みらちゃんのムラゴンブログ


📄

東日本大震災から12年



みらちゃんアイコン

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生してから今日で12年となりました。


福島県、宮城県、岩手県、青森県といった東北地方や、関東地方でも茨城県や千葉県と、日本海側の広範囲にわたってかなりの甚大な被害をもたらしました。


この大地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


12年経った今でも避難生活をされている方もたくさんいらっしゃいますし、様々な問題を抱えていて、完全に復興するには相当な時間がかかりそうです。


いまだに東北の太平洋側では「余震」が続いていて、少なくとも10年は続くと言われています。


東北地方に限らず、日本は地震大国で、東海地震や南海トラフ地震や首都直下地震などが起こると言われています。


いつどこにいても震災などの自然災害が起こる可能性があるので、被害を受けないように日頃から備えをしておきたいものです。


自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する