みらちゃんのムラゴンブログ


📄

2021年9月30日 9時30分



2021年9月30日

おはみら~(^-^)/

今日で9月も終わりですね。
そして明日から10月
時の流れの早さを改めて痛感します。


今日は今のところは晴れていますが、夕方から雨が降り出すみたいなので洗濯は午前中のうちにしとかないと💦


大型で非常に強力で猛烈な台風16号は明日の明け方には八丈島をはじめとする伊豆諸島に接近し、東海関東東北の太平洋側にかけて暴風雨の嵐になるようなので、警戒が必要になります。


めざましテレビのテーマソングに起用されているYOASOBIの「もう少しだけ」がストリーミング再生数1億回突破!
YOASOBIの曲で1億回超えたのはこれで9曲目だそうです!
おめでとうございます🎉🎊

10月26日~12月12日に六本木ヒルズ森タワー52Fにある森アーツセンターギャラリーで開催される鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展で販売されるオリジナルグッズが公式サイトで公開されています。


これで全部ではなく、これからも続々とグッズ情報が発表されていくそうなので、鬼滅展に行かれてグッズを買われる方は毎日要チェックです!

10月10日からのテレビアニメ無限列車編の放送開始までufotable描き下ろしのミニキャライラスト&カウントダウンボイスが27日からキメツの公式Twitterで毎日1キャラずつツイートされています!


初日の27日は竈門炭治郎さん🎴

おととい、28日は竈門禰豆子さん🎋

昨日、29日は我妻善逸さん

この順番、目覚ましテレビでのキャラ紹介と順番が同じですね!
ということは今日は冨岡義勇さん🌊で、明日は嘴平伊之助さん🐗で、あさっては煉獄杏寿郎さん🔥の順になるのかな🤔


ナイス数4141🎉🎊

祝☆ナイス数4141

4141良い良いですね✨
記念すべき4141番目nice★してくださったのは、いちおじさんでした!

これまでナイス★してくださったムラゴンズの皆さん、誠に有難う御座居ます☺️
これからも役に立ち面白いブログ記事を書けるようになり、良い良いブログになれるように頑張りますのでよろしくお願いします🙇


あいみょんの新曲で12番目のシングルとなる「ハート」がAIM STOREで予約が開始され、グッズ(マグカップ)付きの限定セットもあるそうです!


パスコ(Pasco・敷島製パン・シキシマパン)のたっぷりホイップあんぱんを食べました!
ホイップクリームこしあんがたっぷり入ったアンパンです。
美味しかったです😋


岸田文雄さんが決選投票で河野太郎さんに勝ち、自民党(自由民主党)の新総裁になりましたね。
10月4日の臨時国会で第💯代目の首相になって新内閣が発足します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19・Corona Virus・新コロ)や数々の変異ウイルス(変異株)が猛威をふるい、感染拡大が続き、経済も疲弊していく、この忌々しいコロナ渦の中で総理大臣を務めるのは誰がやっても大変ですが、岸田さんには感染対策と経済対策をうまく両立して、少しでもコロナ前の日常生活に近づけるように頑張って欲しいと思います。



SpotifyプレイリストTokyo Super Hitsのカバーアート(ヘッダーの部分)にMrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル・MGA)の大森元貴さんが掲載されています!
やっぱりもっくんはイケメンでカッコ良いですね✨
東急東横線渋谷駅跡地に建設された、SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)という展望施設(展望室)などがある高層ビルの商業施設、渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)で屋外広告が放映されているそうです。




Motoki Ohmori - ‘Midnight’ Official MV



ゴルゴ13の原作者、漫画家のさいとう・たかをさんがすい臓がんのため、84歳でお亡くなりになられました。
小学館の雑誌「ビッグコミック」に50年以上も連載を続けるなんてすごいですよね!
本人の遺志を継いで連載はこれからも続けていくそうです。


今日から記事タイトルから「今日は何の日」を外しました。
理由は最近は「今日は何の日」以外のネタが多くなりつつあるからです。
「今日は何の日」以外のネタがたくさんあるときとか、忙しい時とかには「何の日」ネタがなしになる日もあるかもしれません。
これからも本ブログをよろしくお願いします🙇‍♀️


今日は何の日

  • 世界翻訳の日
  • クレーンの日
  • くるみの日
  • 奥様の日
  • 交通事故死ゼロを目指す日
  • 紅葉の見頃発表日
  • クミンの日
  • 両親の日

翻訳ソフトは便利ですよね!


今日は紅葉🍁🍂の見ごろ発表日。
綺麗なもみじ🍁🍂を見に行きたいですね!
なるべく密じゃないとこで。


私の名前はみらくるみらいです!
くるみ美味しいよね😋


コメント・ナイス・拍手お待ちしています(^-^)

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン

X(Twitter)でポスト(ツイート)する
LINE
このブログをはてなブックマークに追加
メール

みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する