みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年10月10日 10時10分



2021年10月10日

おはみら~(^-^)/

今宵は23:15からフジテレビ系列で、テレビアニメ 鬼滅の刃 無限列車編 最新作が始まりますね!
第1話の今日は、煉獄杏寿郎さん🔥が鬼殺隊本部を出発してから無限列車に乗り込むまでの任務などについてのエピソードをやるとのことで、煉獄さん🔥がまた見れるのでめっちゃ楽しみです😀
録画予約をセットし、もちろんリアタイ(リアルタイム)でも見ます!


9月25日に地上波テレビで世界初公開された劇場版 鬼滅の刃 無限列車編はなんとか録画できたものの、容量が満杯に近くなり、もうこれ以上は録画できないので、TVアニメ無限列車編遊郭編を録画するために外付けHDDを思い切って買うことにしました。


メルカリ(mercari)で買ったSONY(ソニー)の2TBの外付けハードディスクPlayStation3®にUSB接続しても認識しないのでググってみると、PC(パソコン)に接続してFAT32にフォーマットする必要があるとのこと。


そこで、外付けHDDを最後のSONY製VAIOの一つであるTap11にUSB接続。


Windows10ではFAT32にフォーマットできるのは32GBまでで(遠い昔のWindows98ではそれ以上でもできたそうです)、それ以上の容量のHDDをFAT32にするには専用のツールが必要になるとのことなので、



こちらの窓の杜というサイトからFat32Formatterというフリーソフトのフォーマッターをダウンロードしてインストール。
FAT32でフォーマットできるほか、パーティションの作成・削除もできる優れものです!

Fat32Formatter①

Fat32Formatter②

Fat32Formatter③

Fat32Formatter⑤

Fat32Formatter⑤


ダウンロードしたFat32Formatter.zipを展開し、FFのアイコンのFat32Formatter.exeをクリックして起動

「ドライブを初期化」をクリック

「クイックフォーマット」にチェックを入れて開始


FAT32にフォーマットされました。


次に、外付けHDDPS3®にUSB接続してtorneを起動し、外付けHDDの登録と設定を行います。

外付けHDDtorneの録画用に登録されました。

これまでに放送された鬼滅をすべて外付けHDDに移動させ、本体内蔵HDDの空き容量を確保し、これでテレビアニメ無限列車編最新作遊郭編が全部録画でき、2TBもあるので当分は容量不足で困ることはないと思います😀


PS3®torneではUSBハブを使用して最大8台まで外付けHDDを接続できるようです。




スーパーやコンビニを巡り、鬼滅コラボお菓子とかジュースを大量に買ってきました!


日清食品 どん兵衛® きめつうどん


日清食品 どん兵衛® 炎ぷらそば


日清焼そば U.F.O.


ブルボン プチ チョコチップ


ブルボン プチ えび


ブルボン プチポテト うすしお


ブルボン プチ うす焼


ブルボン プチ チョコラングドシャ


ブルボン プチポテト のりしお


ブルボン プチ フランスバターのクッキー


ブルボン プチ しっとりチョコ


ブルボン プチ 黒ココア


ブルボン プチ 黒糖きなこウエハース


ブルボン プチ ホワイトチョコラングドシャ


ロッテ クランキー


ロッテ 鬼滅の刃マンチョコ2×2


バンダイ 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ウエハース×2


Befco ばかうけ 全集中!ごま揚しょうゆ味×2


おやつカンパニー ポテト丸


おやつカンパニー ベビースターラーメン


バンダイ 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 名場面回顧カードチョコスナック3


ロッテ キシリトール


UHA味覚糖 ぷっちょ 鬼消しゴム第二弾


UHA味覚糖 ぷっちょ 善逸


UHA味覚糖 ぷっちょ 伊之助🐗


バンダイ 禰豆子のチョコバー


サントリー 烏龍茶×2


サントリー C.C.レモン×2


サントリー なっちゃんオレンジ×2


サントリー なっちゃんリンゴ×2


シールをはじめとするおまけも種類がたくさんありますし、すべてをコンプリートするのはかなり大変ですね💦

kmtのコラボ商品は現状でも星の数ほどありますし、次々と新たに出てきていりのでキリがないです。


Instagram(インスタグラム) は1つの投稿につき、

画像を最大10枚まで載せられるし、ブログに貼り付けることもできるので便利ですね!


ムラゴンでもできますし、記事をHTMLで編集できるブログならできると思うので、ブログをやっている方はぜひやってみてください!


Twitterで餃子カレー🥟🍛というのがトレンド入りしていたので見てみると、テレビ朝日(テレ朝)系列で放送されているニチアサ(日曜日の朝)の特撮ヒーロー番組、仮面ライダーリバイスに出ていたようで、北海道では餃子カレーパンが出ているくらい、カレー🍛の中にギョーザ🥟というのはメジャーな組み合わせのようです。


ぎょうざ🥟で有名な栃木県宇都宮市にも野菜餃子カレーというギョーザ🥟が入ったカレーライス🍛(ライスカレー)があります。


栃木と言えば、都道府県魅力度ランキングで今年は栃木が最下位から脱却したようですね。
日光、鬼怒川、宇都宮、足利、那須など、栃木にはいいとこたくさんあります✨


去年は最下位から脱した茨城県が再び最下位になってしまいました…
茨城も筑波山、鹿島神宮、霞ヶ浦、大洗海岸などいいとこたくさんあります!



今日は何の日

  • 赤ちゃんの日
  • 目の愛護デー
  • JUJUの日
  • 銭湯の日
  • 千住の日
  • 都営住宅の日
  • TOTOの日
  • まぐろの日
  • トマトの日
  • 缶詰の日
  • 天重の日
  • おでんの日
  • ジュージューの日
  • 亀田の柿の種の日
  • 高橋留美子の誕生日
  • 世界メンタルヘルスデー
  • 布団の日
  • テントウムシの日

1010の語呂合わせでJUJUの日ですね♪


板橋区にも銭湯がたくさんあります!
自宅にお風呂がありますがたまには銭湯もいいですね♨


銭湯下町に多いし、下町に良く似合いますよね!
足立区の千住は下町を代表する街の一つです。


千住と同じ足立区の竹ノ塚から西新井にかけてのTS東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)の線路沿いには都営住宅とか大きな団地がたくさんあります!
板橋にも大きな都住があります。


うちのトイレもウォシュレットにしたいです!


マグロ🐟もトマト🍅も缶詰🥫に使われていますね!


天重食べたい😋


おでん🍢の季節が近づいてきていますね!


焼肉をジュージュー焼きながら食べたいです😋


亀田の柿の種美味しいですよね😋
柿の種以外にも亀田製菓のせんべい(煎餅)などの米菓はどれも美味しいです😋


亀田製菓のある新潟県出身の漫画家で、うる星やつらめぞん一刻らんま1/2犬夜叉などの原作者、高橋留美子さんの誕生日です!
おめでとうございます🎊🎉
ちっちゃい御子様の頃、る星やつらにハマってました!
ラムちゃん⚡かわいいです😍


※PlayStation®、PS3®は㍿ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。


※どん兵衛®は日清食品ホールディングス㍿の登録商標です。


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する