みらちゃんのムラゴンブログ


📄

相鉄・東急直通開始記念 相鉄沿線の旅②



次に、いずみ野線の緑園都市に行きました。
緑園都市の駅には庭園や展望台があり、雰囲気のいい駅です。
庭園ではシバザクラを育成しているそうにゃんです。

緑園都市の駅前からこども自然公園までの遊歩道「四季の径」
桜をはじめ、いろんな花が咲いていて綺麗でした。

緑園都市~南万騎が原を走る東急電鉄の電車。


どこにいくにも便利な東急東横線と東急目黒線。


相鉄線からは東横線と目黒線のどちらにも直通し、東京メトロ副都心線、西武線、東武東上線、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線、都営三田線に直通。
横浜にも相鉄線1本で行けます。


相鉄グループが宅地開発に力を入れるいずみ野線沿線は緑が多い新興住宅地で、田園都市線沿線のような雰囲気がありますね。


そんな相鉄沿線は、東急線に乗り入れるようになったことで、東急沿線に憧れている人がたくさん引っ越してきて急速に発展していくと思われます。


10年後、20年後の相鉄沿線がどれだけ発展しているか、楽しみですね。

自撮り画像

みらちゃんって呼んでね(さん付け不要)⁡⁡
⁡最近は「ちいかわ」と「鬼滅の刃」にハマっています!
メガネを40本以上持ってる程の眼鏡好きで⁡、好みのタイプはメガネ女子👓
趣味はめがね集め、音楽、旅行、食べ歩き、カラオケ、懸賞、ゆるキャラ(R)、乗り物、その他いろいろ。
良かったら仲良くしてください🙋

みらちゃんのブログ - にほんブログ村
ムラウチドットコム


Yahooショッピング


くまポン


タワーレコード
ネットオフ


じゃらん


食べログ


ポイントタウン


みらちゃんのムラゴンブログ みらちゃんのムラゴンブログ
みらちゃん さんは、ムラゴンブログを使っています。
あなたもムラゴンでブログをはじめてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する