みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月11日 今日は何の日




おはみら~🙋


最初の予報より遅くなりましたがやはりまた暑くなりました🥵
今日は東京は基本的にくもり⛅で、にわか雨☔の可能性があるとのこと。
せっかく昨日は晴れて洗濯日和だったのに、昼間は何かと多忙で洗濯してる暇がなかったです…
明日は晴れるみたいだし、あさって以降は当分晴れないみたいで、洗濯物が👹のように大量にあるので、明日はどんなに忙しかったとしても意地でも洗濯しなきゃ💦


今日はフジサンケイグループのフジテレビジョン(JOCX-DTV・CX・FTV)の系列で19時から鬼滅の刃(きめつのやいば・Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)竈門炭治郎 立志編 特別編集版の第一夜として兄妹の絆が放送されますね!
ufotableが制作する完全新作の次回予告編や、🎴の育手・鱗滝による特別編集版のナビゲート映像もあるとのことです。



テレビアニメ「鬼滅の刃」兄妹の絆 [2021年9月11日(土)夜7時放送]


明日、12日は同じくフジテレビ系列で19時から第二夜として浅草編が放送されます!



テレビアニメ「鬼滅の刃」浅草編 [2021年9月12日(日)夜7時放送]


楽しみですね😀
どちらも録画予約済みです!
ヤフオクで初期型PS3(PlayStation3・プレイステーション3・プレステ3)とtorne(トルネ)を買ってテレビの録画をできるようにしといて良かった✨


長野県産シナノリップりんご🍎がイオン(AEON)系列の小型スーパーマーケット、アコレ半額、2個入りで400円くらいのものが200円くらいなので、買って食べました!


おいしかったです😋


動画サイトのYouTube(ユーチューブ・ようつべ)で動画を配信するYouTuber(ユーチューバー)のヒカキンさんが、YouTubeチャンネルHikakin TVの登録者数が1000人を突破されたそうです。
Twitter🐤でもHIKAKINさんがトレンド入りしています!
すごい人気ですね!
おめでとうございます🎉🎊



🗓️今日は何の日🗓️


アメリカ同時多発テロ
警察相談の日
公衆電話の日
麵の日
たんぱく質の日
ロールちゃんの日
愛国者の日
習い事の日
後楽園球場完成


今日はかなり少なく、探すのに苦労しました💦


2001年9月11日に、ニューヨーク(NewYork)のマンハッタン(Manhattan)にあった超高層ビル、世界貿易センタービル(ワールドトレードセンター・World Trade Center・WTC)にイスラム過激派のテロリスト集団「アルカイダ」がハイジャックした旅客機(航空機・飛行機)を衝突させ、約3000人が死亡。25000人以上が負傷したアメリカ同時多発テロ事件(9/11テロ事件・September 11 attacks)が発生しました。


あれからもう20年も経ったのですね。


このテロ事件でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、このようなテロ行為が起こらないことを願わずにはいられません。


警察への電話相談番号が「# 9110」であることから。警察庁が警察相談の日を1999年に制定されました。


公衆電話見かけなくなりましたね。
普段は使わないですが、スマホをなくした時に役に立ちましたし、減らさないで欲しいです。


たんぱく質は必須アミノ酸9種と非必須アミノ酸11種から構成されていることから記念日に制定されたそうです。
たんぱく質は筋肉を作るのに必要な栄養素で、欠乏すると基礎代謝低下、筋力低下、ロコモの原因になります。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する