みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月16日 今日は何の日



おはみら~🙋


今朝は涼しいですね~
長袖を着用していないとちょっと寒いです❄️


今日の東京は一日中曇り☁️のようですが、にわか雨の可能性があるので、洗濯をして外干しするには注意が必要です。お出かけの際には折り畳み傘があると安心です。


九州地方四国地方福島県の浜通りには大雨警報が出ているので、これらの地域にお住まいの方は暴風雨の嵐土砂災害家屋の浸水など台風14号の影響にお気をつけください。
金曜日~土曜日には台風十四号は本州に上陸して西日本東日本にかけて広範囲にわたり影響がでる恐れがあるので警戒が必要です。


25日にTV初公開される鬼滅の刃 無限列車編が💯倍楽しめる企画、キャラクター事典が久しぶりにめざましテレビで実施され、今日は「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」でお馴染みの我妻善逸さん⚡が紹介されました。


普段は弱虫だけど恐怖が極限まで達して気絶すると本来持っている力を発揮する善逸さん⚡はキメツのキャラクターの中で特に人気がありますね!


明日は嘴平伊之助さん🐷が紹介されるそうです。


Befco(粟山米菓)のおいしい玄米せんべい まろやか醬油味を食べました!


国産の玄米黒ごまを使用したヘルシーな煎餅で、カルシウが豊富な栄養機能食品です。
食べやすい一口サイズになっています。
パリッとした食感で美味しかったです😋


🗓️今日は何の日🗓️


国際オゾン層保護デー
敬老の日
マッチの日
メキシコ独立記念日
アサイーの日
トロの日
牛とろの日
十六茶の日
ボスの日
トムの日
色の日
保湿クリームの日
ハイビジョンの日
閻魔の縁日


マッチ懐かしいですね!
ちっちゃい御子様だった頃は喫茶店とかで見かけましたが、長年にわたってマッチを使わない以前に全く見かけません。
火を付ける時にマッチがよく使われてた時代には存在しなかったインターネット通販(通信販売)サイトの楽天市場売られているのは意外ですね。


マッチと言えば近藤真彦さん。
「ギンギラギンにさりげなく」が好きです!


アイゲッチュベイビー
アイニージュベイビー
アイヲンチュベイビー
ライオン♪



近藤真彦 ギンギラギンにさりげなく (1981年・昭和56年)


MATCHというジュース、おいしいですよね😋


アサイーって栄養が豊富で体に良くて疲労回復にもいいらしいですね✨


マグロのトロもトロサーモンも牛トロも美味しいから食べたいです😋


とろを食べるときはお茶が飲みたくなりますね🍵
緑茶(日本茶)もいいけど、十六種類の健康茶が入った十六茶もいいですね!


フルハイビジョンのテレビ欲しいです!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する