みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月25日 今日は何の日



2021年9月25日

おはみら~(^-^)/


今宵はついに待ちに待った劇場版 鬼滅の刃 無限列車編テレビ初公開ですね♪
21時からフジテレビ系列の土曜プレミアムで放送されます!
世界中で絶大な人気を誇る鬼滅の映画をついにTVで見ることができます✨
Twitter🐤でも朝から「無限列車」がトレンド入りしています!
もちろん録画予約済み!リアタイ(リアルタイム)でも見ます!
めっちゃ楽しみですね☺️

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [2021年9月25日(土)夜9時放送]


その前に、同じくフジ系列で19時から超逆境クイズバトル!!99人の壁 知られざるサザエさん&鬼滅の刃 アニメSPがあり、kmtの名シーンランキングなどがあるので、こちらもお見逃しなく!


初期型PS3(PlayStation3・プレイステーション3・プレステ3)の60GBのHDD(ハードディスク)が鬼滅の「兄妹の絆」「浅草編」「鼓屋敷編」「那田蜘蛛山編」「柱合会議・蝶屋敷編」「無限列車編」でいっぱいになり、なんとか∞🚂は録画予約できてよかったけど、もうこれ以上録画できないので、メルカリ(mercari)でSONY(ソニー)の2TBの外付けHDDを買いました!
これで「遊郭編」も録画できる☺️

HDD



キメツと言えば一番くじ 鬼滅の刃 ~折れぬ心と刃で進め~が、ローソン(LAWSON)、HMV(UNITED CINEMAS)などで今日から販売開始されました!


栗花落カナヲ🌸のフィギュアが初登場し、🎴のフィギュアは2019年発売の一番くじの復刻ver.となり、冨岡義勇🌊のフィギュアは水の呼吸のエフェクト付きとなるそうです。


朝からTwitter🐤でも話題になっていて「#鬼滅の刃一番くじ」がトレンド入りしています!



めざましじゃんけんでは🎴がチョキ✌️、私がグー✊を出して勝ちました!
鬼滅キャラと対戦の目覚ましじゃんけんも今日が最後のようです。


今日はYOASOBI幾田りらちゃんの誕生日です✨
Twitter🐤で「#幾田りら爆誕祭2021」がトレンド入りしていました!
おめでとうございます🎉🎊


グレープフルーツ1

グレープフルーツ2

グレープフルーツ🍊を食べました!
おいしかったです😋


昨夜、テレ朝(テレビ朝日)系列で放送されたミュージックステーションの2時間スペシャル「Mステ最強恋うたSP」を見ました!


リモート会議が予定通りに20時ちょうどに終了し、テレビを付けたら1曲目のLittle Glee Monsterが始まる直前で、なんとかリアタイで見れてよかったです☺️


リトグリの次にDA PUMPPerfumeaikoFUNKY MONKEY BΛBY'Sと、特に見たいアーティストが前半のうちに立て続けに出ましたが、リアルタイムで見れてよかったです☺️


パフュームの「ポリゴンウェイヴ」はMステだけのスペシャルバージョンで披露されました!


ファンキーモンキーベイビーズが8年ぶりに再結成され、久しぶりにMUSIC STATIONで見れてめっちゃ嬉しいです✨


ファンモンファンモンw


ファンモンムラゴンも本拠地は八王子だし、ムラゴンズの一人としてファンモンの復活を大変嬉しく思います☺️


最強ハモり恋うたカバーメドレーでは、リトルグリーモンスターがあいみょんの「マリーゴールド」を、ゴスペラーズが優里の「ドライフラワー」を、LGM×Gospellersの9人でヒゲダンの「Pretender」をカバーしました!
9人でのハモりは圧巻でした✨


1位~3位は視聴者からの連打で決定するということで、私はback numberの「高嶺の花子」さんに連打して投票しました!


流石にARASHIには勝てませんでしたが、2位になってよかったです✨


Mステ35年間の最強恋うたランキング


1位 嵐(アラシ)の「Love so sweet」

嵐 - Love so sweet [Official Live Video]


2位 back number(バックナンバー・バクナン)の「高嶺の花子さん」

back number - 高嶺の花子さん (full)


3位 MONGOL800の「小さな恋のうた」

MONGOL800 / 小さな恋のうた


4位 Official髭男dism(ヒゲダン)のPretender

Official髭男dism - Pretender[Official Video]


5位 優里の「ドライフラワー」

優里 『ドライフラワー』Official Music Video(ショートver.)


6位 星野源の「恋」

星野源 – 恋 (Official Video)


7位 あいみょんの「マリーゴールド」

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


8位 SMAP(スマップ)の「らいおんハート」


9位 宇多田ヒカルの「First Love」

宇多田ヒカル - First Love


10位 DREAMS COME TRUE(ドリームズカムトゥルー・ドリカム)の「未来予想図Ⅱ」


11位 スキマスイッチの「奏(かなで)」

スキマスイッチ - 「奏(かなで)」Music Video : SUKIMASWITCH / KANADE Music Video


12位 YOASOBIの「夜に駆ける」


13位  HYの「366日」

HY - 366日 (Official Music Video)


14位 King & Prince(キンプリ)の「シンデレラガール」

King & Prince「シンデレラガール」Music Video


15位 PRINCESS PRINCESS(プリンセスプリンセス・プリプリ)の「M」

プリンセス プリンセス 『M』


10月15日の18時から放送される4時間SPの出演アーティストの一部が発表されました!


V6Mステ最後の出演で、歌う曲をHPで募集しています!


演出振付家のMIKIKOさんが一夜限りのステージをプロデュースするそうです。


妖怪アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などの原作者、水木しげるさんが50年以上住み続けたゆかりの地、東京都調布市で毎年実施されているイベント、ゲゲゲ忌が今年も11月に開催されます!



Twitter🐤でも鬼太郎愛を語ろうキャンペーンを実施しています!


鬼太郎は10年に1回くらいのペースでその時代に合わせた形にリニューアルしてテレビアニメを放送していますね!
次の7期をやるのは7~8年後くらいかな?
時の流れは早いし、鬼太郎7期が始まるまであっという間だと思います。


今日は何の日

  • 骨董の日
  • 主婦休みの日
  • 10円カレーの日
  • プリンの日
  • 藤ノ木古墳記念日
  • 山田邦子の日
  • 野田城・福島城の戦い
  • 作業療法の日
  • インドゾウが上野動物園にきた日

江戸時代の戯作者、山東京伝が「骨董集 巻之三」に記した日付、「文化十二乙亥九月二十五日」から骨董の日が制定されたそうです。


日比谷公園で10円以上募金した人にカレーライス🍛を振る舞うチャリティイベント、今年はコロナのせいで中止になったそうです…


プリン🍮美味しいよね😋


925の語呂合わせで山田邦子さんの日ですね!



1570年9月25日(元亀元年8月26日)石山合戦 における戦闘のひとつ、織田信長と本願寺勢力による戦闘。こののち10年に及ぶ石山合戦最初の戦闘であり、本願寺は信長包囲網の一角として信長を苦しめました。


1949年9月25日にインド首相ネールから贈られたメスのゾウ(象)、インディラが上野動物園で初公開されました。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する