みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月24日 今日は何の日



2021年9月24日 今日は何の日

おはみら~(^-^)/


今宵は20時からテレ朝(テレビ朝日)系列でタモリ🕶(森田一義)の音楽番組、Mステ(MUSIC STATION・ミュージックステーション)の2時間SPですね♪


出演するアーティストと歌う曲(五十音順)


①aiko「食べた愛」

aiko-『食べた愛』music video


②King & Prince(キンプリ)「恋降る月夜に君想ふ」

King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」YouTube Edit


③ゴスペラーズ×Little Glee Monster「最強ハモり恋うたメドレー」


④三代目 J SOUL BROTHERS「線香花火」


⑤Snow Man「EVOLUTION」

Snow Man「EVOLUTION」Music Video


⑥DA PUMP「紡 ーTSUMUGIー」



DA PUMP / 紡 ーTSUMUGIー (Music Video)


⑦乃木坂46「君に叱られた」

乃木坂46『君に叱られた』


⑧Perfume「ポリゴンウェイヴ(Original Mix)」



[Official Music Video] Perfume 「ポリゴンウェイヴ」


⑨平井 大「MIRROR MIRROR」

平井 大 / MIRROR MIRROR(Lyric Video)


⑩ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)「NDA」

Billie Eilish - NDA (Official Music Video)


⑪FUNKY MONKEY BΛBY’S「エール」

【FUNKY MONKEY BΛBY’S】「エール」MV(フルVer.)


⑫Little Glee Monster「君といれば」

Little Glee Monster 『君といれば』

Little Glee Monster 『君といれば -complete ver.-』


今宵はリモート会議があり、長引いてMステは途中からになるかもしれませんが、せめてムラゴン(muragon)の運営会社、㍿ムラウチドットコム(murauchi.com)と同じ八王子発祥のファンモンと、リトグリと、パフュームについてはできればリアタイで見たいですね!


柿①

柿②

柿🍑を食べました!
よく熟していておいしかったです😋


昨夜19時からフジテレビ系列で放送された鬼滅の刃特別編集版第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」をリアタイで見ました!
番組の最後にはkmtのコラボ企画が紹介され、鬼滅の奏の公演の様子も公開されました!


今朝のめざましテレビの「無限列車編を💯倍楽しめるキャラクター事典」では煉獄杏寿郎さん🔥が紹介されました!


めざましじゃんけんでは今回は煉獄さん🔥との対戦で、煉獄さん🔥がパー✋、私がグー✊で負けました。


明日はいよいよ待ちに待った劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のTV初公開、楽しみです♪



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [2021年9月25日(土)夜9時放送]


今日は、90年代に愛は勝つを大ヒットさせ、現在でも音楽活動を続けているKAN(木村和)さんの59歳の誕生日です!
おめでとうございます🎉🎊


KAN 愛は勝つ



KAN『ポップミュージック』 Short Version


あさって、26日の19時からフジサンケイグループのフジテレビジョン系列で放送される「ドリフに大挑戦スペシャル」では、ジャニーズ事務所(Johnny's)所属の人気男性アイドルグループ、スノーマンがヒゲダンスをやったり、サンドウィッチマンが「泥酔飲み屋」のコントをやるなど、ザ・ドリフターズ(The Drifters)をこよなく愛するお笑い芸人、俳優(役者)、女優、歌手、アイドルなどの芸能人(タレント・スター)が「ドリフ大爆笑」「8時だョ!全員集合」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「志村けんのバカ殿様」といったドリフの番組で披露されたコントに挑戦します。
あの雷様⚡のコントもかなり久しぶりに復活するそうです!
めざましテレビで紹介していました。
楽しみです☺️


一番最後の目覚ましじゃんけんでは仲本工事と高木ブーの雷様⚡との対戦。
何を出して勝ったか負けたか忘れちゃいました😅


高木ブーと言えば、筋肉少女帯の曲で「元祖 高木ブー伝説」という曲がありましたw

筋肉少女帯 - 元祖 高木ブー伝説 (1989)


今朝の目覚ましテレビでやってましたが、最近は無人販売店が増えているようですね!


餃子(ギョーザ・ギョウザ・ぎょうざ)やシャインマスカットなどのぶどう🍇(葡萄・ブドウ・グレープ)の他、家電(電化製品・電気製品・電機・電器)も無人販売しているようです。


機械とか重くてがさばるし運ぶのが大変なのでなるべくAmazon(アマゾン)楽天市場といったインターネット通販サイトで買った方が楽でいいですが、緊急的に必要で届くまで待ってられない時には重宝しますね!


現在はイオングループ(AEON)の一員となっているダイエーも無人販売のウォークスルー店舗を東京都江東区に作ったそうですね。
センサーとカメラで手に取った商品を認識してゲートを通るだけで自動的にキャッシュレス決済されるという優れものみたいです!



JR東日本グループの駅ナカ(駅構内)のコンビニエンスストア、NewDays(ニューデイズ)や、西武鉄道とファミリーマート(FamilyMart・ファミマ)が共同展開するエキナカコンビニのTOMONY(トモニー)でもウォークスルーの無人店舗がありますね!
このシステムの名前はSuica®️(スイカ)、PASMO®️(パスモ)、ICOCA®(イコカ)などの交通系ICカードの電子マネーで使われているキャッチフレーズ、タッチ&ゴー(TOUCH & GO)にちなんで、TOUCH TO GOと言うそうです。



今日は何の日

  • 清掃の日
  • みどりの窓口記念日
  • 畳の日
  • 海藻サラダの日
  • プレミアムフライデー
  • 世界ゴリラの日
  • 歯科技工士記念日


ちょうど50年前の昭和46年(1971年)の9月24日、廃棄物処理法が施行されたことにちなんで、当時の厚生省が清掃の日を制定されました。


清掃の日だから掃除しなきゃ!


1965年(昭和40年)9月24日、今は民営化されてジェイ㌃と呼ばれるようになった、かつての国鉄(日本国有鉄道・JNR)の全国約150の駅にコンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置されました。券売機で売ってる近距離の乗車券(切符・きっぷ・キップ・チケット)の赤・青色に対し、窓口では薄緑色の乗車券を発券していたのが名称の由来だそうです。


今は遠距離の切符、特急券、指定席券、定期券、青春18きっぷをはじめとするトクトクきっぷも券売機で買えるし、「えきねっと」や「スマートEX」のようなネット予約もあるからみどりの窓口にお世話になることはほとんどなくなったなぁ。


畳の和室は落ち着きますよね😀


海藻サラダ美味しいですよね😋


※Suica®️は東日本旅客鉄道㍿(JR東日本)の登録商標です。


※PASMO®️は㍿パスモの登録商標です。


※ICOCA®は西日本旅客鉄道㍿(JR西日本)の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)


 

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する