みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月29日 今日は何の日



2021年9月29日

おはみら~(^-^)/


今日は晴れていて洗濯日和のようですが、明日の夕方から台風の外側の雨雲がかかって雨が降るそうなので、今日のうちに洗濯しとかないと。


台風16号は非常に大型で強く猛烈な台風で、あさって、10月1日の金曜日には伊豆諸島に接近し、東海関東南部東北の太平洋側を中心に影響がでる恐れがあり、注意が必要です。



マクドナルド(マック・McDonald's・Mac)で「ごはんチキン」「ごはん海老」「ごはんてりやき」の3種類のごはんバーガーが17時からの夜マックで発売され、めざましテレビでも紹介されていました!
おいしそうだし、食べてみたいです😋


YOASOBIの「夜に駆ける」のストリーミング再生数が5億回を突破し、この記録はオリコン史上初だそうで、今朝のめざましテレビで紹介されました!
おめでとうございます🎊🎉


YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video - YouTube(ユーチューブ・ようつべ) 


桃①

桃②

🍑が2個で496円(税抜)の半額で売られていたので、久しぶりにモモ🍑を食べました!
もも🍑は高いのでなかなか手が出ないですが、1個当たり120円ちょっとと安く、久しぶりにピーチ🍑(peach)を食べることができました✨
おいしかったです😋


back number(バックナンバー・バクナン)の新曲「黄色」が本日発売され、収録曲「勝手にオリンピック」も配信スタートしました!

back number - 黄色


今日は何の日

  • 洋菓子の日
  • クリーニングの日
  • 宇宙の日
  • 肉球の日
  • 苦肉の策の日
  • くっつくの日
  • 接着の日
  • Heart Safe Cityの日
  • 日中国交正常化の日
  • くじゃくの日
  • クリニックの日
  • 招き猫の日
  • 空腹の日
  • 肉の日
  • 日本初のガス灯の街灯が設置された日
  • 屈服の日
  • 世界網膜の日


ケーキ🍰、パイタルトプリン🍮、クレープシュークリームビスケットクッキーなどの洋菓子は美味しいものばかりですよね😋


929の語呂合わせでくっつくの日
くっつくということで接着の日
アロンアルファをはじめとする瞬間接着剤強力接着剤ってすごいよね!
発明した人は偉いです✨


ジャ🦚(孔雀)の羽は綺麗で美しいですよね✨


空腹の日肉の日のいうことで、🍖🍗🥓を大量に食べたいです😋


今朝の目覚ましテレビで言っていましたが、中国(中華人民共和国・China)で火鍋ブームの影響で牛肉(ビーフ・beef)の価格が高騰してミートショックになっているようです😣
ウシの肉は高くて買えなくても豚肉(ポーク・pork)、鶏肉(鳥肉・チキン・chicken)、馬肉、羊肉などを食べたいです!


明治5年(1872年)9月29日、横浜大江橋から馬車道元町通り界隈に国内初の街燈としてのガス燈が設置されたそうです。
街灯があるとこでは夜でも安心して歩けますね!


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する