みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月15日 今日は何の日



おはみら~🙋


今日は午前中は晴れ🌞で午後は曇り☁️のようです。
涼しくて過ごしやすいです✨


台風14号は金曜日には本州に上陸して西日本から東日本にかけて、特に中国地方北陸新潟東北の日本海側を中心に被害がでる可能性があるので注意が必要です。


週末からは晴れるようですが、また暑くなるみたいです☀️😵💦


今朝のめざましテレビによると、最近のナウいヤングにはシャツインするのが流行っているみたいですね!
私もシャツを中に入れてみようかな。
シャツインして毛を染めて額のシワを前髪で隠せばたぶん若者に見えると思うw
数年前まで中学生に間違えられたくらいの童顔だしw


au by KDDIからスマホの格安プラン、povoの新プラン、povo2.0が発表されましたね!
データを使わなければ基本料金がタダ!
加入しているプロバイダ、GMOとくとくBBUQ WIMAXを利用しているからギガを使う必要がなく、これでスマホの基本使用料がタダになるならめちゃくちゃ嬉しいです☺️


auを長年使い続けてよかった!auはその名の通り英雄だ✨


さくまあきらさんが制作する日本一の社長を目指す鉄道ボードゲーム、桃太郎電鉄(桃鉄)や、童話の桃太郎の鬼退治をテーマとし、ドラゴンクエスト(ドラクエ・DRAGON QUEST・DQ)を和風化した感じのロールプレイングゲーム(RPG)、桃太郎伝説(桃伝)といった桃太郎シリーズを彷彿とさせるau三太郎(桃太郎金太郎浦島太郎)はau=英雄からきてるんだよねw
かぐや姫も出てくるし、まさに桃太郎シリーズみたいですw
夜叉姫も出して欲しいです!
auの三太郎と桃太郎シリーズで一度コラボレーション企画をやってほしいです!


桃太郎シリーズと言えば、桃太郎電鉄は何で電鉄なのかというと、桃太郎伝説伝説からきていて、伝説だから電鉄なんだそうですw


桃太郎と言えば鬼退治鬼退治と言えば鬼滅の刃(きめつのやいば・Demon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)


キメツと言えば昨日フジテレビ系列で19時から放送された、今夜はナゾトレ 鬼滅の刃から出題!今知っておきたい常識Q 2時間SPを見ました!
👹滅の名シーンの台詞(セリフ)に出てくる漢字の書き方のクイズをやっていて、フワちゃん、マヂラブさん、武田鉄矢さんなどが出演していました。


そういえば、明日のめざましテレビで久しぶりに鬼滅のキャラ紹介が実施され、我妻善逸さん⚡が紹介されますね!
鬼滅のキャラ紹介も久しぶりなのでお見逃しなく。


9月9日のカーネルズデー(ケンタッキーフライドチキン🍗の創業者であるカーネルサンダースの誕生日)を記念してKFC🍗の公式アプリで配信されたオリジナルチキンの無料引き換え券を使用し、久しぶりにKentucky Fried Chicken🍗をテイクアウトして食べました!



1ピースだけじゃ足りないので、さらに「アプリでハッピー11DAYS」のオリジナルチキン×③🍗🍗🍗とポテト🍟のクーポンと、ブロンズステージ特典のクリスピー×②のクーポンを使用し、テイクアウトして自宅で夕食に食べました!


ケンタッキー・フライドチキンといえばドリンク全サイズ全品100円になるみたいですね!
コーラなどのコールドドリンクもコーヒーなどのホットドリンクも全部💯円✨
今朝の目覚ましテレビで言ってました。


🗓️今日は何の日🗓️


スナックサンドの日
石狩鍋記念日
大阪寿司の日
ひじきの日
ひよ子の日
すっぽんの日
老人の日
シルバーシート記念日
シャウプ勧告の日
スカウトの日
国際民主主義デー
レクリエーション介護士の日
宮古島台風の日
関ヶ原の合戦


スナックサンド、石狩鍋、大阪寿司、ひじき、ひよ子、すっぽんと今日も美味しいものがいっぱい😋


昭和34年(1959年)9月15日に宮古島台風が発生し、宮古島の約70㌫の住宅が損壊し、死者・行方不明99人、浸水家屋14,360棟が被害を受けました。


慶長5年(1600年)9月15日に関ヶ原の戦いがありました。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する