みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月8日 10時8分



2021年10月8日

おはみら~(^-^)/

ドラゴンクエストの音楽を制作した作曲家のすぎやまこういちさんがお亡くなりになられました😥
9月30日に敗血症性ショックでお亡くなりになられました。90歳でした。


今朝のめざましテレビでもやってました。


ドラクエのゲームの中で使われている曲はいい曲ばかりでした。


ばーんぱぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーん♪


という誰もが知ってる序曲(テーマソング・主題歌)は、軽快なマーチみたいな感じの曲を考えてすぐに頭に浮かんでたったの5分で作曲されたそうです!


東京2020オリンピックでは開会式DQ序曲が使われました。


DRAGON QUESTゲーム音楽以外には、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」「ローマの雨」、ザ・タイガースの「花の首飾り」「君だけに愛を」「モナリザの微笑」など大半の曲、キャンディーズの「ハート泥棒」の他、帰ってきたウルトラマン科学忍者隊ガッチャマンなどのアニメの主題歌など、幅広い分野で活躍された音楽家でした。


さよならすぎやま先生、ありがとうすぎやま先生。



昨夜、千葉県北西部を震源とする地震がありました。
東京都足立区と埼玉県川口市と宮代町では、首都圏では東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)以来となる震度5強を、関東南部の多くで震度5弱を観測したそうです。


日暮里駅と足立区の見沼代親水公園を結ぶ、東京都交通局が運行する都営交通の新交通システム、[[NT]日暮里・舎人ライナーの舎人公園駅で脱線事故があった他、JT東海道線JO横須賀線JE京葉線JN南武線などのJRT東京メトロ東西線KS京成線などで運休、多くの駅で密になり、入場規制が行われました。
神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉駅などでは現在でも入場制限が行われているようです。


水道管の破裂、断水、停電、火災など、被害が多数出ています。


専門家によると今後1週間は同程度の地震が続く可能性があり、警戒が必要とのことです。


板橋区震度4だったようですが、結構揺れが激しくて怖かったです😨
物が落下するなどの被害を受けなくてよかったです。


今日は何の日

  • 天丼てんやの日
  • 天白の日
  • 入れ歯デー
  • 歯科技工の日
  • 骨と関節の日
  • 足袋の日
  • 木の日
  • 地熱発電の日
  • コンビニATMの日
  • 鳥羽の日
  • はらこめしの日
  • 突破の日
  • 洞爺の日
  • 千羽鶴の日
  • 千林の日
  • 国立公園制定記念日 
  • プリザーブドフラワーの日
  • 愛を囁く日

天丼🌕てんや美味しいですよね😋
久しぶりに食べたい!


鳥羽をはじめとする伊勢志摩に旅行に行きたい!


洞爺湖とか北海道にも旅行に行きたい☆


千林商店街は関西(近畿)を代表する商店街の一つですね!
とても活気のある商店街です✨


自然の豊かな国立公園に行きたいです!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する