカラーテレビ放送が国営放送のNHK(日本放送協会)、民放では日本テレビ(日テレ)、ラジオ東京、読売テレビ、朝日放送の5局が本放送を開始し、これは米国に次ぐ世界で2番目の速さだったようです。


牛たん、パンケーキ、ポテト、コッペパンと今日も美味しいものが盛りだくさん😋


Windows10の日ということで、私もウインドウズ10のパソコンを使ってます!
Windows11についてはアップグレードするか新しいPCに買い替えるか考え中🤔


※スーパーマリオブラザーズ®、SUPER MARIO BROS®は任天堂㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する