みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月14日 今日は何の日



おはみら~🙋


昨日は久々に晴れましたが、暑かったですね🥵
今日は午前中は曇りで、昼過ぎからは雨みたいです。


今日はMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の大森元貴さんの誕生日です🎂
おめでとうございます🎉🎊


マックの秋の風物詩、月見バーガー🎑をはじめとする月見シリーズ🎑が今年も発売されましたね😀
昨日は月見シリーズ🎑を食べに行くのに相応しい十五夜(中秋の名月)なので、食べに行きました!

マクドナルド 常盤台駅前店
東武東上線(東武鉄道東上本線)ときわ台駅前にあるMcDonald'sです。
この店に朝マック(ブレックファーストメニュー)の月見マフィン🎑を食べに行きました!


月見マフィン🎑を単品で、それとエッグマックマフィン®ハッピーセット®をサイドメニューはサイドサラダごまドレッシングで、ドリンクは野菜生活で、おもちゃはもちろん、鬼滅の刃(きめつのやいば・Damon Slayer・Kimetsu No Yaiba・👹滅の⚔️・kmt・kny)のシールで、全額楽天ポイントで支払いました。

月見マフィン🎑はソーセージエッグマフィンベーコンを加え、月見バーガー🎑用のトマトクリーミーソースで味付けした感じのものです。

キメツのシールは90年代前半頃クルーユニフォームを着用した煉獄杏寿郎🔥さん。
こないだのと合わせて煉獄さん🔥が2組になりました。

もう一つの玩具はミニオンズでした。


窓際の席にはコンセントがついててスマホやパソコンの充電ができ、テレワーク(リモートワーク)をするのにいいですね!

荷物を入れるかごもあります。

駅前のロータリーに面していて、国際興業バス東武電車がよく見えるので、鉄ヲタ&バスヲタの方にはたまらない店だと思います。


Macを食べた後で、常盤台の街を歩きました!



東武線ときわ台駅の駅舎が開業当時の姿に復元されたのは数年前。
板橋の田園調布と呼ばれる、東武グループが開発した常盤台住宅地の街づくりの歴史などが紹介されています。



庶民的な街が多い板橋区の中でも常盤台高級住宅地
ものすごくゴージャス豪邸、大邸宅、御屋敷がたくさんあり、その中には開発まもないころからある古い建物で重要文化財に指定されているものもあります。



並木道が続く街並み。世田谷区や杉並区の高級住宅街のような雰囲気ですね!


インスタグラム📷の投稿をブログHPに貼ることができます。
もちろんムラゴンでもやることができます。


Instagram📷1つの投稿につき10枚まで載せることができ、ブログに貼った状態でもスクロールしてみることができてとても便利です✨


muragonは画像の容量に制限がありますし、インスタ㌘📷ブログ記事に貼り付ける形にすることでムラゴンの画像容量超過を防ぎ、画像の整理をする必要がなくなるのでおススメです!

Windows10💻インスタ㌘📷で貼り付けたい投稿の右上にある「・・・」をクリックし、「埋め込み」を選択してコピペ(コピーペースト)して、PC版💻ムラゴンの記事編集画面で「VIEW」から「HTML」に切り替えて埋め込みコードのタグを貼り付けることで記事にインスタ㌘を貼り付けることができます。


スマホではアプリではなくブラウザ版のインスタ㌘📷で埋め込みコードを利用することができます。


インスタ㌘📷ブログに貼り付けられるのは便利ですね😀


常盤台の街を散策してから一旦自宅に帰り、夕方になってから、中秋の名月十五夜月見🎑をしながらマック月見シリーズ🎑を食べたいと思い、再びマックへ。
バス🚌に乗って他のマックに行くことにしました!
夕方や夜は曇っていて、月見シリーズ🎑のものを食べながら月見🎑をすることができなくて残念です…

マクドナルド 環七豊玉店
練馬区と中野区の境目あたりの環状七号線沿いにあるドライブスルー店舗で、自宅の最寄りのバス停からバスに乗って20分くらいのとこにあります。

濃厚とろ~り月見、あんことおもちの月見パイ、和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®、マックフライポテト®のLにシャカシャカポテト® 柚子七味マヨを付けて、楽天Edy(エディ)で支払いました。

濃厚とろ~り月見はとろけるチーズと専用の特製バンズで、普通の月見バーガーやチーズ月見よりもゴージャスな感じの新商品です。

Twitter🐤でトレンド入りするくらい絶大な人気の月見パイ
あんこお餅が入っていて美味しいです😋


月見シェイクはきな粉が入った和風な甘さで美味しかったです😋


シャカシャカポテト®も美味しかったです😋

コロナ渦なのでマックを20時に追い出され、バス🚌に乗って家に帰ってからみたらし団子を食べました!


🗓️今日は何の日🗓️


ゲームキューブ®発売日
グリーンデー
コスモスの日
メンズバレンタインデー
食いしん坊の日


GAME CUBE®はやったことないですね。
64以降の任天堂の家庭用据え置き型テレビゲーム機は使ったことないです。


秋桜の花、綺麗ですよね🌸


私も食いしん坊で大量に食べることが好きです!
年齢とともにだんだん食べる量が減ってきましたが。
久々に食べ放題行きたいです!


※エッグマックマフィン®、ハッピーセット®、マックシェイク®、シャカシャカポテト®は日本マクドナルド㍿の登録商標です。


※ゲームキューブ®、GAME CUBE®は任天堂㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する