みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月12日 今日は何の日




おはみら~🙋


昨日の朝の時点での天気予報では、にわか雨☔の可能性があると言っていましたが、夕方になっても降りそうな気配が全くないので、洗濯をして干して、あともう少しで乾くという状態の時に突然のゲリラ豪雨☔にやられてしまい、洗い直しになってしまいました😭


今日の天気は、昨日の時点では晴れると言ってたのに、今朝のフジサンケイグループ、フジテレビジョン(JOCX-DTV・CX・FTV)のニュース番組の気象情報では曇りで、にわか雨の可能性があるとのことなので今日も洗濯できないですね😣


猛烈な台風14号先島諸島に接近する恐れがあるので、沖縄地方にお住まいの方は暴風雨土砂崩れにお気を付けください。


台風十四号は今後はゆっくりと東シナ海を北上し、来週は九州地方から関東地方にかけて影響がでる可能性があるとのことです。


一体いつになったら👹のように大量にある洗濯物を安心して洗って干せるのでしょうか?



昨日の19時からフジテレビ系列で放送された鬼滅の刃(きめつのやいば・Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)竈門炭治郎 立志編 特別編集版の第一夜として放送された鬼滅の刃 兄妹の絆を録画し、リアタイ(リアルタイム)でも見ることができました!


鬼👹にされてしまった妹の禰豆子🎋を人間に戻し、人々を苦しめる鬼👹を退治するために鱗滝さんからの厳しい特訓を受けて強くなっていく🎴、本当に妹思いで心優しく、正義感が強く、あれほどの命がけの厳しい訓練に耐え抜き、まさに男の中の男ですね!


Twitter🐤でもキメツが話題になり、「鬼滅の刃」「無限列車」「義勇さん」「鱗滝さん」「冨岡さん」がトレンド入りしていました✨


kmtが終わった後で、爆笑そっくりものまね歌合戦スペシャル鬼滅ソングのモノマネをやるとのことなので見てました!


今日の👹滅は浅草編ですね!
楽しみです☺️



テレビアニメ「鬼滅の刃」浅草編 [2021年9月12日(日)夜7時放送]


今日はLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター・リトグリ)のMAYUちゃんの誕生日🎂
Twitter🐤では #MAYU誕生祭2021 がトレンド入りしています!

おめでとうございます🎉🎊



【5秒で答えて】MAYU(Little Glee Monster )


しばらく暑い日が続いたので鍋が食べたくなり、鍋の食材を買ってきて、すぐまた暑くなりましたがエアコンつけて鍋を食べました。


🗓️今日は何の日🗓️


宇宙の日
秋のメープルもみじの日
育児の日
水路記念日
鳥取県民の日
マラソンの日
パンの日
豆腐の日
わんにゃんの日
クイズの日


1992年9月12日に宇宙飛行士毛利衛さんがアメリカ航空宇宙局、NASA(National Aeronautics and Space Administration)のスペースシャトル、エンデバー号に搭乗し、宇宙に行ったことを記念して宇宙の日が制定されました。


一部では毛利さんが日本人で初めて宇宙に行ったと書かれているようですが、実は日本人で初めて宇宙に行ったのは毛利さんじゃなく秋山さん
1990年12月2日に元TBSの記者、ディレクター、ジャーナリストの秋山豊寛さんが、現在のロシアであるソ連(ソビエト連邦共和国)のバイコヌール宇宙基地から宇宙船、ソユーズTM-11に搭乗し、日本人初の宇宙飛行士となりました。

日本人初の宇宙飛行士 秋山豊寛さんって誰?(TBSアーカイブ)


90年代に「愛は勝つ」を大ヒットさせたミュージシャン(音楽家)で、現在でも音楽活動を続けているシンガーソングライターのKAN(木村和)さんが「ゆっくり風呂につかりたい」というアルバムに収録されている「信じられない人」という曲で「秋山さんが宇宙に行く時代に」って歌ってましたw


鳥取県と言えば鳥取砂丘、日本のハワイである羽合(はわい)、そして、妖怪アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者である漫画家、水木しげるさんの出身地である境港市。
鬼太郎好きだから境港に行ってみたいし、羽合温泉♨にも行きたい♪
コロナが収束してから行きたいとこが多すぎてどこに行くか本気で悩む🤔


パンの日ということで、菓子パン🍞🥐🥖が食べたくなってきました😋


とうふはイオングループ(AEON)の小型スーパーマーケット、アコレで27円(税抜)で売ってる絹豆腐を食べてます。
トウフは安いし低㌍でヘルシーですよね✨


今日はわんにゃんの日、イヌ🐕やネコ🐱に関する日が一年に何回あるのかな🤔
前にも言いましたが、ムラゴンズの方には愛犬家や愛猫家が多く、トップブリーダーの皆さんのブログを毎日見て、私もいつか戸建てかペットOKのマンションに住めるくらい稼げるようになりたいと思っています!


912でクイズの日。最近はTVのクイズ番組あまり見ないですが、昭和の頃には「クイズダービー」「アップダウンクイズ」「ぴったしカンカン」「ハイアンドロー」「クイズ100人に聞きました」などのクイズ番組をよく見ていて、ちっちゃい御子様なのにアニメよりもクイズ番組にハマってました!(年がばれちゃいますね😅)


「クイズ100人にききました」の司会を務めていた関口宏さんは今はTBSの日曜日の朝の情報番組、サンデーモーニングに出演しています。
平日と土曜日はめざまし派ですが、日曜日はサンモニを見てます!
関口宏さんも年取ったなぁ~。そして、私も年取ったなぁ~。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する