みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月9日 10時9分



2021年10月9日

おはみら~(^-^)/

上野動物園の双子のジャイアントパンダ🐼の名前が決定し、発表されました!


♂がシャオシャオ(暁暁)、♀がレイレイ(蕾蕾)となりました。


同じ言葉の繰り返しという上野パンダ🐼の名前の伝統が受け継がれていますが、どちらも語尾がじゃなかったのは意外でしたね。
やっぱり〇ン〇ンの方が上野パンダ🐼らしくて良かったなぁ~。


Twitter(ツイッター) でもパンダ🐼のことが

話題になっていて、「シャオシャオ」「レイレイ」がトレンド入りしていました!


上野動物園も緊急事態宣言解除に伴い、今日から入場制限が緩和されて入園者数上限が拡大されるそうですがシャオシャオレイレイの2頭の赤ちゃんパンダ🐼が人気なので入場予約を取るのは難しそうです…



ナイス数5000🎉🎊

祝☆ナイス数5000

記念すべき5000番目nice★してくださったのは、あじさいさんでした!


これまでナイス★してくださったムラゴンズの皆さん、誠に有難う御座居ます☺️


また、にほんブログ村のランキングで、本ブログが、音楽のある暮らしに続き、新たにアニメブログアニメ感想の部門でも1位🥇になり、合計3部門で1位🥇になりました🎉🎊
1位🥇が大好きなのでめっちゃ嬉しいです😀

アニメブログ


これからも役に立ち面白いブログ記事を書けるように頑張りますのでよろしくお願いします🙇


釧路をはじめとする北海道道東地区ではアメリカンドッグに砂糖をかけたフレンチドッグがお祭りの屋台(夜店・模擬店)で売られているそうです。
美味しそうですね😋



今日は何の日

  • 天空の日
  • トラックの日
  • 塾の日
  • 金券の日
  • 熟睡の日
  • 東急の日
  • Shibuya109の日
  • 徳の日
  • 得の日
  • トークの日
  • 土偶の日
  • 道具の日
  • 世界郵便デー
  • 散歩の日
  • 仙台牛の日
  • マカロンの日
  • アメリカンドッグの日
  • サイコロキャラメルの日
  • 熟成烏龍茶の日
  • トングの日
  • 宇宙戦艦ヤマトが出発した日
  • Thank youの日
  • 特急の日
  • 天狗の日
  • 先駆者の日
  • ドラッグストアの

天空と言えばドラゴンクエスト4 導かれし者たちドラゴンクエスト5 天空の花嫁ドラゴンクエスト6 幻の大地天空シリーズ


個性的なキャラが揃っていてストーリーが章立てのドラクエ4、主人公の幼少期から青年期にかけての人生を描いたストーリーで、結婚相手を選択でき、モンスターを仲間にすることができるドラクエ5、2つの世界を行き来し、転職システムがあるドラクエ6、どの作品も楽しいですね☆


DRAGON QUESTのゲーム音楽を制作していたすぎやまこういちさんが残念ながらお亡くなりになられました😥


天空シリーズの各作品で使われているすぎやまさんが作曲した音楽の中では、DQ4DQ5戦闘中の曲DQ5DQ6町の中で流れる曲4トルネコの章フィールド上で流れる曲が特に好きです♪


[ TY ]東急東横線新丸子で生まれ育ちました。
武蔵小杉元住吉[ DT ]東急田園都市線駒沢大学[ IK ]東急池上線雪が谷大塚にも住んだことがあります。
高校は[ TM ]東急多摩川線目蒲線だった頃に沿線の高等学校に通っていました。


今は板橋区に住んでいますが、( 東京メトロ副都心線[ SI 西武線[ TJ 東武東上線 I 都営三田線、すべて東急に繋がり、直通するようになりました!


渋谷自由が丘田園調布二子玉川(ニコタマ)、たまプラーザ青葉台あたりは街中が東急クオリティで溢れていますね!


ナウいヤングが集まるマルキューこと109東急グループの店で、10(とう)9(きゅう)だから109なんです。


道具と言えばドラえもん
ドラえもんはストーリーがワンパターンだけど、どんな道具が出てくるか毎週楽しみでめちゃくちゃハマってました!
のび太にはドラえもんがいて羨ましい✨


仙台牛マカロンアメリカンドッグサイコロキャラメルと今日も美味しいものがいっぱい😋


美味しいものをたくさん食べたいけどデヴにならないか心配😣
ウーロン茶を飲みながら食べると太りにくいらしいです。


宇宙戦艦ヤマト懐かしいですね!


天狗👺のお面と言えば、鬼滅の刃鱗滝左近次さん👺ですね。
水の呼吸の使い手で、主人公の🎴を強く育て上げた偉大なる師匠であります。


キメツと言えば、明日からテレビアニメ無限列車編最新作が始まりますね!
楽しみです😀


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する